FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■妄想みたいに愛されたい (はらざきたくま)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : お姉さん・ショートカット
・おまけ: あとがき。
・その他: 10話収録。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「はらざきたくま」センセの「妄想みたいに愛されたい」です。

こちらのブログでは、「好色制服図鑑」の際に取り上げている「はらざきたくま」センセ。
久し振りに新刊が、しかも2冊同時に発売となりました。
…そんな訳で、過去原稿のリニューアル版では?とか疑ってしまいましたが、完全新刊です。
ご安心ください。

OL「里穂さん」、ベルボーイ「琴葉さん」
※左:OL「里穂さん」、右:ベルボーイ「琴葉さん」
 ぎりぎりです。どーしても、すらりとした足の描かれている絵を掲載したかったのですよ。

さて、こちら「妄想みたいに愛されたい」は他社で描いた短編をまとめたもの。
ちなみに、同時発売の「慾望のままに恋したい」が、「双葉社」さんの雑誌「メンズヤング」に掲載されたもの。
「はらざきたくま」センセによると、「大人の事情とか出版社の都合」とのことでした。

とりあえず、ビジネス系の4話から。
なかなか会えない彼氏がため、欲求不満なOL「吉田里穂」さん。
久し振りのデートもドタキャンされてしまい、ふと給湯室で慰めてしまうのでした。
しかし、閉めたはずの扉は少しだけ開いており、誰もいなかった筈のフロアには支店長の姿があったのでした。
…という「OL覗事」

うん、ああいった小さな支店では、実際にもあり得るシチュエーションでしょう。
(※独りえっちの場面はともかく)
ショートカットの「里穂さん」は「もしもあの時見られていたら…」と勝手に妄想を膨らませ、結果としてあんなんなってしまうのですね~。
二度目はともかく、一度目はあるいは本気で勘違いだったかもしれませんよ。
なお、同じくOL「片桐」さんのショート「存在理由」
これはもともとはカラー原稿だったのかな。
できれば白黒でなく、オリジナルで収録してほしかったです。
どちらのOLさんも、ストッキングの描写がえっちなのでした
ああいった女性がいると、仕事も楽しいでしょう。…進捗悪くなりそうだけど。

天野さん
※喫茶店・店員「天野さん」
 このコメディー絵もお気に入り。やたら小さいコマなんですが。ちなみに左が普通の顔です。

「笑顔の味」は喫茶店、「Hotelier」はベルボーイ(※女性でもそう呼ぶらしい。あるいはベルガールとかベルマン)のお話。
前者は無表情で愛想しくない「天野」さんと店長のえっち話。
2人はオープン最中に休憩室にてしちゃうんですが、よくこういった漫画では”店内はさぞ大変だろうなぁ”とか思うひでるさん。
こちら、しっかりそんな描写がありました。
ちなみに、えっち後のぼーっとした「天野さん」のコメディー顔が可愛らしいのです。
後者は、ベルの「琴葉」さんとお客さんのお話で、まさに「姉さん、事件です」という感じの漫画でした(笑)

表題作「妄想みたいに愛されたい」
こちらのショートカットなヒロイン「大久保知香」さんが、↓表紙の娘なんですね。
ヘッドホンで何を聞いているかと思えば…これがまたAVなんですよ。
あまり心を開かないちょっと変わった娘さんなんですが、それに毒されているようでした。
教室内でもかるーく独りえっちする描写がありますし、「山瀬」くんに対しても完全な不意打ちなの。
おそらくは、日々勝手にイロイロな妄想していたのかもしれません。
アブないなぁ。

知香さん、夏美さん
※左:知香さん、右:夏美さん
 これですね。「夏美さん」はいいなぁ…連れまわしたいです。

最もお気に入りなヒロイン「夏美」さんが登場する「恥歓」
やや変態ちっくな性癖の旦那「修一」くんがため、野外でアイテムを忍ばせたままさんぽさせられるほか、義弟「健二」くんとするよう仕向けられてしまうのでした…。
だいたいそんなお話。
何が良いかって、ショートカットカチューシャという取り合わせな「夏美さん」です。
あのビジュアルから、なんとなーく昔の各ヒロインが思い出させられるのですよ
えー、こだまちゃんとか美樹ちゃんですね。
同じ想像がつく方だけ、はは~んと楽しんで下さいな(笑)
なお、長いスカート丈や、大人しいデザインのブラウスなども逆に良かったです。

友達「ツトム」くんの従姉「久美」さんと「拓海」くんの「しあわせ」
「やっぱりまた…」とか言われる「久美さん」がメインなんですが、なにげにラストで驚かされるお話になっておりました。
どうせなら、あの続きが見たいですよぅー。
ほか、眼鏡の家庭教師「真理」さんの「イキヌキしましょ」、ベランダにてメッセージを送る人妻「渡辺沙耶」の「ワイドショー」などが収録されておりました。

繊細な線による、非常に洗練された丁寧な絵柄。
全体的にはすっきりとしておりますが、主に下着やストッキングなどで使用されるトーン処理のえっちさが秀逸なのです
小さい目としっかりとした鼻、縦長気味な輪郭にすらりとしたスタイルが特徴。
特に足の綺麗さ・色っぽさについてはまた格別で、いわゆる”足を伸ばしたままの後背位描写”などはコマをはみ出したりして、やたらめったら素敵なのでした
成年マークない一般系単行本としては、液体表現も多く派手め。
過去ほど極端ではないですが、やっぱり癖ある作画なので、人を選ぶかもしれません。
↓表紙で判断するならば、同時発売「慾望のままに恋したい」の方が白黒絵に近いでしょう。

久し振りに、たっぷりとセンセの漫画が読めて幸せでした。
次はぜひ「黄金色舞台」のような連続話が見たいですね。

妄想みたいに愛されたい

妄想みたいに愛されたい (アクションコミックス) (アクションコミックス)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ショートカット コメディー メンズヤング 双葉社 ストッキング カチューシャ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。