FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■デッド・ソウル・リボルバー (ともぞカヲル)

★まんがデーター [6/15]
・絵   :■■■■□
・話   :□□□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : ゴスロリ・アクション
・おまけ: あとがき漫画「どんだけデトリボ」、
      カバー裏に別絵。
・その他: 合間にキャラ紹介、折り返しにコメント、
      カラー(4P)、収録5話、現在は1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ともぞカヲル」センセの「デッド・ソウル・リボルバー」です。

えー、いきなりすみません。
昨日に続いてマイナス評価な1冊をチョイスしてしまいました。
絵柄はそれなりに良かったんですよ。
若干表情や動きに硬さがあったものの、細線で描き込まれた絵は綺麗なものでした。
登場する悪魔たちは迫力あり、ヒロインらは可愛く描けております。
おおむね↓表紙通りですね。

月島美優、住吉まち
※左:月島美優、右:住吉まち
 「美優さん」は銃、「まちさん」は岩を使います。

ただ、お話がどうーにも、納得いきません。
そんな訳で、またまた厳しい内容になってしまいました
そういった文言が苦手な方、不快に感じる方はやっぱりこのあたりでご遠慮下さい。




…いきますよ。

基本としては、雰囲気そのままゴスロリな服装の女の子が化け物と戦う、ってネタ。
ちょっとえっちくさいサービスシーンも多く、”それでいいじゃないか”と思わない訳でもないんですが…うん、だめ。合わない。

塾へ急ぐため、近道である路地裏の経路をとった普通の高校生「鏡健一」
そこで、人を襲う悪魔と遭遇してしまうのでした。
その場は銃を手にしたゴスロリな服装の女の子「月島美優」に助けられ、次の日に「健一」は彼女が同じ学校に通っていることを知るのでした。
「人体の悪魔化」という事象によって、悪魔になってしまった同級生「平井」は昨日見逃した二人を抹殺するため、「健一」の自宅を襲撃。
悪魔の完全体となってしまった彼を屠るため、「美優」は「健一」と契約のキスをするのです…。
だいたいそんなお話。

今回ブログを書くにあたって、再度ざーっと読み返してみました。
最大のマイナス点は緊張感のなさ、かもしれません。
以下にずらずらと書いてみますね。

闇の国家資格「祓魔師(ふつまし)」、その見習いであるのがヒロイン「美優さん」
とりあえず、なんであんな動きづらそうな、ゴスロリ衣装なのか不明。単純に見栄えを重視したのだろうけど。
戦闘衣である、という説明だけありましたが…どんなエロ組織だ(笑)
だいたい、あの姿でうろうろ歩いてたら目立つでしょー。
闇の仕事なんでしょう?

また、巻き込まれた一般人「健一くん」にも、「他言無用」と言っただけで、大した口止めもしていませんでした。
さらに、聞かれていないことまでべらべらと喋っている、サービス精神旺盛な「美優さん」
…秘密の話ではなかったっけ?
だいたい、学校では”死神美優”とか呼ばれて噂になっており、こちらでも目立ちまくりでした。
(※当人がぎりぎりまでその噂を知らなかったというのもやたら不自然。大人しくしてて下さい)

同じく祓魔師の「住吉まち」
彼女の使う岩は、コメディー時になると都合良く威力が弱まっておりました(笑)
おまけに、学校(※一部シーンでは授業中で使った)でも平気でその能力使ったりして…散々書いてますが、全然隠してないじゃない。
まぁ、事件についても普通に新聞掲載されてましたしねー。
ああいうのをしっかり管理して情報操作してないと、誰か調査へ来ちゃいますよ。

美優さん・サービスシーン
※サービスシーンの美優さん。
 下着姿やパンチラなど、結構頻繁なのでした。

幹部クラスっぽい敵を目前に、敵の攻撃でピンチになった「美優さん」に駆けつける「健一くん」
女の子に危ないことしてほしくないだけなんだ!
いやいや、その場面の台詞として適切じゃーないでしょ。
また、色々あったものの、武器を選んでたりして、いつの間にか戦う気満々な「健一くん」
そんな覚悟ができるような事件あったっけ?
だいたい国家資格はどーなったの??

悪魔との戦闘でも、胸を触られて過敏に反応したり、服を破られれば手で隠したり…可愛くていいんですが、生死を賭けている場面でお気楽極楽
殺されちゃいますよ。
契約した者同士は一緒にいないといけないため、なぜか同室にてドキドキ同居生活。
胸触られて動揺していた「美優さん」ですが、下着姿で二人仲好く寝ておりました。
慣れたのかな。
おまけに、あちこちシーンでは普通に離れて行動していたりして…距離について把握できず。なんなんだろう。
さらに、見知らぬ悪魔に襲われた一般人のクラスメイト「亀井」さんの一言が、「見たでしょ、胸」…ってのは、あり得ないと思いますが。
ずいぶん余裕ある娘さんですねー。

いきなり悪魔に遭遇する主人公、キスでの契約、実は~~という流れに至るまで、お約束すぎ。
あちこちの台詞がいかにも説明っぽいのもマイナス点。
とにかく、新鮮味に欠けるありがちなお話にゆるい描写が混ざっているので、どーにもなりませんでした。
えっちっぽさは良かったですが、お話がこんなんでは駄目。
コメディーが強いのも、お話を軽くしている要因かなぁ…。
とりあえずはここまでに。

デッド・ソウル・リボルバー

デッド・ソウル・リボルバー 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コメディー パンチラ アクション 情報操作

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。