FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Pure Girl pul! (KOJIROU!)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき。
・その他: カラー(4P)、短編×9。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「KOJIROU!」センセの「Pure Girl pul!」です。

えー、毎度すみません。
本日も変わらずいっぱい・いっぱいなので、少しだけ。

このブログでは、漫画の合う・合わないについて、何度か書いております。
明確に理由があるもの、ないものがありますよね。
今回の「Pure Girl pul!」については、そのうちの後者なのでした。

エリカさん、ひなたちゃん
※左:エリカさん、右:ひなたちゃん
 寝ぼけたふりして、という「ひなたちゃん」のパターンもいいですねー。

↓表紙につられて手を出しました、「KOJIROU!」センセニ冊目の単行本です。
くっきり・むちむちと描かれた女性が良く、明るめな色使いやタイトル配置など、よくまとまっていると思いました。
また、実際の白黒絵についても、そうしたカラー絵との落差は大きくなく、許容範囲。
正直なところ、好きな系統の漫画絵でした。

ただ……なんだかダメ。
うーん、濃い感じだからかなぁ…。
ここが自分自身でよくわかりません。不思議なもので、言葉での説明もできません。
ぜんぜん悪くはないんですけれど、すみません。

絵柄の話題が出たので、続けてそちらから。
くっきりとした強い線の作画で、通常からえっちシーンまで濃厚。
ページは深い灰色です。
よく枠線をブチ抜く描き方で、全体はごっちゃりとしておりました。
作画は単行本で安定しており、差は感じません。この点はご安心ください。
キャラも可愛らしく描かれてます。
ただ、引き絵や小さいコマなどがやや雑で、背景・小物なども微妙。
…あ、そうか。
絵の描き方が一本調子で、ややメリハリに欠けるところはあると思います。
ひでるさんが合わないのは、そのあたりかもしれませんね。

収録は全て短編で、ラブコメちっくなもの。
皆さん顔に似合わず、豊かなものをお持ちでした。

コメディー色の強い保健室でのえっち話「What’s Going On」
眼鏡の委員長「朝霧若菜」さんは体育にて貧血となり、保健室で寝ておりました。
その眠りから覚めると、顔の上にまたがるクラスの男子「佐伯」くんがいたのです。
驚く「若菜さん」に対して、「佐伯くん」は実に直球な言葉を投げかけるのでした…。
だいたいそんなん。

若菜さん、千沙都さん
※左:若菜さん、右:千沙都さん。
 さて、「千沙都さん」はなにを決めてもらうつもりなんでしょうか?

こちらの「若菜さん」は押しが弱い、いじめて系なタイプの委員長さん。
セミロングの髪にカチューシャがよく似合っております。
お話は、ある意味純粋(笑)な「佐伯くん」がぐいぐいと迫るもので、
しょ、しょうがないな…
という具合に、ずるずるえっちしてしまうという系統です。
キャラ二人の相性が良く、無理やりでない程度の強引さながら読後感の爽やかな、楽しい短編に仕上がっておりました。
良いカップルですねー。
なお、「若菜さん」ブルマでしたんで、お好きな方はどうぞ。

予備校生カップルの短編「WHITE LOVERS」
一緒に勉強しているうちに…という王道展開で、↓表紙買いした方も納得なシマパン漫画です。
ヒロインの「エリカ」さんはツインテールな女の子。
お互い予備校生というのに「バカ」を連発している、ちょっとツンデレちっくなキャラでした。
おそらく、髪の色は黄色でしょう(笑)
裏表紙の女の子は、「エリカさん」でいいのかな?どうかな?
なお、背中越しに着替える際のお約束、
ぜ…絶対こっちみないでよね…
を言ってくれておりました。
この一言だけで評価倍増です。

おまけのエリカさん
※おまけ:再びエリカさんです。
 バカ言われております…試験が控えているというのに。

なお、留学生「ナタリア」さんとのお話「Natalia」にも、やっぱりツインテールな「花梨」さんというサブキャラがおりました。
登場は1ページだけでしたが、目立つ描き方でした。
もしかして…前単行本とかでヒロインだったりするのかな?

「STILL IN MY HEART」は喫茶店でのラブコメ短編。
営業中に店主があーんなことやっているようでは、今後は短いでしょう。
「綾音」ちゃんも遊びに来てないで、店を手伝ってあげるように(笑)
女子寮でのお話「Which do you like?」
下着ドロを捕まえるため隠れていたら~という流れで、いかにも育ち良さそうなヒロイン「水無月千沙都」の天然な様が可愛らしいお話。
「千沙都さん」は委員長「若菜さん」とは若干異なる流れでしたが、同様にずるずるえっちされてしまっておりました。

ほか、DorAかすみみたいなコスプレをした「真帆さん」との「Persona de Go!」、寝ぼけたふりして大家の娘「ひなた」ちゃんにいろいろしてしまう「WAKE ME UP!!」などがあります。
…だいたい以上ですね。
特にコレという際立ったお話はありませんが、あまりベタベタでもなく、偏っているのでもなく、どちらも適度なものでした。
残念ながらひでるさんは絵に違和感をもってしまいましたが、そうでなければ楽しめる1冊だと思います。

Pure Girl pul! (ムーグコミックス)Pure Girl pul! (ムーグコミックス)
(2008/04/05)
KOJIROU!

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ コメディー コスプレ ツインテール カチューシャ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。