FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■たいらんと・ぱにっしゅ (笹倉綾人)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・貧乳
・おまけ: あとがき、ラフ絵、
     イラスト「夏休み風景」、カラーイラスト、
     カバー裏にキャララフ絵。
・その他: カラー(8P)、短編×10
      (うち「以上・未満シリーズ」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「笹倉綾人(ささくら・あやと)」センセの「たいらんと・ぱにっしゅ」です。

漫画好きな皆さま、本日はお疲れ様でした。
今週末は成年系より、一般漫画のが目立っていた感じでしたよー。
それに、発売されると聞いていた「初犬3巻」も見当たらなかったですし…もしかして延期?

そんな訳で、今回のメイン「笹倉綾人」センセの「たいらんと・ぱにっしゅ」なのです。
いかにもロリっぽいですが、全体で見ると「貧乳」という属性な単行本。
カラーが多かったり、前巻「少女流幸福攫取論」からの同キャラもいるなどファンには嬉しい構成でしたが…もっとツンデレちっくなキャラがいても良かったかなぁ、と思いました。

さやかさん、マナさん
※左:さやかさん、右:マナさん
 つまらんと腹立てているゲームのコスプレされたら、そりゃーうっとおしいでしょう。

前巻収録の「恋人以上パパ未満」から続く、同キャラの連続話「微熱以上お粥未満」、「マーキング以上浮気未満」
もともとは上司の勧めで知り合った、「マキ」さんの娘が「マナ」さん。
その手前もあり、「マキさん」とデートを重ねる「誠一郎」ですが、彼の目はその娘「マナさん」に向いていたのでした。
素直に気持ちを表現できない「マナさん」の言葉に「誠一郎」が想いを爆発させる、ってなロリ恋愛モノだったんですが…。
その後のエピソードなのか、それはそれとしたのか、今回収録の2話は一転してラブコメちっくになっておりました。
「マーキング以上浮気未満」を見る限り、結婚はともかく、うまくいったんでしょうか?

「微熱以上~」は風邪をひいた「マナさん」を看病する短編。
確かに病気ではありましたが、すっかり年下な彼女の尻に敷かれている「誠一郎」
楽しそうにお粥を作っているシーンなど、主婦要素満点です。
次の短編でも、会社から帰宅したばかりというのに「今から急いで夕食の支度を…」とか言っておりましたよ。
(※…でも、こんな人こそ会社では別人みたいに働いてそうね)
看病ネタの定番という”体を拭いてあげる”シーンがあり、上半身だけ裸で抱きついてくる描写などが良かったです。
…もうちょっとゆっくり見せてくれてもいいかなー、とは思いましたけれど。
続く短編「マーキング以上~」は「誠一郎」の誕生日ということで、彼のために頑張る、シャツの口紅から浮気を疑って暴れる、というような、ツンデレちっくな特性を遺憾なく発揮しておりました。
他の女なんかに絶対渡さない
えっちでの台詞はなかなか印象的でしたよ。
…そうした勢いで、自らの母親から奪取したんでしょうか。
機会があれば、そのあたりも見てみたいですねー

これまた前巻より続く同キャラの短編「放課後の家庭教師」
同級生から担任教師まで、立派な男子に更生してきた(笑)、「小宮山」さん。
今回の相手は、家庭教師「田村」先生なのでした…。
舞台が学校から「小宮山さん」の自宅へ移ったこともあり、実際に彼女が執事までいるほどのお嬢様ということが判明しました。
服を着て普通にしているコマはお嬢様そのもので、キレた際とのギャップが素敵なのです。
やっぱり、プチッ…「お脱ぎなさいっ!」という展開の、しっかり確立されたパターンな漫画。
毎度お馴染みで目新しさには欠けるものの、これで正解なのでしょう。
かっちりした下着とロングヘア、そして何よりもあの口調は相変わらずでいいですね~、「小宮山さん」は。
ひでるさんとしては、またカバー裏とかに登場してほしかったです。
あるいは、表紙でも良かったかなぁ。

小宮山さん
※小宮山さん。
 この変身っぷりが素敵です。このままシリーズ続けてほしいです。

もう一つのツンデレな短編、冒頭のカラー原稿から始まる「Presso…」
アイドル「天野しほ」、そのマネージャー「奥山」というカップルです。
こちらは、事務所社長に見せた「しほさん」の表裏ありありな態度が最高。
マネージャー「奥野」との描写については、先の「以上・未満シリーズ」みたいな感じでしたね。
デレな部分をラスト1ページに持ってきたがため、「しほちゃん」の可愛さがより強調されておりました。

アナタのウマ味ひきだしてアゲルー
…という、いかにもな台詞が楽しいコスプレ近親話「さやかの変身くっきんぐ」
こうしたネタでは、普通そのキャラがお気に入りだったりするんですが…「さやか」さん演じる元キャラ「合成化学超美戦士マイミー」は、さんざん遊び倒して、クソゲーというのを思い知らされていたゲーム。
そんな訳で、いまいち盛り上がらないお兄ちゃんが楽しい漫画になっておりました。
半裸に学ランという「さと」ちゃんの「モノクロームめもりある」は、そうしたコスプレちっくな姿で、しかも寝ているというシチュエーションですね。
そりゃイタズラしたくなるでしょー。

ほか、女性のが年齢高い、競泳水着な「流依」先輩の「特訓だよ。」以下3話の短編。
幼い容姿な年上「メグ姉」の「25cmで届く想い」
本編もいいんですが、ここはラストですね。
できれば、巨乳美女という「森口ミユキ」さんと揉めるシーンが見たかったなー、とか。
眼鏡とみつあみという文系な容姿の「みちる」さんが登場する「優しい絆」
こちらの「みちるさん」は収録で珍しい、いじめられ系な女の子なのでした。

柔らかな線のさっぱりとした絵柄。
基本的には丁寧ですが、適度に荒れるっぽいのが、「笹倉綾人」センセの持ち味ですね。
トーン処理で全体はデジタルな薄い灰色。
コマ割りは小さく、えっちで盛り上がってくるとページはごっちゃり気味になっておりました。
キャラ絵はすっきりなんですけどねー。
ヒロインは丸めな顔と細く凹凸のゆるい身体のロリ絵ですが、年齢は低いだけではなく貧乳という風情。
おおむね↓表紙そのままなので、そちらでの判断をどうぞ。

前巻ではお腹に文字が書いてありましたが、今回は足の裏に「I Punish You!」とか書かれておりました。
そのまんまですね(笑)
裏表紙の絵から、ああいったファンタジーものがあるかと期待したんですが…カバーだけなんですねぇ。

たいらんと・ぱにっしゅ (TENMAコミックス RiN) (TENMAコミックス RiN)たいらんと・ぱにっしゅ (TENMAコミックス RiN) (TENMAコミックス RiN)
(2008/06/27)
笹倉 綾人

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コスプレ ラブコメ ロングヘア ファンタジー

comment

Secret

初めまして

こんにちは。はじめてこのブログを拝見させていただきました。これから度々見させていただきますので宜しくお願いします。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。