FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■のぼせてみてよ! (天崎かんな)

★まんがデーター [5/15]
・絵   :■■□□□
・話   :□□□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 銭湯・ラブコメ
・おまけ: あとがき。
・その他: 9話収録(全て表題作)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「天崎かんな(てんざき・かんな)」センセの「のぼせてみてよ!」です。

ブログを書くにあたって、名前を検索してみました。
ざーっとしか確認してませんが、センセの漫画はおおむね評価が高く、やや驚きました。
よくこちらのブログでは、合う・合わないというのを書きますが、まさに今回もそんなんを感じた次第です。
世間の評価はともかく、ひでるさんは完全にだめな部類でした。
だいたい、絵柄が好きな感じでなかったんですが、これは↓表紙・裏表紙の段階で見抜けなかった自分が悪い。

面接の3名
※面接の3名です。
 主要キャラより、1話だけの「小梅」さんのが良かったなぁ。

最近こんなんを多く書いているような気がしますが、合わないひでるさんが正直な感想を書かせて頂きます。
きっと、好ましくない文面になるでしょう。
センセ、およびファンの方、ごめんなさい。
またまた例によって、そういった文がお嫌いな方はこちらにて御遠慮くださいませ。



…いきますよ?

「天崎かんな」センセの最新刊「のぼせてみてよ!」は一般系なえっち漫画です。
全て表題作の長編漫画になっておりました。

祖父「辰ジイ」こと「辰雄」さんの経営する老舗銭湯「さくら湯」
創業70年という年代そのままにさびれ、経営も荒れた状態なのでした。
それを手伝っていた主人公にして孫の「佐倉タカマサ」は、いきなり旅に出てしまった「辰ジイ」に代わり、「さくら湯」を続けることとなったのです。
しかも、”祖父に誘われてバイトの面接に来た”という三名の女性、前職フードルな「トモ」さん、美大生「檜ヒナコ」ちゃん、経理を担当していた元OL「葛西千夏」さん…らが、玄関に集合していたのでした…。
だいたいそんなお話。

まー、お約束満載なゆるゆる話ですねー。
銭湯という舞台設定、突如現れた女子三人と同居する流れに至るまで、何の捻りなくそのまんまな描かれ方。
それを悪いとは言いませんが、食傷気味なこともあって冒頭からげんなり。
また、そうした流れは最後に至るまで変わらず、えっちエピソードを交ぜただけの、だらーっと流したような漫画でした。
果たして長編にする意味があったのか、疑問ですね。

さらに、最終的に結ばれる相手が当初から決まっているのはいいですが、まるで揉めたりなんだりもしない、ゆるーい展開なの。
他の女性とも普通にえっちしてしまう「タカマサくん」は、さして怒られたりもせず、誘惑されたりもせず…まぁ、変にモテるよりは現実的か。
とにかく、センセ自身に関係を散らかす気がないのでしょう、1話の段階で結末が透けて見えるような、薄っぺらぺらなストーリーでした。
こうした漫画では正ヒロインとなかなか結ばれないのがセオリーなんですが、こちらでは「千夏さん」とあっさり1話目からえっちしてます。
しかも、素振りだけは恥ずかしそうでありながら、しっかり回数はトップなのでした。
そういう、好きな娘とうんぬん~という達成感もないのです。

元OL「葛西千夏」、美大生「檜ヒナコ」
※左:元OL「葛西千夏」、右:美大生「檜ヒナコ」
 うーん、「千夏さん」ねぇ……、一応「ヒナコちゃん」はロリ担当らしいんですが……。

ひでるさんほかサラリーマンな方々は、おそらく漫画中に描かれている、ヌルい仕事っぷりがこれまた気になることでしょう。
面接ということで、三名が訪れた際に「タカマサくん」は…
誰を選んでもカドが立つしな~~~
…とか悩んでおりました。
こいつ、どんな感覚で仕事してるんでしょうか?
下手をすれば祖父の後を受けて即経営をする立場でありながら、しかもいい大人が「何を訳の分からんこと言っているんだ」とか思いました
だいたい、それぞれが自己紹介した時点で”やっと普通の人”という言葉もありました。
どう見ても、選ぶべき人材は決定しているでしょう?分かっているでしょう?
カドとか言っている経営状態じゃーないでしょうに。

祖父「辰ジイ」は「全員採用」とか言っておりましたが、とりあえずでも3名のバイトを雇い続ける余裕はあるんでしょうか?
この方、消耗品の価格で大赤字になっていたりするハチャメチャ経営らしいので、仕方ないのか。
(※バイト3名については、若い夫婦に後を継がせたいという目的で、「辰ジイ」が結婚相手を見つくろってきた、と考えるのでいいのかな)
マッサージでちょっと客増えたという描写はあったものの、”いきなり話題になって人が次々と押し寄せる”みたいな、読む気がなくなるような超・脱力展開がなかったのは幸いでした。

強い線でのもっさりとした絵柄。
ページ全体については、ごっちゃりと濃厚気味です。
ながーい頭部・輪郭のキャラ絵はデフォルメ具合が目立ち、巨大な胸を支える身体が細い、微妙なバランス。
そんな感じに癖がありましたが、逆に言えばしっかりと個性が確立され、安定感がありました
↓表紙・裏表紙を比べ、うまく判断して下さい。

絵柄からお話まで、合わない漫画というのはどうにもなりません。
良く言えば、”何も考えずに楽しめる漫画”というところかな。

のぼせてみてよ!

のぼせてみてよ! (アクションコミックス) (アクションコミックス)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ サラリーマン

comment

Secret

ありがとうございます

暴君エロさん、コメントありがとうございました。

相互リンクの件は、内容を拝見しましたがちょっと違うと思いました。
そんな訳ですみません。

初めまして^^
最近、美少女系ゲームのブログを始めました。
ゲームやアニメのブログをウロウロさせて頂いてます。
往復クリック、させていただきました!
又遊びに寄らせてください!
僕のほうへも是非遊びに来てください!
良かったら相互リンクしましょう^^
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。