FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■あたふたLOVE! (あべつくも)

★まんがデーター [6/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■□□□□
・属性 : ラブコメコスプレ
・おまけ: あとがき。
・その他: 初単行本、短編×9。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あべつくも」センセの「あたふたLOVE!」です。

こちらは、購入前の予想がそのまま的中してしまいました。あちゃー。
紹介帯に”ド直球勝負!”と書かれておりましたが、まさしくその通りかもしれません。
この時点で内容の予測はできましたね。

さて、紹介の「あたふたLOVE!」は「あべつくも」センセの初単行本。
全て短編という収録で、いわゆる一般系えっち漫画にありがちなネタが詰まっておりました。
基本ラブコメの王道展開で、”読んだ後に何も残らない”系統なのですよ。

直さん、ななみ先生
※左:コンパニオン「直さん」、右:保育士「ななみ先生」
 いったい、何を見て”のーばん”と判断したんでしょう?なんか見えた??

調教ちっくなお話「ラブウォッチング」
YOTSUBAのコンパニオン「直」さん。
会場ではそのコスチュームだけでなく、表情もやたら色っぽいと評判で、多数の人に囲まれておりました。
その秘密はマネージャー「片岡友也」のアイデアなんですが…。

収録中ではこれが一番。
のーぱんなコンパニオンが身悶えるお話で、露出・調教っぽい雰囲気がためえっち度は他よりも高め
撮られることで快感を得ている「直さん」は、別にのーぱんでなくてもいいように思えました。
あれだけわかり易く反応していれば、人だかりが出来て当然。
ただ、「ノーパンじゃないか?」という冒頭の推測はいかにもご都合的で、そう推理する根拠に乏しいかと。
きわどいシーンなどがあったなら別なんですが、色っぽいというだけでそう繋げてしまうエロ発想は頭おかしいと思います(笑)
漫画の読み過ぎ?
集客のため、「片岡さん」があちこちで噂を流していた、とかの方が説得力はあったかなぁ。

保育園へ実習に来た主人公「田島さとし」は保育士「伊坂ななみ」さんに従って、現場の大変さを知るのでした…というお話が「ボクらのななみ先生」
研修期間でお互いの信頼を深めたのかもしれませんが、「甘えちゃって下さい」という台詞に対して「いいん…ですか?」と返すあたりがドロドロに甘い転げ回りたくなるお話。
「ななみさん」ヤバいですねー。
このべっとりとしたしつこい甘さは、好き嫌い分かれるところでしょう。
…ちなみに、ひでるさん的にはどうにもダメ。
あそこは突っ込むのが正解としか思えません(笑)
えっちもそんな流れに沿ったもので、キャンディだのミルクだのって「ななみさん」ノリノリなプレイが展開されておりました。
なお、そんな流れでも甘くないオチは良かったと思います。

ゆかりさん、里見さん
※左:バニー「ゆかりさん」、ナース「里見さん」です。
 この「ゆかりさん」はまた楽しくいい娘さんですね。バニーコスプレはいいなぁ。

ほか、競泳水着がまぶしい「滝内咲子」さんの「ため息のプールサイド」、憧れのナースになった「里見」さんをマッサージしているうちに…という「ひみつの診療タイム」、バニー衣装な「ゆかり」さんの王道・脱出マジック話「ふたりのイリュージョン」などが収録されておりました。

色々なコスプレあり、先輩やお隣さんなどの身近な人もありというバラエティー豊かな内容は手堅さを感じます。
ただ、色合いが極端ではないストーリーについては、読み手がどんなものをを求めているかによって評価は大きく変わってしまうでしょう
余談ですが、「こんたくと」に登場している「楓」さんは眼鏡の方が可愛いと思います。
昨日も似たようなこと書いてますが(笑)

太めな線が目立つ絵柄です。
基本はあっさりとしておりますが、黒がくっきりと濃いためやや濃厚。
ラブコメに合った厭味のない絵ですが、個性は弱く、動きあるシーンなどバランス悪い箇所もありました。
そうしたあたりも、また印象に残らない原因なんでしょうけどね。
ちょっと古めな原稿も収録されている構成でしたが、大きな差はないのでこの点に関しては問題ないと思います。
カラーとほとんど変化ないので、そのまま↓表紙にて判断下さい。


あたふたLOVE!あべつくも作品集 (アクションコミックス)あたふたLOVE!あべつくも作品集 (アクションコミックス)
(2007/12/26)
あべ つくも

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ コスプレ コンパニオン 競泳水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。