FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■××××まみれ (上乃龍也)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがきマンガ、修正あり、
      カバー裏に作品解説・
      「ちょっと気になる言葉の響き」
・その他: カラー(4P)、短編×11
      (うち「おとなのTOY×ストーリー」×2、
      「誘う×メイド服」×2、「○こ○んぼ×○ニー」×2)。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「上乃龍也(かみの・りゅーや)」センセの「××××[チョメチョメ]まみれ」です。

過去に「えっちぃカンジ♪」を紹介しております、「上乃龍也」センセの最新刊ですね。
こちら「××××[チョメチョメ]まみれ」は4冊目の単行本。
収録作品のタイトルに「×」が付いているのでそんな表題らしいんですが、センセのHPによると「チョメチョメ」というルビがついたのは想定外だったとかなんとか…。
ひでるさんは店頭で「ばつばつ…」とかそのままな認識でしたが。

アダルトショップ店員
※アダルトショップ店員、です。
 これは…逆になんらかのプレイみたいですね(笑)

さて、収録は2話程度の連続話があるものの、ほぼ短編集という風情です。
ぽってり濃い目な絵柄ですが、プレイとしては普通で、お話ともどもハードなものはありません。
どちらかというと、ラブコメちっくですね。

なかなかオチが良かったコスプレ話「誘う×メイド服」
同じ専門学校に通う「ケンゴ」くんと付き合って3ヶ月。
まだキスのみという関係に、「ユキ」ちゃんは焦っておりました。
そんな頃、やや様子の違う「ケンゴくん」のお願いに期待した「ユキちゃん」を待っていたのは、学祭で使うメイド服のモデルだったのです。
試着後も服にばかり集中している彼に対して~と、そんな流れ。
この漫画は、メイドコスプレな「ユキちゃん」が恥ずかしがりながら、自ら誘うくだりを楽しむ漫画ですね。
「上乃龍也」センセもあとがきで述べておりましたが、女の子が自らスカートをたくし上げる様というのもこれまたいいもんです。
そんな流れを受け継ぐ2話目は、公園でのコスプレ撮影会話。
往来からの視線もあり、あまりの恥ずかしさに堪えられなくなった「ユキちゃん」は撮影会を終わらせるため、えっちに誘うのでした。
こちらでは、コスプレなうえ野外えっちをさせられてしまう展開。
やっぱりメイド服なんですが、カチューシャがネコ耳となっているほか、デザインが違っている点に注目です。
(※裏表紙の状態ですね)
”積極的に誘うよう誘導されている”っぽい「ユキちゃん」が、彼の思惑通りコスプレをさせられていく様をぜひお楽しみ下さい。

ユキちゃん、サオリさん
※左:ユキちゃん、右:サオリさん
 お話としては、「ユキちゃん」のコスプレ話ですねー。1コマだけでしたが、別なコスも良かったです。

タイトルで遊んでいる「おこりんぼ×ハニー」、「よこれんぼ×バニー」の連続話。
こちらは教師・生徒というカップリングで、先生と既に結婚している「白雪クミ」さんがやきもきしながら校内えっちとなるパターンと、語呂合わせもあってバニー姿な「卯月ミキ」さんが先生に迫る2話となっておりました。
登場する先生はコテコテとした感じでウザっぽく、なにゆえモテモテなのだか不明。
女子高だったりするんでしょうか?
なぜだか積極的に先生に迫っている「ミキさん」は裏表紙のバニーさん。
演劇部の舞台で着る服装とのことでしたが…それ、どんな演目だ(笑)
どーでもいいことですが、コート脱ぐ前の足だけ網タイツが見える様もいいもんですね。
(※下↓に画像を用意してみました)
2話とも階段の踊り場で堂々とえっちしてましたが、実際にやったらアレは目立つでしょー。声とかやたら響くと思うのだけれど。
なんのかんのと言っておきながら、あっさり浮気してしまう先生は置いといて、ツンデレちっくな「クミさん」は独占欲がやたら強い困った娘さんでした。
その後の、修羅場になってしまうかもしれない展開なども見たいですが。

白雪クミ、卯月ミキ
※左:白雪クミ、右:卯月ミキ
 悪くはないと思うんですが…先生の容姿と、もうひとポイントあった方がいいかなー。。

もうひとつの連続話が、アダルトショップ店員とのお話「おとなのTOY×ストーリー」
よろしければ、こちらもお試しになりますか?
ということで、試遊室にて器具のお試しからえっちへと発展するパターン。
そこはいいとして、恋愛っぽい味付けは無理があったかなぁ。

ほか、「濡れる×Umbrella」タイトルそのまま、傘を使っての単独プレイが見どころ。
加減が難しそうな気もしますが、絵的にはなかなか新鮮です。
フリル服が大好きなロリ系「ヒナ」ちゃんとの「いじわる×困り顔」は服を着たままのシャワーえっち、犬系な後輩「ヨースケ」くん・↓表紙を飾る「サオリ」さんの「放課後×プレイング」はややこっ恥ずかしいラブ展開でした。

強い線でのデジタル絵で、こってり系。
灰色・黒が目立つ、かなり濃い目な絵柄となっておりました。
幅広で大きめな輪郭(顔)とくっきりと強めな目が特徴。
女性はまぁいいんですが、男性は「おこりんぼ×ハニー」の先生など、個性が出てくると邪魔くさく感じましたねー。
大小コマの連続で迫力ありながらもテンポ良く、それぞれ表情からの服装まで、よく描かれてます。
全体的にも、ここ2年くらいの作品だけで構成され、安定感がありました。
癖は非常にある方ですが、↓表紙・裏表紙で違和感なければ問題ないでしょう。
ひでるさん見た店頭では縦で積まれてました(※アマゾンさんの写真も縦ですね)が、横デザインの表紙というのは広くていいですね。

××××まみれ (富士美コミックス)××××まみれ (富士美コミックス)
(2008/04/25)
上乃 龍也

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コスプレ ラブコメ カチューシャ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。