FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■おっぱいパ~ティ~ (オノメシン)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、ゲストページ、
       カラー描き下ろし「パイズリパーティー」、
       カバー裏にカラー別絵。
・その他: 初単行本、カラー(4P)、短編×13
       (うち「ホントノワタシ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「オノメシン」センセの「おっぱいパ~ティ~」です。

巨乳…というか、これは爆乳漫画ですね。
年明けでの誓いを素直に順守するひでるさんです(笑)

さて、今回の「おっぱいパ~ティ~」は「オノメシン」センセの初単行本です。
…さっそく、お名前が「カイシンシ」センセと脳内でごっちゃになりそうなのですよ。

部長さん、母親
※左:漫画研究部・部長さん、右:聡史くん母親。
 今回出ずっぱりな部長さんなんですが…名前ないのよね。

タイトルそのまま、非常に豊かな胸の目立つ単行本に仕上がっておりました。
紹介帯がメジャーになっているアイデアも、素直に良いですね。
これは「オノメシン」センセ?それとも「コアマガジン」さん考案なのかな?
どのヒロインも上下左右にやたらめったらな巨乳っぷりなのですが、なにげに眼鏡キャラが多く収録された一冊です
ただ、お話は成年漫画の王道という流れで、無難なだけ目新しさはあまりませんでした。

冒頭のカラー描き下ろし「パイズリパーティー」は、ちょっと後に収録された「なりきりメイドスケッチ」と同一話です。
漫画研究部に所属する「大竹」くん。
上手いもののぐうたらで、いつも原稿は締切りぎりぎりなのでした。
巻頭を割り当てられていた今回の部誌でも、まだ下描きすら終わっていないという状況。
業を煮やした部長は、部室へ居残りとさせるんですが…なんのかんのと漫画の手助けをするため、メイドのコスプレをさせられてしまうのです…。
だいたいそんなん。

いろいろなポーズをとっているうちに~という、お約束な漫画です。
とりあえず、眼鏡で巨乳で流され系な部長さんが可愛らしいですね。
ただ、あんなんだと次の締切りもぎりぎりになってしまいそうでしたけれど。
なお、単行本の花形である↓表紙・冒頭カラー(※描き下ろし部分)を飾っているのがこちらの部長さんで、「大事なところが丸見えじゃない」という台詞そのままな、エロ・コスプレで頑張っておりました。
あんな格好をしてるところから、あれは後日談なのかな。
別の違ったシチュエーションでも、いじってほしいところでした。

いま流行り…まだ流行り?なビーチバレー漫画「ビーチシスター」
”超高校級”、”ビーチエンジェル”とか言われている、褐色の肌とショートカットが健康的な魅力の「星野美優」さん。
実は、お兄ちゃん大好き娘なのでした。
キーワード豊富な漫画でしたが、その中心は兄妹の近親話なんですね。
お兄ちゃんは色々言っておりましたが、まるで躊躇なく始まってしまう、ラブラブ系。
大きな妹と違って小さい兄という設定もあったんですが、あまり活かされていない印象ですね。
掴みとしては最適なキャラなので、こちらも別エピソードなどほしいなぁ。

星野美優、大宮なぎさ
※左:星野美優、右:大宮なぎさ。
 褐色ヒロインズです。思わず、「美優さん」は後姿にしちゃいました(笑)

なお、同じく褐色の肌がまぶしい、「大宮なぎさ」さんが登場する「ウォーターガール」
こちらは水泳部のエースにして、女子水泳界のホープとして期待される存在。
着ているのが競泳水着(※スクール水着みたいでしたが)なので、当然ながら水着の面積が大きく、脱いだ際の日焼け跡はこちらの彼女のがよく目立っておりました
そんな訳で、ひでるさんは「なぎささん」のが良かったです(笑)

清純派アイドル「早乙女仁美」が実の姉であるという「おね・コン」は姉弟、「ママ・カウンセリング」、「アカるい家族の計画」の2話は母子というように、近親系も多い単行本。
母子モノでは、
こ…こんなこといけないわ、親子なのに…!
とか、お約束な台詞があるものの、言葉とは裏腹にまるで抵抗しない素振りが素敵でした。
ただ、どちらの母親もあれだけ大きな子供がいるというのに、ちょっと絵が若過ぎるかなぁ…。
「ママ・カウンセリング」はエプロンしていたので相応っぽく見えました(※ちなみに、ブラはしてない)が、全裸でお風呂に侵入する「アカるい家族の計画」は他のキャラと大差ないですね~。
あれは、お姉さんでも十分通用すると思います。

眼鏡の委員長「月島」さんの「ツンドレ委員長」
…デレ、ではないんですね。ひでるさんのタイプミスでも、誤植でもありません。
これが何を意味するのかは、単行本にてどうぞ。
ほか、前後編の連続話「ホントノワタシ」は優等生で眼鏡の「折笠まゆ」さん、「うさぎ男の恐怖」での天才科学者「安藤玲子」さんも眼鏡なのでした。
1話だけですが、落ちこぼれな新人サキュバス「マリア」さんの登場するファンタジー、「悪魔少女マリア★ショコラ」なんてのもあります。

太い線のしっかりとした絵柄。
どこぞのカードゲームとかにありそうな雰囲気ですね。
濃淡は適度なバランスだと思いますが、トーン処理がため、つやつやとしておりました。
大きい頭と小さい顔、横長の目、やたら伸びたり、振られたりする胸が特徴です。
センセ自身の個性がほぼ確立されており、全体的には安定感もありました。
その反面、癖は非常に強くなっております。
そこそこ内臓描写も見られたので、嫌いな方はくれぐれも気をつけて。
おおむね↓表紙そのまま変化ないので、よくよく確認して下さい。
例によって「コアマガジン」さんのHPではサンプル絵が見れますんで、そちらを参考にするのもいいでしょう。

おっぱいパ~ティ~ (メガストアコミックスシリーズ No. 168)おっぱいパ~ティ~ (メガストアコミックスシリーズ No. 168)
(2008/05/19)
オノメシン

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コスプレ ショートカット ファンタジー スクール水着 ビーチバレー 清純派 カードゲーム

comment

Secret

No title

私も男といっしょにこんなふうにしたいですv-237v-237v-10
今日、ぜったいしますv-237v-237
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。