FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ふりふり! (ねこうら)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・フリル
・おまけ: あとがき、おまけ絵。
・その他: 初単行本、カラー(4P)、短編×9。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ねこうら」センセの「ふりふり! -Frill Dress & Frill Princess-」です。

おつかれさまですぅー。
だいぶ仕事がおしたので、本日はちょろっとだけでごめんなさい。
こちら、「ふりふり! -Frill Dress & Frill Princess-」は「ねこうら」センセの初単行本。
タイトル・↓表紙そのまま、フリル満載な内容でした
…なにげに、それに釣り上げられたひでるさん。
ああ、いろいろダメになっていくような気がします(笑)

早苗ちゃん、先生
※左:早苗ちゃん、右:家庭教師の先生。
 まぁ、家庭教師ではあるんですが、あんなんで先生なのですよ。しかも…。

しかし、ほぼ全編そんなんなので、”さぞ作画は大変だったろう”と感じました。
HPに書かれていましたが、やっぱりセンセ自身お好きみたいですね。
なにはともかく、お疲れ様でした。
ただ、それがため、実にターゲットのわかりやすい、個性豊かな単行本に仕上がっております。
全て短編という構成で、お話はラブコメ……いや、コメディー描写は薄いから恋愛モノという方が正しいですかね。
成年漫画らしく、どちらもあっさりとえっちに持ち込まれておりました。

さて、↓表紙・裏表紙をよ~く見ると、なにげに”股間あたりに違和感のある方”がちらほら伺えると思います。
気付いた貴方、そうなんですよ。
収録では、「私の天使」、「砂糖菓子の秘密」、「ボディ・ガード」、「せんせいあのね」という4話がふたなり漫画なのでした。
このネタは人を選ぶので、苦手な方はご注意下さいませ。
…とか書いてるひでるさんもあまり好きではありません。
うーん、何がいいのか理解できないんですよねー。
ただ、読んだ限りでは、どちらも“見栄えの良い男性役”みたいな風情で描かれておりました。
単純に、成年漫画に便利なおまけがついてるだけ、という(笑)
可愛らしいキャラばかりで、どことなく百合漫画ちっくな色もありますね。

百合漫画ちっく
※短編「私の天使」より。
 百合漫画ちっくな二人です。↑上の二人もそうですが、便利なおまけをお持ちです(笑)

ほか、カラー原稿で始まる冒頭漫画「既成事実彼女」
ツインテールな「江崎」さんからの、脈絡がまったくないラブラブえっち漫画ですね。
作中の「森永」くんも最後まで疑ってましたが、それは読み手であるこちらも同じこと。
交通事故みたいですよ。

↓表紙でもっとも目立っている「リカ」ちゃんの「チョコレートオルタナティブ」
喫茶店(…なのかな)で働いている「リカちゃん」なんですが、こちらの制服は収録でもトップクラスなふりふりっぷりでした。
見ていていかにも大変そうなんですが、最後までコレを脱がさなかった「ねこうら」センセはさすが。えらい!
お話としても、これくらいのゆるーいラブコメがちょうど良いと思いました。
次巻もふりふりしていくのかなぁ…。

江崎さん、リカちゃん
※左:江崎さん、右:リカちゃん
 ラブコメちっくなのはこんな感じです。ふりふりですよ。

強い線でくっきり濃い目。
丸い目と幅広な輪郭、さらに丸く大きな胸も特徴なんですが、ややバランスに影響してしまっているような絵も見受けられました。
属性「フリル」ということもあり、ページ全体はごっちゃり気味です。
コマのぶち抜き多く、えっちシーンは派手でした。
わざわざ説明するまでもないですが、癖はかなり強いので人を選ぶでしょう。
判断には、おおよそ↓表紙そのままで良いです。
センセ独自なカラーがよく出ており、多少の差はあるものの初単行本にしては安定していました。

どことなく、「ゆずぽん」センセの絵が似ているかなーって読んでいる時には感じておりました。
先ほどあらためて比較したら…全然違いましたね(笑)
なんというか、気持ち、雰囲気などは近いものがあると思います。

ふりふり!

ふりふり! (いずみコミックス)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ コメディー ツインテール 百合漫画

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。