FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Erection (矢島Index)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・いろいろ
・おまけ: あとがき、イラスト、カバー裏にボツ絵・別絵。
・その他: カラー(8P)、短編×8(うち「夏夢」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「矢島Index(やじま・いんでっくす)」センセの「Erection [エレクション]」です。

どうも。
仕事も押してましたが、私生活も色々あって忙しげなひでるです。
たははー。
ここでめげず、がんばってまいりましょう。うん。
さて、並べられていた新刊コーナーにて、昨日紹介しました「みなの先生」の次に手に取った漫画がこちら「Erection [エレクション]」なのでした。
名前だけは何度か見かけていた「矢島Index」センセ。
うーん、もっと刺さるかと思ったんですけれどねぇ…。
構成としては短編集で、即えっち系な漫画でした。
色々あるのはいいんですが、ちょっと統一感に欠けるかなぁ。

映子さん、静香ちゃん
※左:母「映子さん」、右:娘「静香ちゃん」
 母娘の図です。 お二人とも水着がよく似合ってますね。

基本的には振られ漫画、「夏夢」「夏夢…そして」は同キャラの連続話。
大学生の主人公「寛治」くんは夏休みに海の家で住み込みのバイトを始めました。
未亡人の「映子」さん、その娘「静香」ちゃんらとの関係は良好・順調で、特に「映子さん」に惹かれた「寛治くん」はプロポーズをするんですが…。
だいたいそんなお話。

2話目の「夏夢…そして」は数年後が描かれています。
結ばれていながらも、結果的にはどちらにも振られてしまう主人公「寛治くん」
ですが、それぞれの想いがしっかりとして優しく、切なくも温かな作品に仕上がっておりました。
思わず泣いてしまう「映子さん」、後編に登場する成長した「静香ちゃん」が良いですね。
なにげにお母さんの髪型を真似ているところとかも。

お嬢様学校への合格を決めた「灯(あかり)」ちゃんは、まだランドセルを背負っている小さい頃からよく知る娘さん。
”お隣のお兄さん”として、自らを理性でしばる「公」くんでしたが、「灯ちゃん」は素直に感情をぶつけてくるのでした。
そんなお話が、「いいかげん気付いてよね!」
進学した学校そのまま、「灯ちゃん」はお嬢様っぽい外観に成長してくれました。
「公くん」、羨ましいですよっ!
ただ、サービスとはいえ、あまりに不自然なスカートの捲れ方が連発されているのが気になりました。
一方、眼鏡で知的な雰囲気の「鳴海」さんが登場する、「どっちも好きだもん」
こちらは兄弟との近親話ですね。
どっちともしたいなー
とか言っている、容姿とは裏腹なバカバカしさが爆発したお話になっておりました。

美菜子さん、灯ちゃん
※左:隣の人妻「美菜子さん」、右:隣の娘「灯ちゃん」
 お隣の二人です。…こうならべると、なんだか二人似てますね(笑)

隣の奥様「長谷川美菜子」さんの「奥様Help」
届いていた荷物の中身があんなんだからと言って…そのままお隣に駆けつける「秀行」くんの行動が変。
さらに、それをえろい格好で待ち構えていた「美菜子さん」がもっと変でした。
しかし、後半のスクール水着を着て縛られちゃうシーンは実にマニアック
おまけに、そのまま放置するなど、やりたい放題の「秀行くん」なのでした。
しかし、娘さんの目前でしちゃうのはどうかと思うぞ。

ほか、補習を受ける生徒「友咲菜穂」さんと先生の短編「真面目なんですよ」
振り返ると、いきなり制服姿から面積の小さい水着になっている「菜穂さん」というシチュエーションというのは、そりゃーびっくりすることでしょう。
「女の子?」は女装した男の子とチアガール、「看護婦の贈り物」は昔から知っている「史恵」さんとのお話でした。
全体的に悪くはないと思いますが、いま一歩、二歩というところかなぁ…。
絵の雰囲気的にも、「夏夢」みたいなしっとり重めな話のがいいと思うのだけれど。

くっきりとした強い線の絵柄。
↓表紙から想像されるほどの濃さはなく、この手のリアル系成年漫画で考えるとすっきり気味。
平均で考えると、やっぱり濃厚な部類に入るかもしれませんけどね。
色気のあるキャラ絵は巧さあるものの、スカートの捲れ具合に代表される”やや無理やりな描写”があり、急速に力が抜けるようなコマも目立ちました
しっかり描かれている箇所との落差がなかなか大きく、全体的には不安定。
ちょっといただけませんねぇ。
そういった点が気になってしまったひでるさんには、総合として微妙なものでした。
裏表紙に漫画カットがありますんで、そちらで判断するのが良いでしょう。


ErectionErection
(2008/02/01)
矢島 Index

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : お嬢様学校 スクール水着 チアガール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。