FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■すくふる。 (望月奈々)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・コスプレ
・おまけ: あとがき、カバー裏に作品解説、
      描き下ろし「甘すぎない恋の味」
・その他: カラー(10P)、短編×10(うち「お姉さま・愛の試練シリーズ」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「望月奈々(もちづき・なな)」センセの「すくふる。」です。

えー、昨日と同じような状況です。
本気でしんどくなってきたので、前書きそこそこに本編をば。

ネコメイド
※おまけ:ネコメイドの二人。

なにげに、結構人気であるらしい「望月奈々」センセ。
こちらのブログでは、過去に一般系「ゼロの使い魔」をレビューしておりますが…あわわ、好き勝手書いてましたね。
ごめんなさい。
単純に、ひでるさんはセンセの絵が合わないのです。
…今回も、特に↓表紙のカラー絵みたいな雰囲気はダメ。
あくまでも個人的な感想ですが、漫画原稿の塗り方のがいいと思います。
また、それより白黒絵のが巧く、記憶よりもだいぶ洗練されておました。
どことなく「宮下未紀」センセっぽくなってきましたね。
特に、新しめな原稿は良くなってきておりましたんで、もう一歩、二歩というところかなぁ…。
いきなり絵柄の話題になっているので、このまま続けますね。

やわらかな線の薄い絵柄。
ばっさりとした髪の毛と、縦長な目、頭頂部の曲線が特徴です。
時期が開いているのか、処理が異なっているのか、バラついて全体的には不安定でした。
非常に癖のある絵柄なので人を選びます。
線が大らか気味なのが原因かなー。
↓表紙にいくらかプラスしてもダメ、という方は見送り。
ひでるさんと同様にあとちょっと…という方は、余裕があればお試し。
あるいは、次の単行本あたりをターゲットにするとちょうど良いかもしれませんね。

「綾音さん」、「宮沢さん」
※左:「綾音さん」、右:「宮沢さん」
 ウェイトレスな二人です。実際ツンデレなのに癒し系…って、ややこしいなぁ。

…とかなんとか書いた、↓表紙の段階で↑難色を示していたひでるさんが、なにゆえ購入しているのか。
理由1) 単純にお名前を忘れていたから。
理由2) なんだか山積みアピールが強かったから。
理由3) 帯に”人気No.1”と書かれていたから。
まぁ、世間の流れに従ったということですかね。
合う・合わない絵柄は置いといて、次にお話について。

ウェイトレス「宮沢」さんが大人のおもちゃによって、いろいろされてしまうお話「エッチのお勉強」
裏表紙・折り返しにて別の娘が着ておりますが、こちらの服は胸元広いわ、スカート丈短いわでなかなかいいですね
そんな服装を楕円眼鏡が可愛らしい「宮沢」さんが着用しておりました。
この漫画はやっぱり店内シーンの調教ちっくなシーンかなぁ。
もう少し、じわじわやってくれても良かったんですけれどね。
どうでもいいことですが、そこそこお客さんがいるらしい状態なのに、いきなり二人も休憩にはいってしまうのが気になりました。
ちゃんと仕事して下さいよ。

細かく接続詞が異なる「お姉さまと愛の試練!!」、「お姉さまも愛の試練!!」は連続話。
年下の彼氏「達也」くんと付き合うこととなった「久美子」ちゃん。
私達がお付き合いを続けていくには、この試練を乗り越えなくてはならないの!
そんな訳で「愛の試練」に挑むこととなったのです。
生徒試練会のお姉さま「静香」さん、「亜希」さんは、その協力をするのでした。
だいたいそんなん。

お姉さま、ナースさん
※左:お姉さま、右:ナースさん
 このお姉さま「亜希さん」も途中の絵でウェイトレス服を着ておりましたよー。

タイトルそのままな1話目は置いといて、このお話のキモは2話目「お姉さまも愛の試練!!」だと思います。
こちらはカラー原稿から始まっており、眼鏡のお姉さま「亜希さん」が知らなかった、衝撃の事実が明らかになっておりました。
暴走する「亜希さん」の反応、なぜか感動している「久美子ちゃん」が楽しく、またちゃーんと”試練”になっているトコも良かったですね。
ちなみに、1話目のメインヒロインだった「久美子ちゃん」は、なぜか2話目で「美代子」と呼ばれておりました。
これって単なる間違い?誤植?

「あっちのバニーガール」はタイトルそのままバニーガール「あさみ」さんのお話。
網タイツの処理が甘いですねー。作品解説でセンセ自身も言っておりましたが。
また、そのコスプレ時には、”胸でなくてお尻”だという持論なのですが…残念。

描き下ろし「甘すぎない恋の味」は実際ツンデレなのに癒し系で売っているメイド喫茶店員「綾音」さん、「こっちのネコカフェ」は「リサ」ちゃん、「メグ」さんというタイプの異なるネコメイド。
ほか、「そっちのナースさん」はシマパン、「Gカップメモリー」はブルマ、「ふたりのプールサイド」はスクール水着でした。
…以上、コスプレラブコメちっくな明るく楽しい話が多く、そういったさっくり軽めなものがお好きな方には刺さるでしょう。
ストーリーを重視したい方は…まぁ、絵柄そのまま、そうした系統な漫画ではありませんので注意。

すくフル。すくフル。
(2008/01)
望月 奈々

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ ウェイトレス バニーガール コスプレ スクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。