FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■慾望のままに恋したい (はらざきたくま)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : コスプレ・みつあみ
・おまけ: あとがき。
・その他: 9話収録。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「はらざきたくま」センセの「慾望のままに恋したい」です。

ぐー、やたらめったら眠いです。
昨日に続いてあまり時間がありませんので、前置きもそこそこに始めます。

こちらのブログでは、「好色制服図鑑」の際に取り上げた「はらざきたくま」センセ。
久し振りの新刊は2冊同時発売なのでした。
…そんな訳で、ついこないだ「妄想みたいに愛されたい」をやったので、もう1冊「慾望のままに恋したい」も紹介させて頂きます。
まぁ、こちらだと絵柄についての話もちょろっとで済むと思ったので(笑)

さて、こちら「慾望のままに恋したい」は、全て「双葉社」さんの雑誌「メンズヤング」に掲載された短編集。
妄想みたいに愛されたい」と比較すると、ややコスプレちっくな感じが強かったです。
なお、話数ではこちらのが1話ほど少ないですが、ページ数ではなんと同じなのですよ。わぉ!

メイド「アリスさん」、弓道部「射詰真弓」先輩
※左:メイド「アリスさん」、右:弓道部「射詰真弓」先輩。
 「アリスさん」なのですよ。…あんまりエロい視線を向けないように(笑)

弓道部の先輩と…ってなお話の「悪癖」
弓道部「射詰真弓(いずめ・まゆみ)」さんは体調が優れないのか、練習中に何度もトイレに行って皆に心配されておりました。
彼女に憧れる新人「本矧守弘(もとはぎ・もりひろ)」は、居残って練習を続けると言った「真弓さん」の身を案じ、忘れ物をしたと偽って、一人弓道場へと戻るんですが…。

弓を射る際の緊張感、道着の凛々しさもあってか、漫画などでお馴染みな衣装ですね。
そう、いまは懐かしい「電脳学園4エイプハンターJ」のヒロイン「南山宏美」もそんなんでした。(←知ってる?)
完全に道着を脱がさないまま、というのも良かったんですが…驚かされたのが冒頭2ページ目
「真弓さん」が独りでなさっているんですけれど、うわわっ。
ついでにえっちの際にも、ぷしゃーっなんて派手な表現があったりして(笑)
一応成年マークない単行本なんですが、これはセーフなの??
”液体表現が多く派手めである”とした前巻「妄想みたいに愛されたい」にも、よくよく確認するとそういった描写はありましたが、ぶち抜き1ページで、よりインパクトの強い感じになっておりました

…こないだの「千代ちゃん」(※「かがみふみを」センセ)から、なんだかそんなん続きです。
まぁ、こちらの単行本の場合は、あれが「尿」なのか「潮」なのか曖昧なんですけど…って、こちらのサイトは”健全に漫画(成年も)の紹介する”ことを本願としているんですね(⇒サイトについて参照のこと)
いかん・いかん。

さて、タイトルで勘違いする、バドミントン話「バドガール」、1つ上な幼馴染みとの短編「忘却の日々」も、実はそんな描写がありました。
「バドガール」に登場している男性コーチですが、えっち漫画に登場するキャラながら、熱血漢で細かい変化にもちゃんと気付く、爽やかな好男子でした。
ヒロイン「羽田」さんが憧れるのも納得です。
なんちゃら言う二人がため、最近注目されることの多い競技(←ほとんど詳しくない)ですけれど、やっぱりバドミントン服はテニスのそれよりも地味で、楽しさは薄いですねー。
アンダースコートとか、ボール入れれたりするのが好きなんですが(笑)
なお、こちらの「羽田さん」がされたぷしゅーは、やたらめったら派手に飛び散っておりました。
一方「忘却の日々」に登場する、眼鏡・カチューシャな「真澄」さんは、唯一の2ページブチ抜きです。いやん。

一度もあったことのない血縁より、手紙(遺言状)が届いた「ホープ」くん。
それがため、財産と所有物を引き取ることとなったんですが、その中には人間も入っていたのです…という「Possessions」

私は前の旦那様の所有物でしたので…

ということで、メイド「アリス」をも相続してしまった、実に羨ましい主人公「ホープくん」
いわゆるコスプレっぽくない本格的なメイドさんで、えっち表現がなければどこぞの正統派メイド漫画かと思うくらいな風情でした。
やや大げさですが。
みつあみな「アリスさん」は清楚で可愛らしい娘さんでしたが、こちらでも1ページぶち抜きでぷしゃー、ってな表現が!
どれだけの額が転がり込んできたのか知りませんけど、あんなんでは彼仕事する気なくなるでしょうねー。

司書さん、椿さん
※左:司書さん、右:椿さん。
 みつあみを全員集合させてみました。「椿さん」は、ヘタすると子供とかいそうな雰囲気ですねー。

清楚で言えば、「非受験勉強」の「椿」さんも同様。
大学受験にて2浪中な「椿さん」は家庭教師の張り紙をしておりました。
それに目をつけた「佐原」くんは、彼女の教師として家へ赴くんですが、家政婦を雇っていたという、裕福そうな家庭は両親は共に不在がちで、一人ぼっちなのでした。

できれば受かるまでわたしのこと見てくれる方募集なんですけど…

やっぱりみつあみで、広いおでこの「椿さん」
やたら落ち着いた空気があり、また人妻漫画ちっくな、妙な緊張感もありました。
収録では、先のメイド「アリスさん」と双璧というべきキャラクターでしょう。

一方、軽いテンションと「すぐに出せるから」の台詞が楽しい「廃校の怪談」
色々お着替えのある短編で、高校時の制服にて1回、体操着(ブルマ)でも1回というコスプレ話です。
えっちシーンのあったそれら衣装のほか、冒頭で着ていた私服、中学時の制服、白と紺色のスクール水着までを持ち歩いていた様子。
残念ながら名前ないですが、なかなかいい娘さんです(笑)

ほか、「淫猥図書姦」に登場の司書さんは↓表紙を飾るもう一人のみつあみキャラ。
眼鏡と髪型、服装から控えめな胸まで、まるでそうした感じでないのにえろえろなのです。
途中で全裸になってしまったのは、良いような悪いような…。
彼が大学で知り合った「真由美」さん、過去に父の教え子で、男女の関係であったというびっくり話「コトノハ」
静かな漫画で、女性の強さが滲み出たような短編です。
「編集王女」、は女性から仕掛ける短編が圧倒的に多く収録された中で、下手をすると訴えられそな強引展開でした。

作画については、「妄想みたいに愛されたい」を参照下さいませ。
さすがに時期が新しい原稿だけで収録されているため、全体の安定感はこちらのが上です。
またコスプレっぽい色が強い分、OLさん不在(編集さんならいましたが)なのでストッキングはちょっとだけ。
まぁ、どちらも揃えるのがいいでしょう。

ちなみに、表紙はこちらのが良い雰囲気ですね~。
肝心なところは全然見えていないのに、「司書さん」が本来持っている、えっちな空気を漂わせております。
背景の黒と服装の赤という組み合わせもいいのかなぁ。
ちなみに絵柄としても、実際の白黒絵と近いように思います。

慾望のままに恋したい

欲望のままに恋したい (アクションコミックス) (アクションコミックス)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コスプレ スクール水着 双葉社 メンズヤング アンダースコート カチューシャ ストッキング

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。