FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■もっと!委員長 (内村かなめ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 4コマ・M
・おまけ: あとがき、カバー裏に4コマ・こっそりおまけ。
・その他: カラー(8P)、おすすめルート、
      現在は1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「内村かなめ」センセの「もっと!委員長 1巻」です。

ああ、書きづらいなぁ…。
4コマ漫画のレビューは「荒井チェリー」センセとか、「蕃納葱」センセとかこちらで何度かやっておりますけれど、普通の漫画と違って書くの難しいのです。
基本的にぶつ切りなのが原因なんでしょうかねぇ。

さて、こちらはひでるさんがファンであります「内村かなめ」センセの最新刊「もっと!委員長 1巻」です。
そんなんなので、評価は自然と甘くなっている可能性があるので気をつけて下さい。
お好きな方は、期待そのままな漫画なので間違いなく満足できるでしょう。

幼馴染み「上野えみ」.jpg
※幼馴染み「上野えみ」と風紀委員長「ちよさん」
 もっとも「ちよさん」の扱い上手いのが、この方。

主人公「松浦ちよ」は一見、真面目で優等生な風紀委員長。
…ですが、実はM気の強いおかしな人だったのです。
そんな「ちよさん」のM気質をくすぐったのが、遅刻とサボリの常習犯「宮沢ゆか」なのでした。
唯一その性癖を知る幼馴染み「上野えみ」、風紀委員の後輩「上田なみ」、そして密かに「ちよさん」に近づこうとして無視され続けている生徒会長「佐久間とも子」など、個性的なキャラとのおかしな学園風景が展開されます。
さてはて、「ちよさん」の密かな想いは届くのでしょうか?
かなり大まかですが、そんなん。

常習犯「宮沢ゆか」.jpg
※常習犯「宮沢ゆか」と風紀委員長「ちよさん」
 こんなラブコメちっくな雰囲気もあったりして。

だいたいの流れがあるストーリー漫画です。
「ちよさん」「えみさん」らの幼少期エピソードを織り交ぜつつも、ほぼ学園内でのお話になっておりました。
主人公「ちよさん」は痛みは無論、言葉、放置などの虐待もろもろを全て快感として受け取ってしまう、ややこしい娘(笑)
普段はちょっと厳しいくらいの風紀委員長であるため、落差が漫画のポイントになっておりました。
想い人「ゆかさん」がその性格から間接的であるのに対し、性癖をよく知る幼馴染み「えみさん」は直接的でSちっく。
そんな周囲の仲間に恵まれ、ある意味幸せな毎日が楽しく描かれております。
こうした、SだのMだのという着眼点がいかにも「内村かなめ」センセちっく
愛称「くま」こと「とも子さん」も、隠れMっぽい雰囲気ですよねー。
こちらのブログでも紹介しております、「メイドさんは女王様」にてうっとおしいM嬢が出てくるエピソードありましたが、それを拡大したようなコメディーでした。

生徒会長「佐久間とも子」.jpg
※生徒会長「佐久間とも子」と風紀委員長「ちよさん」
 かみ合わない二人。なお、モデルはセンセが飼っているインコらしいです。

なお、こちらは男子不在の百合漫画でもあります。
前述したように、明らかに普通の恋愛関係でない(笑)んですが、それだけに同性でも問題ないかなーって感じました。
百合姫コミックスのシリーズにはあまり見られない、独特な感覚なので、そんなんお好きな方もいいでしょう。
(※最も近いのが「ストロベリーシェイクSweet/林家志弦」かなぁ…)

濃い線のもっさり絵柄。
大きい目と横幅ある輪郭、そして量多い髪の毛が特徴です。
内容もあって崩し絵が目立ちますが、ほとんどいつもと変化はありません。
非常に癖のある方なので、初見の方は気をつけて下さい。
判断には↓表紙絵で問題無いでしょう。

以上、相変わらずの”かなめワールド”な漫画でした。
なんとなく、まともに百合漫画を描かれてもいいかなー、って感じましたよ。

もっと!委員長 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)もっと!委員長 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2007/12/22)
内村 かなめ

商品詳細を見る


★内村かなめセンセの漫画紹介記事
いちごみるく(※とくながともこ名義)
学園非合法勇者。
メイドさんは女王様
メイドさんは女王様4巻

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : 百合漫画 コメディー ラブコメ 百合姫コミックス

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。