FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■美~ちく (DISTANCE)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、カバー裏にカラー別絵、
      加筆あり。
・その他: カラー(6P)、短編×7。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「DISTANCE(でぃすたんす)」センセの「美~ちく B-CHIKU」です。

今年1月に「お乳屋本舗/八十八良」を紹介していることもあり、心なしか「胸」を題材にした漫画に惹きつけられるひでるさん。
今回はタイトル段階から気になっていた、ベテラン「DISTANCE」センセですね。
あとがきによると、なんと18冊目の単行本だそうです。
ためしに、ざーっと単行本のラインアップを調べてみましたら…1冊以外は全て所持しておりました(笑)
なんというか、いろいろ凄いことですね。

ゆかりさん、美保さん
※左:ゆかりさん、右:美保さん。
 妙な告白に困惑する「美保さん」なのです。やっぱり学校舞台が多かったですね。

さて、今回の「美~ちく B-CHIKU」は全て短編な構成でした。
前の「しちゃう?」もそうでしたが、話数的には多くないものの、それぞれページ数がありますんで、ボリューム的な問題はありません。

カラー原稿のある短編「黒タイツ先生の憂鬱」
補習で居残っていた生徒「ハジメ」くんに告白された古文の女教師。
その時は婚期を逃していたあせりなどもあって、一度関係してしまったのでした。
やっぱり補習を受けていた「ハジメくん」に再び迫られた彼女は、もう一度快感を味わうべく、交換条件を出したのです。

…なんで、コレ1番目じゃなかったんだろう。
よくあるパターンの勝負ちっくなえっちで、必死に強気な態度を崩さぬよう頑張る先生が可愛らしいのです。
連続で補習を受けていたり、その最中にノートをエロ妄想で埋めていたり…すっかり勉強から遠ざかっている様子の「ハジメくん」
”勉強できたらご褒美に~”とかにしなかったのは、先生の失敗でしょうねぇ。
なお、冠に黒タイツとある割に、あまりそれがピックアップされていなかったのは残念なところでした。

同じく教師モノ「え・れ・じ・い」
テニス部「滝本美津子」さんに憧れる水泳部の「学」くん。
水泳部の顧問「姫子」先生は「美津子さん」の実姉で、二人の仲をとりもってあげようと持ちかけるんですが…あまりの消極的な「学くん」の態度に、文字通り一肌脱ぐのでした。

先生二人
※左:古文教師、右:「姫子先生」
 先生二人です。あのー「姫子先生」、なにやら透けてるんですが…。

先の”勢いでしてしまった”という方とは違い、こちらはえっち抜きにしても頼れる先生。
悩む「学くん」を言葉だけでなく、態度でも励ました「姫子先生」は、気さくで包容力もある、非常に良いキャラクター。
どうやら、アフターフォローも万全なようでしたね。
弱気で自信ない生徒を優しく導く、読後感爽やかな大人な女性のお話です。素敵ですね。
うーん、「美津子さん」より、絶対に「姫子先生」のが憧れの対象になると思うんですが…。
(※ちなみに、「美津子さん」は登場2コマだけで詳細不明なの)
特に着ている競泳水着など、ぱっつんぱっつんで、色々目の毒でした。

「初ものエクスタシー」はソフトボール部キャプテン「ゆかり」さんのお話。
部員「宮田由里」らが始めたえっち話に、
ちゃんと避妊しなきゃダメでしょー」
とか顔を真っ赤にしながら言う「ゆかりさん」
こうした、体育会系の活発な女の子というのはセンセの十八番ですね。
”絶対に駄目”とかさんざん言っておきながら、まったく正反対の行動をとってしまうのが秀逸でした
間際では「近江」くんのが逆に慌ててましたね。
こちらはなにげにスパッツ漫画でもありますんで、お好きな方はどうぞ。
なお、お隣の「まなみ」ちゃんと「勇介」くんの「エンゲージ×インサート」もちょっとだけですが、スパッツ漫画です。
こちらはビデオを見てどうの、というラブコメちっく話でした。

弥永都さん
※弥永コンチェルンご令嬢「弥永都さん」です。
 なかなか美味そうなのですよ。お腹すきます。

ほか、「彼女の**規模な失敗」はお腹に肉がついてしまった、という眼鏡の「ゆみ」さん。「アブソリュート ノーマル」は生徒会に所属する「美保」さんのエピソード。
単行本のページを開くと、いきなりドタバタと始まる短編「フロイライン アサルト!!」は収録中で最も雰囲気の異なる短編でした。
”二十歳の誕生日に全国の候補から選ばれた男性の元へ嫁ぐ”というしきたりのあった、弥永コンチェルンご令嬢「弥永都」さんが当選(?)した「神足トヲル」に嫁ぐというお話。
夕食を作ったりお酒の相手をする「弥永都さん」は、当然夜のお相手まで頑張ろうとするんですが…
大丈夫です。実践はまだですが、座学で学びましたので
とかなんとか言っておりました。いいですね、羨ましいですね。
今後はひと波乱ありそうなラストでしたから、もう少し広げて数話の中編とかでもいいかなーと思いました。

活動は長期な方ですから、どちらかでセンセの絵は見ているでしょう。
くっきり濃厚な作画で人物絵はむっちりとしたお姉さん系に特徴。
癖が強いですが、えっちシーンに迫力あり、心理描写も巧みなので、お話としても楽しめる数少ない漫画家さんの一人です。
↓表紙に違和感なければ、問題ないです。
なお、某漫画店舗では描き下ろし小冊子(全8ページ)がつきますんで、「オマケのすぱっちゅ」の1話分お得です。
おそらく数には限りがあるでしょうから、気になった方は素早く店頭まで。

美~ちく美~ちく
(2008/04/19)
DISTANCE

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 競泳水着 ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。