FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ぶっ★かけ (松山せいじ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : Wヒロイン・ラブコメ
・おまけ: カバー裏にラフ絵、紹介帯で別絵。
・その他: 初単行本、立体カバー、折り返しにコメント、
      カラー(6P)、13話収録、現在は1巻まで発売。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「松山せいじ」センセの「ぶっ★かけ 1巻」です。

最近よく目にするようになった、紙媒体ではないメディアからの単行本。
こちらは、「ケータイまんが王国」ということでした。
携帯で漫画ですか…ついにそんな時代になったんですねー。
ひでるさんはやっぱり紙のが好きなんですが。

仕事モードの2人
※おまけ:仕事モードの2人。
 でました、Mカップ!手が見えないのです。

さて、今回は「松山せいじ」センセです。
いきなりなんなんですが、あまりの好きなタイプの絵ではありません。はっきり言って。
そんな訳で、いままでの単行本は全て見送ってきたんですが…この、いかにもえっち系っぽいタイトルな「ぶっ★かけ」は、web上にて展開されていた宣伝映像をふと見ちゃったんです。
…やめときゃいいのに。
そちらではさほど違和感なく見れたので、この機会にチャレンジしてみることとしたのでした。
Mカップとか言ってるし。
しつこいですが、年明けでの誓いを素直に順守するひでるさんなのでした(笑)
しかし、宣伝というのはやっぱり大事なものですね。

他界した旦那の後を継いだ女社長によって、傾いていた会社が世界的企業になった「物翔商事(ぶっかけ・しょうじ)」
従業員1万人という社員らは約七割が女性という、実に羨ましい会社でもあるのでした。
三流大学の出身ながら、そちらに補欠合格した主人公「筑前勝太」は入社2年目の平社員。
地下駐車場階の一部でおまけのように存在する、「雑務科(←デフォルトで漢字間違ってる)」に配属され、課長「西戸崎柚須(さいとざき・ゆす)」にコキ使われる毎日を送っておりました。
ゲーム好きな「勝太くん」は、ある日購入整理券の奪い合いから「西戸崎宇美菜((さいとざき・うみな)」と出会い、メールアドレスを交換するまで仲良くなるんですが…その「宇美菜さん」こそ「物翔商事」の敏腕女社長で、しかも「西戸崎課長」の母親だったのでした。
…だいたいそんなん。

Wヒロインなサラリーマンえっちラブコメ漫画です。
とりあえず1巻は収録13話・全209ページと、この手のサイズ(B6判)ではなかなかのボリュームになっておりました。

課長「西戸崎柚須」
※課長「西戸崎柚須」
 なぜか「勝太くん」をフルネームで呼び、自らは”乙女”とか言ってる「柚須さん」なのです。

社長の娘にして課長「柚須さん」は貧乳のロリ体系で、まるで学生のような容姿。
しかし、4画面を見ながら両手で複数のキーボードを同時に操るなど、仕事のできる真面目な方。
また時刻にも正確で、5分の遅刻(※業務開始10分前に入るのが鉄則という考え方で、間に合っているのに遅刻)を指摘したほか、定時10分オーバーというだけで、「勝太くん」を帰そうとしておりました。
このあたりの台詞は現在の会社っぽく、なかなかリアルですね。そうでない会社もありますが。
確かに厳しくはあるもののよく漫画にあるようなハチャメチャさはなく、上司としてなかなか有能だと思います。
普段(特に業務中)は気を張っているので、ふと素が出ると弱々しくなってしまう、ツンデレちっくなのがポイントでした。

ちなみに、脚立の足を持たせる際に、
くれぐれも上方は見るなよ!
とか言ってましたけれど、あの台詞は余計ですよねー。
大丈夫、わざわざそんなん言われなくても見ちゃうモノですから。

一方、未亡人でMカップという巨乳、いや爆乳の持ち主「宇美菜さん」
やや天然で、普段はゆったり穏やかな性格・容姿なんですが、これが仕事になると豹変。
複数の言語で会話しつつ、やっぱり複数の端末を扱っておりました。
なるほど、「柚須さん」はお母さんに似たんですね~。
忙しくヘリコプターで移動したり、栄養管理されているなど、いかにもという描写がありましたが、気軽に「勝太くん」をデートに誘うほか、ゲームしたり、好きなコスプレしたりと、休日を満喫しておりました。
宴会にての、厳しい訓示からのくだけ方も見事です。
あのあたりの仕事・プライベートという切り替え・息抜きのうまさが、「柚須さん」より余裕のある所以だと思います
それが娘にコンプレックスを抱かせてしまう原因なんですけどね。
(※現在の「雑務課」という地位も、自ら志願して必死に努力した結果手に入れたものだとか)

また、ガチガチの「柚須さん」とは逆にえっちなことにも寛容で、初対面の際にはいきなり全裸になったりしております。
脱ぐわね」はいいんですが、往来ですからせめて下着くらいは身につけて下さい(笑)

社長「西戸崎宇美菜」
※社長「西戸崎宇美菜」
 ものスゴイことになってますが、これを押しつけられたりしてました。うわぁ。

以上のような、貧乳・爆乳というWヒロインをメインとした、えっち描写が売りの漫画なのでした。
怪しげなタイトルは会社名だったんですね。
いまの所直接えっちはありませんでしたが、両ヒロインともパンチラ程度のものから全裸まで頻繁に描かれ、サービスは満点
冒頭カラーの1話扉絵では、いきなり2人共全裸になっておりました。
ちょっと過剰過ぎかなぁ。
普通はたいてい逆だと思うんですが、もう少し引っ張っても良かったかなぁ、とか思ったりしました。
また妄想限定ですが、お風呂での母子お仕置き、アイテムえっち、放尿シーン(最近こんなんばっか)まであります。

デジタル処理のこってり絵柄。
独特のテカテカ・つやつやとした感じがあり、ページは灰色でごっちゃり気味です。
丸の重なる、ぐるぐる目と、太字の擬音が特徴
マローンとかたっぷーんとか、なんだか「べーしっ君/荒井清和」みたいな感じです(←あれほど派手ではないですが)
固定された描き方は巧いもののかなり特徴的な絵柄となっております。
カラーでも変化ありませんので、↓表紙・裏表紙にて判断下さい。

あらあら、サンプルの↓表紙は紹介帯を外してしまった状態なんですね。
やや楽しみが減っちゃいますが、逆に紹介帯がどんなんなってるか、想像して楽しんで下さい。
裏面にもお遊びがありますから、そちらでどうぞ。

ぶっ☆かけ 1 (1) (GAコミックス)ぶっ☆かけ 1 (1) (GAコミックス)
(2008/05/26)
松山 せいじ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コスプレ パンチラ ケータイまんが王国 サラリーマン

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。