FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■いけないよゆう子さん (唯登詩樹)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■□□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・OL
・おまけ: 
・その他: 全2巻(入門編・応用編)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「唯登詩樹」センセの「いけないよゆう子さん」です。

これはまた、だーいぶ昔の漫画ですが、好きなんで取り上げてみました。
最近は青年誌での活動が多い唯センセの…おそらく最後の方に発売された成年指定漫画ですね。女の子の可愛さには非常に定評があった方で、「ヨーロッパの風景」はアニメにもなってます。それよりさらに昔には別名義でSFとか描いておりましたんで、メカや画家のダリを思い出させる不可思議な風景など、独特な世界も実に巧みな方です。

さて、こちらにはSF要素はないですが、後の「KIRARA」にも繋がるようなセクシー・コメディ・ストーリーになっています。
正直なところ、唯センセのストーリーは”読んだ後になにも残らない”的な軽いものが多く、感動したり、考えさせられたり、納得したりというものはありません。(※全部ではないですよ。念のため)
…まぁ、なにせコメディだし、こちらは成年漫画ですし、ざっくりとえっちに展開して終わります。独創性を高く評価↑してありますが、デビュー当初から「ジェットコースターえっち」と評された、流れるようにどんどんえっちされる描写など、こちらの面で非常に特徴的な方なんですね。

本作品でも(※1巻ラスト付近)なんというかコンテストみたいなのが開催されるんですが、そこの描写がものすごーく独特で卑猥なテイストです。
おすすめ。うふふ…。

絵柄はくりくりっとした目が特徴な漫画絵。今の絵と見比べますと、やはり洗練される前のような印象です。(※現在漫画がデジタル処理というのもある)
ちょっと癖がある絵なので、苦手な人がいるかもしれません。
お気をつけて。

いけないよゆう子さん

いけないよゆう子さん / 唯 登詩樹

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。