FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ツンデレでおねだり (浅草寺きのと)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・尿
・おまけ: あとがき、
      描き下ろし(?)おまけまんが。
・その他: カラー(8P)、短編×9。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「浅草寺きのと(せんそうじ・きのと)」センセの「ツンデレでおねだり」です。

すっかり遅くなってしまったので、前置きは省略して本題へ。
「浅草寺きのと」センセの4冊目くらいな単行本、「ツンデレでおねだり」です。
目立つ単語なタイトルですが、実際に読んでみるとかなり広義な意味でのツンデレでしたね。
いわゆる…「~なんだから!」みたいな、分かり易い系統でないため、注意下さい。
そちらよりも冒頭から…やたらに尿関係が目立つ単行本なのでした。

貴子さん、エレベーターガール
※左:貴子さんほかバニーさん、エレベーターガール。
 店のトップ3な皆さんです。ちなみに、「貴子さん」が一番人気だそうです。

カラーページのある「密室の噴水」
トイレを我慢していた主人公ですが、エレベーターガールの胸の大きさにつられ、そちらを後回しにして乗ってしまうのでした。
しかし、突然の故障によって、狭い密室に二人は閉じ込められてしまうのです。
30分たっても復旧しない状況に…。

誰にでも経験あるだろう、そうしたものを我慢した結果として大騒ぎするお話です。
パニック系・飲尿漫画ね(笑)
やや強引な流れでしたが、ネタ的な面白さなど、勢いで楽しめる漫画でした。
立場が逆になるあたりも良く、掴みに相応しい短編でしょう。

そちらと同じ、パニック系・飲尿漫画「東京遭難兄弟」
拾った船により、東京湾にて遭難状態になってしまうお兄さん以下、弟「裕」ちゃん、妹「まゆみ」ちゃんら3名を描いた作品です。
上記に勝るとも劣らない極限状態が展開され、我慢して~とはまったく異なるシチュエーションになっておりました。
いやぁ、どちらの場面も遭遇したくないですねー。
船の発見から、3名で出発してしまうまでの流れがすっ飛ばし気味で分かりづらいのが難点かな。

尿はありませんが、もう一つのパニック系漫画「桃色台風」
台風が接近する中、「恵理」ちゃんと「広樹」くんの幼馴染みな2人は、買い物へ出掛けます。
その帰り道、不意に飛んできた看板で頭を打った「広樹くん」は、意識不明となってしまうのでした。

なんだかモノ凄く血が出ていたんですが…パンチラ・太ももに反応しているところを見ると、まぁ大丈夫なのでしょう。
表情の変化に乏しいながら、ラブラブなヒロイン「恵理ちゃん」が可愛らしいのです。
そうした気持ちに気付いていない「広樹くん」に対し、真意を見抜いている彼の母親はさすが。
ただ、一連の台風風景があまり巧くないのはマイナスです。

美穂さん、千里ちゃん
※左:美穂さん、右:千里ちゃん
 ツンデレちっくな二人です。やっぱりコタツはいいなぁ。

ひでるさんが大好物なコタツえっち漫画「コタツPanic」
大晦日にコタツで留守番となった「健一」くんと義兄の娘「千里」ちゃん。
アルコールが入ったこともあり、そのまま寝てしまうのでした。
熱さで目が覚めた「健一くん」は温度を下げようと布団をめくると…。

うん、こうした漫画の基本的な流れでした。
こたつ内のパンチラから、じわじわと触ったりなんだりする前半部分がやっぱりいいですねー。
ニーソックスな中学生「千里ちゃん」は、もっとも表題に近くツンデレちっく。
あっさり欲望に負けてしまう「健一くん」に対し、ちゃんとその立場まで考えているなど、なかなか出来た娘さんでした。

↓表紙を飾る「美穂」さんの「まんが喫茶で…」
もしかしたら性格的にはツンデレなのかもしれませんが、そうした描写が少ないのはもったいないなぁ。
酔っぱらっていることもあるのでしょうけれどね。
なお、その後が描かれたおまけ1ページの「美穂さん」がいいです。

ほか、ちょこっとですが放尿シーンのある「大人マニュアル」
こちらのヒロイン「藍」ちゃんは眼鏡の中学生。
途中で眼鏡を変更する描写があるんですが、そこが妙に良かったです。
「白液のお姉さん」も排尿が関係する、ナースなお姉さんとの近親、バニーさんだらけな「遊んでBUNNY」は兄の嫁「貴子」さんとのコスプレえっち、「大人の関係」は教師でかつ母親という「藤本」先生との近親・複数な漫画でした。

太めで強い線のすっきりとした絵柄。
各話により若干雰囲気が異っておりましたが、バランス良く安定しておりました。
線が乱れないので通常キャラ絵はいいですが、全体的に引き絵は微妙ですね。
ただ、胸が揺すられる描写での、ブレるような処理が巧かったです。
局部には修正あったりなかったりなんですが、いいのかな。…どんな基準なんでしょう
なお、カバーでのカラー絵より、実際の白黒絵のが良いと思います。
判断はプラス評価にてどうぞ。

ツンデレでおねだり (TENMAコミックス) (TENMAコミックス)ツンデレでおねだり (TENMAコミックス) (TENMAコミックス)
(2008/05/16)
浅草寺 きのと

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : パンチラ ニーソックス コスプレ

comment

Secret

はじめまして。

こんにちは。(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。