FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■きんのたまご (和六里ハル)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : 発明・ラブコメ
・おまけ: あとがき・キャラ設定。
・その他: 折り返しにコメント、全て表題作(全6話)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「和六里ハル(わむさと・はる)」センセの「きんのたまご」です。

あまり時間ないうえに体調も思わしくないので、軽くちょろっとだけですみません。
さて、明日が旗日とはいえ週の中頃に本屋へ行くのはぎりぎりな状態でしたが、とりあえず行ってきました。
…が、いつものトコではなかったのでさして量もなく、同時発売である「コンビニん」は見当たりませんでしたよ。残念。
そんなこんなで、本日は(おそらく)成年系でよく名の知られている、「和六里ハル」センセの一般系単行本のひとつ「きんのたまご」なのです。
怪しげ(笑)なタイトルなのですよ。

センセのお名前がやたら記憶に新しいのは、こちらのブログで紹介した成年系「大妹 oh!imoto」がなかなか良かったため。
今回も↓表紙から裏表紙まで、可愛らしい女の子がぐるりと取り囲んでおりました。

燕かもめ、小丸藤乃
※左:主人公「燕かもめ」、おまる先輩こと「小丸藤乃」
 いかにも暴走しそうな発明ですが…期待通りな展開になります(笑)

発明好きな中学生「燕かもめ(つばくろ・かもめ)」さん。
製作した発明品はなかなか凄い性能であるものの、期待通りでない結果がほとんどという迷惑なシロモノばかり。
そのため、学校では科学部の「おまる先輩」こと「小丸藤乃」さんに敵意を向けられており、家でも起動させないようにと両親に警戒される始末だったのです。
しかし、祖父「燕金鶴(つばくろ・きんかく)」だけは、失敗続きの「つばめさん」を寛大に暖かく見守っておりました。
そんなおじいちゃんのことが大好きな「つばめさん」は、少しでも役に立とうと健康器具「大健康くん」を開発。
誤って作動させてしまった結果、「金鶴」は機械によって60歳ほども若返ってしまうのでした。
若い姿で久しぶりに見た学園は危険がいっぱいで、自らを「椿玉五郎」と名乗った「金鶴」は孫の学園生活を守ることとしたのです。
だいたいそんなん。

↓表紙で軽くパンチラしてますが、本編はほわーんとした雰囲気と違って、なかなかハードなエロスもある内容でした。
さすがに直接えっちはないですが、お友達「葉月亜柚(はづき・あゆ)」さんなど、ふとしたタイミングでマニアックな面を見せております
貞操帯はいてたりして……どんな中学生だ(笑)
特に最終話の彼女は必見です。
ただ、特に後半は「亜柚さん」や褐色の肌をもつ巨乳の「東堂ミンナ」さんなど、個性的なサブヒロインがよく目立ち、発明以外はかなり普通であった「つばめさん」の出番が減ってしまうのがやや残念。
正ヒロインですし、もう少し深く掘り下げてほしかったですね。

東堂ミンナ、葉月亜柚
※左:東堂ミンナ、右:葉月亜柚
 お友達です。この「亜柚さん」を主役にして1話描いてほしいですね。

なお、なんでもアリで細かいことを流しそうなコメディー話ながら、あちこち気を使っておりました。
1話目で同じ学校に通うことを決意した「金鶴」……って、姿変わって孤独な彼がどうするのかなー、と思っていたら、もともと知り合いである校長先生に頼むんですね。
若返った自分を納得させる手段として、定番的に過去話を暴露しただけでなく、アソコ(笑)を見せることで「燕金鶴」と納得させておりました。
その一発だけでしっかり看破されてましたが、いったいどんなんなっているんでしょう??
また、年の功ということで勉強にてアピールしようとしたものの、逆に現在の学問についていけない描写があります。
こんなんはリアルですねー。
ここは実際にその通りで、きっと現役にはかなわないでしょう。

3話目の「つばめさん」を狙うライバル教師「山田五郎」の登場から、単なるえっちコメディーというだけでなく、お話としても面白くなってきます。
果たして、怪しげな行動をとる「山田五郎」は何者なのか?
「金鶴」は元の姿に戻れるのか?
「かもめさん」ほか、「亜柚さん」、「ミンナさん」らとの関係はどうなってしまうのか?
…衝撃のラストが待っております。ご期待下さい。
(※ちょっとネタバレかもしれないので、反転にしておきました。見たくない方、携帯でご覧の方はスルーして→:せっかく成年漫画も手掛ける「和六里ハル」センセですから、単行本の続きとなる20年間に何があったのか、ぜひそっち系で描いてほしいですねー。わはは

こざっぱりとした太線の、丸っこいぷにぷにな絵柄。
ぱっかり開いていることの多い口、硬そうな髪とか、丸い目が特徴です。
こちらはあえて、そんな感じの極端なデフォルメ絵にしている様子なの。
(※センセはもっと普通な絵も描けますから)
ここが好みの分かれるところでしょう。
まぁ、いかにも”えっち展開になりそうもないキャラ絵柄”でのそんなんは、いろいろ違った楽しみがあるかもしれません。
お好きな方は、ぜひどうぞ。

きんのたまご

きんのたまご (チャンピオンREDコミックス)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ パンチラ コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。