FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■YOUR DOG (関谷あさみ)

★まんがデーター [15/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・貧乳
・おまけ: あとがき、カバー裏にゲスト絵・別絵、
      イラストページ、加筆・修正あり。
・その他: 全て表題作(全9話)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「関谷あさみ(せきや・あさみ)」センセの「YOUR DOG」です。

やっときました、「関谷あさみ」センセの最新刊です。
こちらのブログで紹介した記憶ありましたが…あれは2冊目「おとなになるまえに」発売後でしたか。
なんと、2006年10月だって。長かった~。
そんなこんなで、注目の3冊目「YOUR DOG」です。
できれば長編も読みたいですねー」とかブログ文末を結んでおりましたが、今回はそれが実現した単行本なのでした。

ヒロイン特集1:撮影中の「歩ちゃん」
※ヒロイン特集1:撮影中の「歩ちゃん」
 おどおどしてます。うーん、DVD売れるでしょーねー(笑)

ひょんな偶然で「マキムラ」と出会った、中学2年生13歳の「吉井歩」ちゃん。
彼が撮影、特定の顧客へのみ販売しているアダルトDVDへの出演を快諾するのです。
しかし、撮影1回目の時がはじめてだったり、普通のメールを送ってきたりと、普通の同世代な娘らとは明らかに違うの反応なのでした。
ちょっとした違和感を覚えつつも「歩ちゃん」と接していた「マキムラ」は、後に意外な事実を知ることとなるのです…。

それ…私のDVD、もらえないですか?

…と、いう訳で、「関谷あさみ」センセがいかにも得意そうな、ショートカットロリ少女とのえっち漫画です。
じれったいほどにゆったりした描き方で、なんと1話目では中盤くらいに始まったえっちが、直接へ至る前で終わってました。
ちなみに、続く2話目はラスト2ページ以外が全編えっちシーン、という感じ。
じわじわと侵食するよな非常に丁寧な描写で、しっかり描かれております
(※余談ですが、6話から7話もそんな感じなのよ)
特に目立つプレイとか際立ったシチュエーションはないものの、おずおずとしたキュートな「歩ちゃん」と、ふんわり漂う重い雰囲気がため、飽きることありません。

ヒロイン特集2:プライベートの「歩ちゃん」
※ヒロイン特集2:プライベートの「歩ちゃん」
 泣いてしまう「歩ちゃん」なのでした。その理由は…。

ひでるさんはごっちゃーと華やかなものより深く掘り下げる系統が好きなんですが、こちらは登場キャラをほぼ2人だけに絞っておりました。
心理部分についても、必要最低限の情報にて深い部分までしっかり伝わってきます
さすがに巧い方ですねー。
そう、裏表紙・中表紙には「歩ちゃん」と仲良さそうにポニーテールの娘が並んでいたんですが、彼女1話限りで名前すらないのでした。
「歩ちゃん」との対比キャラですかね。
お話にもっと絡んでくるキャラだと予想していたので、意外でした。
(※カバー裏でも2人で登場してるの)
また、相談相手として登場が多かった「ハルキ」さんのえっちシーンがなかったのは…お話的には正解でしょうけれど、成年漫画的には残念なところ。
おすそわけのドーナツとか、ラストシーン前でのやりとりとか、なかなか可愛らしい方でしたが。

なお、先のえっち部分が「歩ちゃん」の逆視点にて展開されていた8話がお気に入りです。
マルチサイトなのですよ。
ひでるさんはこんなんがまた大好きなんですねー。
ストーリーは7話後半にて、大きく動いております。
果たして、虚無的な「マキムラ」と周囲に溶け込めない「歩ちゃん」がどんな結末を迎えることとなるのか、単行本にてぜひご確認下さい。
これは書いていいのかな…とりあえず、ハッピーエンドなので読後感は良いものです。(←反転表示にしておきました。問題ない方だけどうぞ)

ヒロイン特集3:数少ない、笑顔の「歩ちゃん」
※ヒロイン特集3:笑顔の「歩ちゃん」
 数少ない笑顔です。ちなみに、その男性が「マキムラ」です。

乱れない、丁寧な細線でのあっさり絵柄。
いつもの短編集とは違って同ネタの長編であるためか、雰囲気一定でなんとなく安定感がありました。
丸い目と丸い輪郭が特徴なロリ絵なんですが、今回は貧乳という感じです。
それぞれ単行本に必ず収録されていた、”なんちゃら耳”というプチ・ファンタジー漫画がないだけ、万人向けと言えるでしょう。
逆にセンセのそんなんが好きだった方は、がっかりするかもしれません。
なお、お話がためか崩し絵は控え目です。
センセのコメディーな崩し絵は好きなんですが…。

やっぱり「関谷あさみ」センセはお話巧いだけあって、長編も良かったです。
ただ「かなちゃん」ら3名の続きも見たいので、短編でもいいかなぁ。
ふと気付きましたが、前回単行本「おとなになるまえに」の64ページには、なにげに「マキ&歩」とか、ちゃっかり顔見せがありましたよー。

YOUR DOG (TENMAコミックスRiN) (TENMAコミックス RiN)YOUR DOG (TENMAコミックスRiN) (TENMAコミックス RiN)
(2008/05/23)
関谷 あさみ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ショートカット コメディー ファンタジー ポニーテール

comment

Secret

なんかショックー

肉球さん、コメントありがとうございます。

その部分は読んでいたんですが、自分に都合良い解釈してました(笑)
そうですね、そっちですねー。

>また、相談相手として登場が多かった「ハルキ」さんのえっちシーンがなかったのは…

気がついていらっしゃらないかもしれませんが、「ハルキ」さんは男です。
#9の最後の前のページに手書きで書いてあります。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。