FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■キマグレ (Kima-gray)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき、カバー裏にゲスト絵・別絵。
・その他: 初単行本、短編×9。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「Kima-gray(きまぐれ)」センセの「キマグレ KIMAGURE」です。

これまた変わったお名前ですねー。
なにか駄洒落的な読み方があるのかなーとか思いましたが、普通に"きまぐれ"で良いようです。
そんな「Kima-gray」センセの初単行本は名前そのまま、「キマグレ KIMAGURE」なのでした。

英文字に感嘆符(※エクスクラメーション-マーク、びっくり印)がとっついたタイトルが多く、またツインテール率の高い単行本。
どちらか連続話があるかなー、と探しましたが全て短編という構成でした。
明暗どちらでもイケそうな絵柄なんですが、収録ラブコメっぽい話が多く、読後感良いものとなっております。

ひなたちゃん、アキノさん
※左:ひなたちゃん、右:アキノさん
 実は画像比較も兼ねております。左は08年1月、右は06年1月なのでした。

最も新しい原稿である「Plump Marshmallow!!」
痩せてる女性が好きな「誠悟」くん。
彼にラブラブな「ひなた」ちゃんは好みと逆にむちむちとした体型で、ダイエットまで考えておりました。
しかし、相談を受けた「誠悟くん」の姉は「ひなたちゃん」にぴったりな作戦を伝授するのです…。

ツインテール率が高いと前述しておりますが、彼女もそうですね。
クリスマスということで、恥ずかしながらもサンタ服のコスプレで迫る「ひなたちゃん」
露出多く、ほぼ原型をとどめていないソレがえっちです。寒そうです。
これがまたミニスカートでなく、ショートパンツというのがポイント高いですよね。
細かいところでは、1コマ目の巨乳を机にのせているような描写、訪問した際にクラッカーを鳴らせない(←寒いから…だよね?)ところなどが可愛らしいのです。
なお、お話としてはごくごくスタンダードなラブコメ展開でした。
今回の一件でコスプレに目覚めてしまった「誠悟くん」と「ひなたちゃん」カップルのその後も見たいですね。「ひなたちゃん」はきっちり責任を取るように(笑)

掴みとなる冒頭の短編「Precious Over-knee!!」はいじめて系な「弥生」ちゃんの話。
恥ずかしがり屋な彼女がなぜか「OK」を出してくれたため、明るい場所でえっちするというだけの流れなんですが…。
あんまりじーっと見ちゃダメだからね…」とか、「でも恥ずかしいから後ろ向きで」などと言っておりました。
人によっては大歓迎かもしれません(笑)
いゃあねぇ、「弥生ちゃん」たら。
オチは他愛ないものですが、それだけに彼女の可愛らしさが目立っておりました。
この娘はセンセの絵柄によく合っていたと思います。
↑先のボリュームある「ひなたちゃん」と違って、ロリ体系な「弥生ちゃん」の髪型はやっぱりツインテール
ただ、結び位置がちょっと異なっておりましたね。

真奈さん、弥生ちゃん
※左:真奈さん、右:弥生ちゃん
 この二人はごく控えめでしたよー(←なにが?)

ツンデレちっくな「花咲真奈」さんと女子トイレでえっちする「Positive Possession!!」
こういうシチュエーションで、当人の噂話が漏れ聞こえてくるのはお約束ですね。
第三者には見えない二人の絆にしんみりと…するようなストーリーでは本来ないんですが、そんなん感じたひでるさん。
ちなみに、こちらのショートカットな「真奈さん」は、キャラ的に最も好みでした。 

階段落ちに壊れた携帯の電気ショックが重なる、王道な精神入れ替わり話「Proper Exchange!!」
こちらも、「優希」くんと「真琴」ちゃんのもともとの性は性別逆みたいだった、というのがお約束。
そのため、入れ替わってもまるで違和感はありませんでした。
ページ少ないとはいえ、ちょっと慣れ過ぎかなぁ…。

ほか、ポニーテールな「美咲」お姉ちゃんの「彼とカレーと彼女の幸福」、イイ点をとったご褒美に家庭教師の先生宅へお邪魔するツインテールな「睦月」さんの「Precious First time!!」など、ラブラブ話が多く収録されておりました。
やや設定が重めな「サヨリ」さん登場する「ヘクトパスカル」など、しっとりとしたエピソードもあります。

トーン処理を多く使われる方で、線も強いため、こってり・つやつやとしておりました。
少女漫画ばりな大きい目と、ちょっと開いた口に特徴のあるキャラ絵です。
細かく見るとバランスが弱いコマもありましたが、そう目立つほどではないので問題ないでしょう。
今回単行本収録されている原稿は、06年から08年までという期間。
初単行本そのまま。やっぱり絵柄には差が出ており、全体的に不安定気味でした。
古い絵柄は荒い印象なんですねー。処理もちがうのかな。
…逆に言えば、段階を経て洗練されて良くなってきておりましたから、安定感が増すであろう次巻が楽しみです。
癖が強いのでどちらかで判断したいところなんですが、↓表紙などのカラー絵はまた雰囲気が違うので、難しいのです。
うまく脳内で線画へ変換して下さい。

ショートパンツ
※おまけ:ショートパンツ

作品中は服装違いましたが、折り返しに描かれたショートパンツ姿はいいですね。
(※あるいはホットパンツというのかな?)
おへそと太ももだけ露出しているのがなんともエロスをかきたてるのですよ。
…どうですか、皆さん?
お好きな方はぜひどうぞ。

キマグレ

キマグレ (セラフィンコミックス)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ コスプレ ショートカット ツインテール ポニーテール ホットパンツ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。