FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■萌乳☆ (みつや)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・むちむち
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵・ゲストページ、
・その他: カラー(8P)、短編×9(うち「青空シスターズ」×3)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「みつや」センセの「萌乳☆」です。

えー、元日に引き続いておっぱい漫画をば。
ちらほらと書店などで見かけていたものの、なかなか手を出さなかった1冊「みつや」センセの「萌乳☆」です。
特に”何か気に入らない”って訳ではなかったんですが…何故買わなかったのか、自分自身でも分かりません(笑)
フィーリングですかねぇ。
ただ、ずっっとアマゾンにて上位表示されてたんですよ。
やたら印象に残っていたのはそんな理由からで、年末に見かけて手にしてしまいました。

さて、こちらの「萌乳☆」はふと見ると連続話と短編による構成に見えますが、実は前半5話は「ろーぷれ Lotion play/大見武士」にもありましたリレー形式な漫画です。
早速”次の登場人物がどちらかでゲスト出演している同一世界(学校)でのお話”、「あたたかい場所」、「チューリップTULIP」、「ホンネのワガママ」、「おこりんぼ姫」、「ズームアップホロロちゃん」というリレー漫画5作品から。
生徒会の会長、眼鏡の「カオル」先輩と「優三」くんの「あたたかい場所」は王道に保健室でのえっち。
業務多忙で倒れ、保健室に運ばれた状態だというのに、あーんなことしてはいけません。
しかし、オン・オフのはっきりした会長「カオルさん」はいいですねー。
ショートカットですし。

保健医「なみ先生」、「あきほさん」.jpg
※左:保健医「なみ先生」、右:「あきほさん」
 こんな「あきほさん」ですが、後半ではすっかり丸くなってしまいました。

「ノリユキ」くんにラブラブな保健医「なみ」先生登場の「チューリップTULIP」は、いじめを助けた切っ掛けでラブラブだった二人が結ばれる話。
あれ、なんだか前によく似たネタを見たような…「ウエカノデイズ/チバトシロウ」でしたか。
そこで、いじめる側だった「あきほ」さんがヒロインとなる「ホンネのワガママ」
こちらは屋上でのえっちなんですが、教室から丸見えなのですよ。
お相手「大場タカヤ」くんはインターハイにも出場する選手なんですから、くれぐれも周囲には気をつけてほしいものです。
授業もしっかりサボっているようですし、脇が甘いなぁ。
そんなんだと新聞沙汰になっちゃいますよぅ。
その際に、陸上部顧問として登場していた「林田凛」先生がヒロインとなる「おこりんぼ姫」
この流れはひでるさんの期待通りです。
生徒会長に続く眼鏡キャラでして、キツそうな外観そのまま男嫌いという設定なんですが…あっさり陥落し過ぎ
まぁ、ページ数も限られた成年漫画だから仕方ないか。
しかし、わざわざ注目させた下着の味気なさがこれまたイマイチでした。
この手の女性は、おそらく凝ったものか、可愛らしい下着だと思うのだけれど。

会長「カオル先輩」、「林田凛」先生.jpg
※左:会長「カオル先輩」、右:「林田凛」先生
 ひでるお気に入りな眼鏡の二人です。並べると、やっぱり生徒会長かなぁ。

ラストの「ズームアップホロロちゃん」は各話にてちょくちょく顔を出していた、語尾のおかしい「ホロロ」ちゃんの話。
…かと思えば、会計ちょろまかして購入したビデオを持って、これまでのカップル4組を次々振り返る流れ。
タイトルに名前が出て主人公扱いにも関わらず、えっちどころか脱ぎもしませんでした。
彼女狙いだった方は残念賞。
全体的には、前フリ少しの即えっちなお話ですね。

連続話として収録されている「青空シスターズ」も同様。
基本的には、姉「青空ひばり」さん、妹「青空すずめ」さんの姉妹に迫られる「青空シュージ」くんという図式の漫画でした。
コスプレして積極的に迫る「ひばりさん」、それを見習う「すずめさん」というどこでもえっちな具合で、近親であるわりにまったく躊躇ないのでした。
ゆるーい関係なのですよ。
特に、2話目以降はお話もハチャメチャで、ひでるさん的にはちょっとがっかりでした。

やや太めな、目立つ線での肉感的な絵柄。
ぽってりとした唇と濃い目な恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)が特徴です。
ただ、たまにある、コメディー絵というか、”とりあえず置きにいったようなコマ絵”が気になりました。
雑な印象になっちゃうのよ。
豊かな曲線がため、女の子は皆むちむちとしております。
そんなんお好きな方にはいいでしょうけれど、やや癖が強い系統なのでお気をつけ下さい。

悪くはないですが、さしあたって良くもなく。
絵的には↓表紙そのままで好みな系統なんですが、お話としてはさほど目新しさはありませんでした。
折り返しを含め、カバーイラストは非常に面白く描かれているので、ぜひ開いてみて下さい。

萌乳☆ (メガストアコミックスシリーズ No. 137)萌乳☆ (メガストアコミックスシリーズ No. 137)
(2007/08/18)
みつや

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ショートカット コメディー コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。