FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■やわらか・ピーチ (いまいずみあつし)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき、修正あり、
      カラー描き下ろし(?)「おーだーめいど」、
      カバー裏に別絵・作品コメント。
・その他: カラー(8P)、カラーイラストページ、
      イラスト「ふんどし娘」、短編×11。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「いまいずみあつし」センセの「やわらか・ピーチ」です。

こちらが初見だと思っていたら…「いまいずみあつし」センセの初単行本、「サクラサク」を所持しておりましたね。
(※センセのHP見るまで、まっったく気付きませんでした)
この「やわらか・ピーチ」はそちらに続く2冊目の単行本です。
前巻は連続話などもありましたが、今回は短編のみ。
「いまいずみあつし」センセはゲーム原画まで手掛けているらしく、カラーは秀逸な出来栄えなのでした。

さて、そんな訳でカラー原稿のまま収録された短編「おーだーめいど」
メイド「紫乃」さんとご主人様「裕一」のショートですね。
……メイドで、「紫乃さん」って…なにやら覚えありますが……そうね、「続月花美人」の女学生メイドが「若槻紫乃」さんでした。なっつかしいですねー。まぁ、キャラとしては全然違うんですが。
完全にメイド服を脱がなかったのもいいですが、4ページできっちりまとまっていたのも良かったです。
たぶん、こちらは描き下ろしだと思います。

鈴凛、小町
※左:チャイナ「鈴凛さん」、右:メイド「小町さん」
 一応比較絵のつもりなんですが…修正もされたそうです。

最も最新である「ご奉仕・ご褒美」は同じくメイドものになっています。
メイド「小町」さんとご主人「国光」さまの短編なんですね。
なぜかネコ耳なカチューシャをとっつけている「小町さん」ですが、それについては誰も突っ込みなく。
そういう服装のきまりなのかなぁ。
小さいコマでしたが、ひょいっと横から顔をのぞかせる「小町さん」の仕草が、なにげに可愛らしかったです。
しかし、ここは何よりもご主人「国光さま」
君も、こちらも、片手で十分
…だって、かっちょえー!
うん、やっぱり男子たるもの、かくありたいですね(笑)

同じメイドでも、上記2話とはジャンル違いの「うしうしばん☆ばん」
喫茶店激戦区にて、つぶれそうでつぶれない人気店がありました。
そちらでは、搾りたてミルクを看板メニューとしているんですが…生産を担ってきた店のエース「みるく」ちゃんのお乳が突然出なくなってしまったのです。
そこで、国内屈指の「搾乳師」である店長は…と、だいたいそんなん。

おまけ:一人のメイドさん
※おまけ:一人のメイドさん。

まぁ、成年漫画→ミルク→xxxx…という流れでは、当然こうした搾乳モノになりますよね。
こちらの漫画ではもう一人のメイドさんが登場するんですが、ひでるさんはそっちの娘が好みでした。
ちょっとキツ目で、黒髪がショートカットであるという(笑)
この娘がえっちシーンに絡まなかったのは、非常に残念でしたけど。
「神の手」とか言われているだけあって、こちらの店長さんは凄く、わずか2ページ程度で母乳を復活させていました。
ただ、意外とびゅーびゅー噴き出している描写はなかったですねー。

お隣のショートカットな一人娘、「羊野芽利衣(ひつじの・めりい)」さんの「突撃隣の娘さん」
センセの漫画はほとんどのヒロインそうですが、顔の割に立派な胸。
そんなんなのに、「芽利衣さん」はノーブラだったりするんです。
つけるの忘れた」ということでしたが、天然とか言ってる以上の問題ですよ。あっぶないなぁ。
ほかにも、乳首が弱いという設定があったり、シマパンだったりもする、良い娘さんでした。
えっち最中(※いちおう、第1ラウンド終了の直後ですが)に親が帰宅し、ぶっとばされるという展開。
しかし、そちらがオチでなかったのは、この短編の珍しい点です。
あとがきによると、「えろくなかった10ページ以上を泣く泣くカットした」とのことでしたが、それを見たかったなぁ。
うーん、やっぱり成年漫画は難しいですね。

芽利衣さん、貴絵さん
※左:芽利衣さん、右:貴絵さん。
 ちなみに、「貴絵さん」は私服ではパンチラしたりしてました。

関西弁な女の子の短編「なんでやねんっ!」
眼鏡でハリセンを持ち、ああいった性格だと…どうしてもあのキャラを思い出しますね。(←こちらは胸大きいですが)
そんなん好きな貴方はぜひどうぞ。
学校時ではミニスカとニーソックスで良かったんですが、なんで上半身ばかりの構図かなぁ…。

新沼謙治」さんのようなタイトル「お嫁においで」
収録では、唯一のロリものです。
小さい「奈々緒」ちゃんの着物姿は、やっぱり「武田日向」センセの漫画がちらつきました。今回はそんなんばっかですけどね。
なにげに、「ひめはじめ」の意味を知っているという、えろい娘さんなのでした。
…どこで知ったんでしょう?

奈々緒ちゃん、秋葉さん
※左:奈々緒ちゃん、右:犬耳「秋葉さん」
 犬耳「秋葉さん」が作った犬小屋をハンマーでぶち壊すシーンが良かったです。

ほか、混浴から温泉えっちに発展する「再会」、途中にあったロリ絵がワンポイントな兄妹近親モノ「じらすのいやっ!」、八重歯が可愛らしい犬耳なキャラ「秋葉」さんのコメディー「愛犬元気」などがあります。
なお、チャイナドレスの「中華なパイパイ」は最も古い作品とのことでしたが、いきなり自転車で突っ込んでくる「鈴凛」さんほか、完成度の高い短編でした。

細く柔らかな線の綺麗で繊細なデジタル絵柄。
トーン処理などが目立ちますが、全体としては白比率の高い、色薄めなすっきり系です。
前述しているように、収録は2004年11月から2008年6月まで、となかなか年代に差があります。
しかし、かなり安定感ある巧い方なので、見た印象としては違和感とかそんなん感じませんでした。
交互によーく比べてみると、新しい絵の方がより線が安定していたかなぁ。
あとがき絵とか、「ふんどし娘」のイラストは、なんとなく「つるまめぐみ」センセを思い出しました。
幅広で黒い目の感じとか…並べると全然違うかもしれませんけど。

あれだけカラーイラストが巧い方なのに、↓表紙の構図・色具合は弱いなぁ。…ような気がします。
そのため、やや損をしているように感じました。
どうせなら、透けた白水着な裏表紙のがいいような気もするんですが、そちらだとロリ作品集と勘違いされちゃうかな。

やわらか・ピーチ (TENMAコミックス) (TENMAコミックス)やわらか・ピーチ (TENMAコミックス) (TENMAコミックス)
(2008/06/20)
いまいずみ あつし

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー ショートカット パンチラ ゲーム原画 カチューシャ シマパン ニーソックス チャイナドレス

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。