FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■恋人に見えたらいいのに (星逢ひろ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・調教
・おまけ: あとがき。
・その他: 折り返しにプロフィール、短編×10。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「星逢ひろ(ほしあい・ひろ)」センセの「恋人に見えたらいいのに」です。

下に「大人向け」って書いてあるから…成年単行本でいいのかな?
こちらは長く活動されている、中堅どころな漫画家さん「星逢ひろ」センセの最新単行本です。
えー、忘れましたが、どこかでお名前を見ているんですよ。確かに記憶あったので。
先ほどアマゾンで確認したら……この方、基本的にはショタ系な漫画家さんなんですね。
あっぶなー(笑)
ざっと発売されている単行本を眺めましたが、特に覚えのあるものはなく、どこで何を拝見したのか毎度のように不明。
まぁ、いいか。
そんな訳ですが、必殺「作者名買い」を発動させて手に取った一冊なのです。

由利ちゃん、美羽ちゃん
※左:妹「由利ちゃん」、右:廃屋の「美羽ちゃん」です。
 ツインテールな「美羽ちゃん」は雰囲気と裏腹に大きいのです。お話はまぁ、たまに見かけるネタでしたが。

表紙・裏表紙のような可愛らしい絵柄の、全て短編という作品集。
微妙な文言である表題が示すとおり、絵とは裏腹な単純話でない短編が多く収録されており、読み応えあるものに仕上がっておりました。
なお、ショタ系はありませんので、ご安心下さい。

表題作「恋人に見えたらいいのに」は兄妹の近親系。
裏表紙にあらましも書かれており、メインというべき位置づけな作品となっております。
漫画は「由利ちゃん」の独白みたいな形式で、両親の離婚を切っ掛けにした微妙な心情が淡々と語られる静かなお話でした。
「紫陽花」は憧れていた兄の婚約相手「京子」さんの存在がため、1回だけの関係を迫る「水無」さんのお話。
東京での就職を控えた兄と「茜」さんのえっち短編が「茜空の妹」なのです。
…以上、成年漫画によくある、ラブラブなえっち系でも、禁断の関係というドロ沼にはまっていくタイプでもなく、独特なテンションにて「妹」の揺れる心を描いたものになっておりました
えっちがどうのというより、完全に読み物ですかねぇ。

こちらの単行本は二系統のネタが収録されておりまして、その一方は↑前述したような近親系。
そして、もう一方が調教ちっくな短編なのです。
話数としてはこちらのが多いのでした。

優等生な双子の姉「朝子」さん。
姿はそっくりながらも及ばない妹「夕子」さんは姉に間違われて拉致されてしまい…という「夕顔」
ラストは一見穏やかでしたが、痛々しい終わり方です。
ちょっと考えさせられますね。
クラスの男子に調教されている「楠瀬」さんのお話「いつかご主人さまが」
これは…純愛ですかね……。
「冬の断章」は幼馴染みカップル「哲」くんと「塔子」さんの短編。
目隠しでどうの~という刺激的なプレイが展開されておりました。
先の近親ネタと同じく、単純にがっつんがっつんとえっちが繰り広げられるものではありませんでした。
ひでるさんのユルユル頭では、どうレビューしたらいいもんか、よく分かりません(笑)
とりあえず、どちらも”ラストページが全て”という漫画ですかね。
重い、という単語は的を得ておりません。
「深い」が最も適当かな?

塔子さん、楠瀬さん
※左:塔子さん、右:楠瀬さん
 「縛って」はいいとして(←いいのか?)、右は下から何が見えたのでしょう?

前述したように、可愛らしい絵柄ですがラブコメのような軽いものは皆無です。
「美羽」さんの「廃屋にて」、「大田」さんの「仔犬物語」、「澪標 ~みをつくし~」などは収録中でえっちが強い系統だと思いますが、これらにももやもや~っとした不確かさがありました。
一般的でないだけ珍しいんですが、同時にスカッとしない分かりづらさもあると思います。
そんな訳で、人を選ぶ単行本と言えるでしょう。

すっきりとした線の素朴な絵柄。
幅広な輪郭と大きい目のキュートな人物絵ですが、皆豊かな胸でロリっぽさはありません。
表題作がため「妹」が前面に出てましたけれど、そういう色はお話・キャラ共に薄めでしょう。気をつけて下さい。
そんなこんなで、人を選ぶ作画です。
白黒絵はカラーと違ってすっきりしてますが、大まかには↓表紙での判断で良いと思います。
ただ、↓表紙はもうちょっと引いたほうが良かったかなぁ。全体図はセンセのHPにて確認できましたが、そっちのが良かったです。

まぁ、いつも以上にふらふらとした、今回のひでるレビューが全てを物語っております(笑)
すみません、どう書いたらいいもんか、よくわかんないのですよ。

恋人に見えたらいいのに

恋人に見えたらいいのに (ガールズポップコレクション)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ツインテール ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。