FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■The Great Escape 2巻 (尾崎未来)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・女子高生
・おまけ: あとがき、ゲストページ、
      初回限定で「スクールカレンダー」つき。
・その他: カラー(6P)、全て表題作(※一部同人誌発表作品)、
      11話収録、現在は2巻まで発売。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「尾崎未来(おざき・みらい)」センセの「The Great Escape 2巻」です。

ヒロイン特集1「あいちゃん」の制服・私服
※ヒロイン特集1「あいちゃん」の制服・私服
 今回は前置きが長いので、トップにしてみました。

ようやく手に入れてひと安心。
なんだか感慨深いのは、こちらを手にするまで紆余曲折あったため。
まず、ブログ文頭で何度か”店頭になかった”と書いておりましたが、発売日がズレたらしかったんですね。
そこで念のためアマゾン予約に切り替えたんですよ。
…で、こないだの発売日にアマゾンからメールが。

「ご注文時に予定しておりました発送予定日となっておりますが、まだ下記の商品の調達ができておりません。」

なにー!!
…ってな訳で、発送予定日を見たら4月末日くらいになっていたもんだから、大慌てで「メロンブックス」の通販に切り替えたのでした。
さすがにここの通販はスピーディーで、注文したすぐ翌日に到着したのです。
やっぱり”餅は餅屋”ってやつですねぇ。
(※おまけ:その後、アマゾンの注文キャンセルしようとしたら…[発送済み]のステータスが?!びっくりです。予定日の4月末日ってーのはなんだったのか??ひでぇ。……そんな流れで、この単行本は2冊所持することとなりそうです。1冊は保存版にでもしますか~)

…以上、ひでるの戯言でした。
まぁ2巻ということで、さして書くことは変化しなさそうですし、レビューせんでもいいかなーと思ってましたが、「あれだけブログで取り上げておいて紹介しないのはどうなんだ」という意見もあったので、やります。
過去に「The Great Escape 1巻」を取り上げております、「尾崎未来」センセの「The Great Escape 2巻」です。

カレンダー
※サンプル:初回限定のおまけ「スクールカレンダー」
 一応ちょっとだけ。各裏面はそちらの絵が大きく描かれてます。

まずは初回限定のおまけ「スクールカレンダー」から。
三ヶ月毎のカレンダーがある、いかにも実用性は低そうな卓上カレンダーです。
紙製で表紙も入れて4枚。
カレンダーのある表面と裏面がありまして、裏面は表の絵が拡大されたものになっておりました。
基本的にえっち度は低く、机に飾っていても親や奥様、果ては子供から咎められない(笑)程度なので、そういった心配のある方も安心。
相変わらずの柔らかな色使いのカラー絵で、ソレっぽい雰囲気はありませんし。
(※表紙の裏面だけヌードでした)
センセのHPによるとわざわざ描き下ろしたものだそうなので、ファンの方なら必ずゲットしておきたい単行本でしょう。

主人公「杉本あい」こと「あいちゃん」は名前そのままIカップという、大きな胸の目立つ女子高生。
彼氏「真山ヒロト」くんとの仲はラブラブで、順調そのもの。
ですが…お兄ちゃんや生徒会長「藤川真人」などその胸を狙っている男性は多く、お人よしで物事に流されやすい「あいちゃん」はやたら敏感な体質もあって、いろいろえっちなことをされてしまうのでした。
だいたいそんなお話。

ヒロイン特集2「あいちゃん」のスクール水着・下着
※ヒロイン特集2「あいちゃん」のスクール水着・下着
 小柄なのにむっちりな「あいちゃん」なのです。

水戸黄門」と同じく、良くも悪くも相変わらずな漫画です。
まぁ、基本フォーマットたる定番な流れが最も完成されておりますから、これを貫いて正解でしょう。

皆様ご存じのとおり、「あいちゃん」は胸(※バストトップ)を触られるとメロメロになってしまうという、嬉しい体質。
それなのに、
ちょっと触るだけですぅ~~~っ
というように、スキンシップにやたら寛容で弱く、またどこか触られ慣れているみたいなトコロがあるんですね。
いい娘さんです。
そんなんなので、この2巻でも彼氏以外の人と何度かえっちしてしまうんですが…終わった際の描写が見事。
彼氏「ヒロトくん」とは違い、カチッと瞬時にスイッチが切り替わっているんですよ。
このあたりが、”身体は許しても心は彼氏のみ”という「あいちゃん」の愛らしさに繋がっているのだと思います。
しかし、描いている「尾崎未来」センセが女性というところが、リアルでおっかないですねー(笑)

ヒロイン特集オマケ:他の男にはあっさりな「あいちゃん」
※ヒロイン特集オマケ:他の男にはあっさりな「あいちゃん」
 これこれ、こんなんですよ。女性ってのはこんなんですね。

お話では、12、13話と続いた校内美少女コンテストの話が秀逸。
商品は30万なんて結構な額の現金なんですが、あくまで学校主催のため本人ではなくクラスに支払われてしまうんですね。
優勝者自身の特典はというと、”会長と1日デートできる権利”なんてギャラリーからもクレームがつくふざけたもの。
ただ、こんなんが4回も続いているのを考えると、歴代それなりに人望はあったのかもしれませんね。
彼氏「ヒロトくん」が副会長であった(←しかもモテてる)のも驚きでしたが、お兄ちゃんが~~~~というのにもびっくり。
優勝しないように、と着てきたスクール水着が逆効果となる展開や、オチが良いエピソードでした。

柔らかい細線のすっきりとした絵柄。
1巻に比べると、安定感がより増しておりました。
大きく特徴的な目と唇が特徴です。
↓表紙などのカラー絵はやたら少女漫画ちっくですが、白黒絵になるともう少し落ち着いて、見やすいと思います。
大げさでないツインテールとか、私服や下着などの服装、髪留めなど細かい部分までしっかり描かれております。
癖はありますが漫画が巧い方なので、そんなに人を選ぶものではないでしょう。たぶん。

そんなこんなで、読者の期待を裏切らない単行本に仕上がっておりました。
シールにカレンダーと、あまり流行りでないオマケが続いているこちら。
次は何がオマケとなるのか、そんなんも注目ですね。

The Great Escape 2 カレンダー付限定版 (ホットミルクコミックス 262)The Great Escape 2 カレンダー付限定版 (ホットミルクコミックス 262)
(2008/03/21)
尾崎未来

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ツインテール スクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。