FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■レッする!アイドル 2巻 (武礼堂)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 女子プロレス・セクシー
・おまけ: カバー裏に日常4コマ漫画、
      特別描き下ろし「会長ちゃん大あわての巻」
・その他: カラー(6P)、折り返しにコメント、現在は2巻まで発売。
          
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「武礼堂(ぶれいどう)」センセの「レッする!アイドル 2巻」です。

すみません、まだ本調子でありません。
暑かったり寒かったり、はっきりしない嫌な季節ですよねー。

えー、2巻なども発売され、そこそこ書店でも定着感のでてきた「ヴァルキリーコミックス
当ブログでレビューしたもの、持っていながらしていないものなど様々読みましたが、面白さで言えば「武礼堂」センセの「レッする!アイドル」が最高峰ですね。
(※他単行本は気が向いたら紹介するかも。「触手姫」とか…)
なにせ、初単行本「ナースなふりして」も買っちゃいましたから。
こうして、次々に本が増えていくのですよ(笑)

天神真紀
※主人公「天神真紀」です。
 過去に巨乳アイドルだった「真紀ちゃん」です。でかいですね。

主人公「天神真紀(あまがみ・まき)」は現役女子高生の人気アイドルでした。
しかし、資金のやりくりに困った事務所社長により、秋葉原の地下にある「ヴァルハラ・ガーデン」へ売り飛ばされてしまいます。
格闘経験ゼロの「真紀ちゃん」でしたが、潜在的な”リビドーのチカラ(※えっち技)”によって次々と強敵を粉砕。
いつしか、「強くなりたい」と願うようになっていたのでした。
大まかにはそんな流れ。

上記のような基本設定・展開を確立させた1巻。
続く2巻では、王座ベルトを持ったまま三ヶ月間行方不明だった現在のチャンピオン、自称「ロッコ様」こと「岩崎ハルカ」が登場します。
だいたい岩崎……かわいくないじゃん!!
…という会長の一言が実に可笑しい彼女は、これまでの可愛さもあったキャラとは一線を画した存在
前巻では試合でもえっちっぽさが強調されておりましたが、その登場によって格闘アクション漫画という色も目立っておりました。
特に中盤での殴り合うシーンでは、主人公「真紀ちゃん」がボロボロにされております。
そんな訳で、周囲に流されるまま闘ってきた主人公の転機というべき巻になっているんですね。
精神的なものなど、ちょっとシリアスな顔まで見せておりました。

死闘
※おまけ:死闘

ただ、漫画の売りであるコメディー、えっち描写も決しておろそかになってしまったのではありません。
根っからの千葉県人ということが判明する「アンナ」さん(※今回↓表紙)とか、アイドル時代の「真紀ちゃん」の発売したCDの末路とかもよかったですが、完全なネタキャラ「レオパルたん」という、ひでるさん世代には懐かしさと爆笑を誘うものもありました。

また、えっち描写ではバストトップの露出も(なんとなく)多く、かなり格闘っぽい雰囲気があったものの、やっぱりリング上で色々恥ずかしげな事態になっておりました。
EXTREMEでの「電流ビビビデスマッチ」とか、実写で見たいですねー。
直接なシーンはありませんが、えっちでした。
闘う女の子らを格好よく、セクシーに描く「ヴァルキリーコミックス」シリーズでは、代表作と言っても過言でないほどの出来栄えになっております。
ぜひ、コナミさんあたりにゲーム化してほしいですね(笑)

小岩井りんご、デス・バニー
※左:小岩井りんご、右:デス・バニー
 「デス・バニーさん」の立ち絵については、ぜひ単行本でどうぞ!

絵柄についての基本は前巻と変化ありません。
アクションからシリアス、コメディーでの崩し、肝心のセクシーシーンに至るまで、バランスのある、安定感抜群な作画でした。
ちょっと描き慣れてきた感がありますね。
それも悪い意味でなく、より生き生きとしていました。
登場している各キャラが個性的なので、番外編のEXTREMEなどは色々パターンを変えてできそうです。

まぁ、そんな感じなのでした。
…ただ、実はひでるさんがプッシュする”2巻最大の見所”というのが……

地獄からきた殺人ウサギ「デス・バニー」さんの寝間着姿なのです!!

寝る際にくまのぬいぐるみを抱いてたりしているんですが…これが可愛すぎ!!
あの立ち絵ひとつだけで、お気に入り順位が大幅に変動してしまいました。
描き下ろし部分での下着姿も良かったですが、残念なのはそうしたコマが少ないことですねー。
3巻では増えるよう、祈っておきます。

レッする!アイドル (2) (ヴァルキリーコミックス) (ヴァルキリーコミックス)レッする!アイドル (2) (ヴァルキリーコミックス) (ヴァルキリーコミックス)
(2008/01/31)
武礼堂

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ヴァルキリーコミックス コメディー 巨乳アイドル バストトップ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。