FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■あなたが触れるたびに (Dr.P)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・お尻
・おまけ: あとがき、作品解説、
      カバー裏に4コマ「ひげマンガ」、
      描き下ろし「おまけマンガ」
・その他: 初単行本、カラー(6P)、短編×11
     (うち「フミそんシリーズ」×3、「すっきりさせてよ!」×2、
     「襲ってほしいの」×2、「関さんノンストップ!」×2、
     「鈴ねえちゃんの婚約者」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「Dr.P(どくたー・ぴぃ)」センセの「あなたが触れるたびに」です。

だいたい金曜日に書店を回るんですが、昨日はへろへろだったので断念しました。
毎日本屋に寄れればいいですねー。

こちらは「Dr.P」センセの初単行本「あなたが触れるたびに」です。
↓表紙の段階では素通りしかかったひでるさんですが、裏表紙に惹かれてチョィスしました(笑)
そんな方も納得するだろう、そのまんまなお尻単行本なのでした。
(※お尻と言っても、えっちとしては普通よ。念のため)

さて、「あなたが触れるたびに」は何度かブログで書いてますが、ひでるさん好みの同一世界観モノです。
それぞれキャラがゲスト出演している、各ヒロインの短編がちょっとずつ連続しておりました。
どちらも明るいラブコメではあるんですが、ちょっと傾き加減の大きいのがポイントでしょう。

松本フミさん、吉沢勇さん
※左:松本フミさん、右:吉沢勇さん。
 この絵にもあるように、お尻の強調された漫画なのです。むちむちよ。

ひでるさんが刺さった裏表紙の娘、お尻の大きなむっちり系「松本フミ」さんの「フミさんの憂鬱」、「フミさんインパクト」
差し出された胸を遠慮してしまう、尻フェチな先輩「柳井」くんとのラブラブえっち話ですね。
ちなみに、収録の最終話「フミさんインパクト」は単行本キャラの総登場する短編でいちおう彼女がメイン。
3話えっちが用意されたのは、彼女「フミさん」だけ。
天然系で、モグモグパンを食べるシーンなど、可愛らしい娘ですね。
全体的に幅広めな女の子なんですが、男性視線ではちょうど良いむちむち加減なのかもしれません
そんな訳で2話目はダイエット話なんですが、こちらではブルマを着用するなど、期待通りな姿を見せてくれておりました。
容姿そのまま、運動はダメそうねー。
全体的にお尻が目立つ単行本なうえ、冒頭漫画でもあるため、単行本では中心的なキャラとなっております。
エピソードの1、2話どちらも、オチの台詞まで綺麗にまとまった良質な短編。
後の漫画で語られているファーストインパクトは、これまた色々な意味で衝撃的でした。
…首折れそう。

「すっきりさせてよ!」は前話にて突っ込み役だった、ボーイッシュなスポーツ少女「吉沢勇」さんが主役。
ひとつ年下の幼馴染み、陸上部マネージャーの「白瀬修二」くんがお相手という逆転カップルで、小さい頃から好き勝手されているのでした。
そんなんなんですが…彼がちょっと他の女子と話しているだけで、逆に嫉妬している描写が楽しいのです。
なお、「Dr.P」センセの趣味が反映されたというヒロイン「勇さん」は、運動しているだけあって胸は控えめなものの、下半身はしっかり。
水玉模様の下着も可愛く、各言動はキャラ通り、そのままでした。
あとがきでセンセが言われているように、日焼け姿とかだったら、またいいでしょうねー。

谷木千恵さん、弓野鈴名・先生
※左:谷木千恵さん、右:弓野鈴名・先生。
 カラー絵でもそんなんでしたが、「千恵さん」の下着はえっちですねー。


”送り狼”していただきたいんですけれど…

とかなんとかで始まる、眼鏡な「谷木千恵」さんの「襲ってほしいの」
もう一人の陸上部マネージャーとして、先の短編にて効果的な役回りだった「千恵さん」
普段はおっとりしていながらも、あちこち危険な言動多く、凝った下着もえっちな女性でした。
詳細については書きませんが、お話途中の「…ふふ…ダメですよ…?大上くん…」の周辺が素敵です。
…しかし、ひの娘はズブズブと抜けれなくなりそうな、危険な雰囲気もある娘さんですね。
なんだかおっかないなぁ、と思ったひでるさんです。
2話目のお話では、ノーパン・ノーブラなまま、体操着姿だったりしておりました。
1話ラスト「電車内で~」というシチュエーションでなかったのには、がっかりした方いるでしょー(笑)
わくわくしているコマとか、小さいながらも良かったです。

関加奈子さん
※関加奈子さん。
 ラブラブです。カバー裏の漫画にも注目。

教師・生徒という年齢差のあるお話、「関さんノンストップ!」、「鈴ねえちゃんの婚約者」
「関さん~」は、先のお話にゲストで出ていた「関加奈子」さんです。
てっきり冷静な方かと思ってましたが、びっくりな登場をしておりました。
ちょっと顔を見せていた担任教師「楠」先生に対して暴走気味なほどのラブラブっぷりで、「乙女の嗜み」とか言いながら、ぐいぐいと迫ってくる描写が意外なのです。
おまけマンガ部分の「別腹なんです!!」になんだか納得。

いかにも”お姉ちゃん”という素敵な女性「鈴ねえちゃん」こと養護教諭「弓野鈴名」さん。
「フミさん」、「勇さん」を密かにサポートし、「千恵さん」にアドバイスを送っていたのが彼女なんですね。
学生時代の姿もありましたが、「敬介」くんにとってはまさに憧れの人。
余裕のある年上女性な態度でしたが…という展開が素敵でした。
まぁ、ああいった言動だけでは、勘違いするよねー。

太めな濃い線のあっさりとした絵柄
非常にテンポ良く、漫画としてもえっちで楽しい仕上がりです
あちこちのバランス感覚に優れ、コメディー崩れもある人物絵から服装・背景まで、良くまとまっておりました。
それほど人を選ぶ絵柄ではない(…と思う)ですが、あちこち個性は強いのでちょっと注意ですね。
初単行本ながら安定感は抜群。
↓表紙のカラー部分から濃厚な絵を想像してましたが、濃淡具合は適度でした。

同キャラが登場するため、短編集であるものの長編漫画ちっく。
カバー裏4コマなど描き下ろし部分も、単行本としての質を向上させておりました。
こりゃオススメでしょー。

あなたが触れるたびに (富士美コミックス) (富士美コミックス)あなたが触れるたびに (富士美コミックス) (富士美コミックス)
(2008/07/10)
Dr.P

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー スポーツ少女

comment

Secret

よかった!

そう言って頂けるとありがたいです。
…色々言われてますからねぇ。

こちらの漫画は買って大正解でした。

やはり、ひでるさんとは気が合うようです(笑
この一冊はレビュー前に買っておりました。
既にご存知かもしれませんが、Dr.P先生は自サイトをお持ちで
そちらでも尻へのあくなき探究心を燃やしておられます。
尻紳士でググるとトップ。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。