FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ワイルドベリー (H-magic)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・美少女
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編×9(うち「脅想ノクターン」×4)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「H-magic(えいち・まじっく)」センセの「ワイルドベリー」です。

気が付いたらハード目な漫画を描くようになっていた、元「君崎文化」センセ、現在「H-magic」センセという名乗りでは2冊目の単行本。
あれ、「Comic LO」ということは、今回ロリ系なんですね?
なんだか”定まっていない感”がするんですが…大丈夫なんでしょうか?
むちむち系のが好みなひでるさんとしては、前回紹介しました「はたらくお姉さん」のがいいかなぁ。
なお、ロリと言ってもさほど強くはありませんので、そうした趣味でない方も大丈夫だと思います。たぶん。

仁科里未、藤堂美咲.jpg
※左:仁科里未、右:藤堂美咲
 この二人の微妙な関係も見所だと思います。

さて、今回「ワイルドベリー」は年齢低めな女性陣との中編・短編という構成。
にも関わらず、ちょいとハード目なのは前作通りなので、そこはお気をつけ下さいませ。
とりあえず本単行本の象徴というべき、中編「脅想ノクターン」から。

誰にも優しく可愛い優等生「仁科里未」さんはクラス内外問わずの人気者でした。
あまり冴えない「瀬野数樹」くんは、そんな彼女に憧れる一人。
教育評論家として有名な「里未さん」の父親と、偶然に電車で乗り合わせた「藤堂美咲」さん。
心の奥底にあった嫉妬心がため、ふと揺れた拍子の接触に”痴漢された”と叫んでしまうのです。
その事件は不確かなままワイドショーにて風潮され、「里未さん」はクラス内で孤立してしまうのでした。
心配するものの、力になれない「数樹くん」でしたが、身体の弱い双子の弟「基樹」くんはネット等の情報から、その証言を「嘘」だと見抜いておりました。
彼女を助けたい瀬野兄弟がとった行動は…。
だいたいそんなお話なの。

強気だった「美咲さん」が堕ちていく様もいいんですけれどぉー。
「里未さん」を気づかうがため、激しく揺れる「数樹くん」の心理描写が秀逸でした。
誤解が元で偶然仲良くなってしまう中盤、気持ちがようやく伝わるラストなど、ものスゴイお話です。
うーん、ちょっと行き違っちゃっただけなんだけどねぇ…。
教室までも攻められていた「美咲さん」が、途中からショートカットにしていたところがなんだかリアルちっくです。
以上、登場人物それぞれの立ち位置・関係がめまぐるしく変化するという良作でした。
とことん救いのないブラック漫画なので、好き嫌いは大きく分かれるでしょうけれど。
(↑うーん、ちょっとはあるかな)

どうしたの!?.jpg
※おまけ:クライマックスシーンの1つ。
 いったい、どうしたんだ!?

普段の受け答えが可愛らしい婚約者の妹「詩織」ちゃんとのえっちが描かれる「スウィート・デリバリー」
どーでもいいですが、登場する「和彦」くんはあっさりプッツンし過ぎ。
いい大人なんだからもう少し自重して下さい(笑)
もともとそんな趣味があったのかなー。
切っ掛けは置いといて全体的には明るく、昔のパターンに近い漫画と言えるでしょう。

詩織ちゃん、知佳ちゃん.jpg
※左:詩織ちゃん、右:知佳ちゃん、です。
 やっぱりこのくらいの明るいラブコメのがいいんですけれど。

続くブルマでのコスプレえっち「ミルキー・プログラム」、お風呂場でのびしょ濡れえっち「湯温児童」らは、完全に昔のパターンそのままな、ラブコメちっくな短編でした。やっぱり激しいんですけどね。
「早坂彩奈」ちゃんと従兄の「涼」くん、「知佳」ちゃんと従兄の「和馬」くん、というようにどちらも従兄妹という関係で、女の子から積極的に迫っておりました。
眼鏡の二人、「さゆみ」さんの「お姉ちゃん学級!」、「綾瀬さとみ」さんの「路地裏天使」は毛色の違う短編。
二人とも胸は控えめでしたが、こりゃロリではないですね。

細く丁寧ながらはっきりとした線の作画。
濃くはないですが、液体描写や効果線などでごっちゃりとしておりました。
トーン処理のされたくりくりとした目と、広い輪郭が特徴的な人物絵です。
帯の文句「清楚な美少女」というのはその通りでしょう。
やっぱりカラーページの収録がなくて残念なんですが、判断は↓表紙でいいと思います。
癖ある方なので、よく吟味して下さい。

どっちも悪くはないですが、やっぱりむっちりとした女性がコスプレえっちしている方のがいいかなぁ
「H-magic」センセの描かれるお尻付近の曲線が好きなので(笑)

ワイルドベリー (TENMAコミックス LO)ワイルドベリー (TENMAコミックス LO)
(2007/12/27)
H-magic

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : 評論家 ワイドショー ショートカット ラブコメ コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。