FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■おとめみるく (KEPPI)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・母乳
・おまけ: あとがき、説明ページ、4コマ漫画、修正あり。
・その他: カラー(4P)、短編×12
      (うち「いちごみるくシリーズ」×5、「ハートの磁石」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「KEPPI(けっぴ)」センセの「おとめみるく」です。

こちらのブログでは「ゆーわく 超姉萌え」を紹介しております、お姉さん系がお得意な「KEPPI」センセの単行本が発売されておりました。
だいぶ久しぶりです、これでようやく4冊目ですか。
今回の「おとめみるく」は中編「いちごみるくシリーズ」を中心に短編をまぜた構成です。
十八番のお姉ちゃんほか、メイドロボから雪女まで幅広く登場していたこちらのキーワードは…なんと母乳だったりして。

峰岸いちご、明日香ルビー.jpg
※左:峰岸いちごさん、右:明日香ルビーさん。
 だらだら出てます。ほっとくと、びしょ濡れになってたりしました。うわー。

単行本のメイン「いちごみるくシリーズ」から。
”性的に興奮すると、母乳が出てしまう”という厄介な体質の姉「峰岸いちご」さん。
ほっておくと、だらだら流れ出てしまうため、毎朝弟の「早生(はやお)」くんに搾乳(※)してもらうのが日課でした。
一方、ロシア系クオーターで祖母ゆずりな金髪の「明日香ルビー」さんは、そんな二人とは幼馴染みの間柄。
恋愛関係に鈍い「いちごさん」は、”「早生くん」と「ルビーさん」は付き合っている”と勘違いしているんですが…実際は、お互い「いちごさん」を見ている、ライバル関係だったのです。
だいたい、そんなお話ですね。

コメントにありましたが、センセの考える正ヒロインは「ルビーさん」
そのため、彼女の出番が多いんですが…ううむ、「いちごさん」メインのが良かった気がします。
ショートカットはいいとして、”金髪”というのは白黒絵だと目立たず、さらに身長低いという特徴も極端ではないので地味なのでした。
貧乳にしてみるとか、もう少しロリっぽくした方が際立ったかなぁ…。
その点、毎朝搾乳してもらうという、ツインテールな姉「いちごさん」はビジュアル的にも派手でして、特に冒頭カラー原稿の「いちごみるく」は素敵な出来栄えでした。4ページで終わってしまうのが残念です。
しかし、足元までお漏らししたように出る母乳量は凄まじく、コップ1杯分出ている描写もありました。
ある意味経済的ですよ(笑)
なお、名前・タイトルそのまま、下着はイチゴ柄でした。うふふ…。

また、3冊目「見つめていいよ」ほか過去作品から登場していた二人。
「~っす」という独特な口調の「美沙紀」さん、「涼くん」のカップルは、途中話「いちごほっと」を担当しておりました。
いつの間にか「涼くん」と同じ学校の養護教諭になっていた「美沙紀さん」なんですが、その学校というのが上記3名が通っているトコなのね。
そうした関連性があるため、別シリーズながら途中に挟んだようなんです。
”紛らわしい状態”と「KEPPI」センセ自らコメントしておりましたけど、確かに初見な方にはややこしく映るでしょうねぇ。
ファンの方なら逆に嬉しい仕様で、問題ないのでしょうけれど。

霧里茉莉.jpg
※おまけ:おっぱい占い「霧里茉莉」さんです。いいなぁ。

よくありがちなメイドロボ「アレクサ」の登場する「ぷにメ!」、のんきな雪女「瑞花」さんの「えとらんぜ」、占い・カウンセラー「霧里茉莉(きりさと・まり)」さんの「にゅーふゅーちゃあ」など、どちらも実は母乳が関わった漫画
雪女「瑞花さん」の母乳なんてーのは、よく冷えて美味そうですね(笑)
こちらは後半それっぽい(雪女)雰囲気になっておりましたが、結局オチは何もありませんでした。
ややこしくするのも違うでしょうけれど、ちょっと中途半端・拍子抜け。
また、偶然にも先日占い漫画「玉2ふぉーちゅーん」を紹介しておりますが、こちらの「茉莉さん」はおっぱい占いでしたねー。
実はインチキなんですけれど、期待通りな流れの良質な短編です。

共学になったばかりの私立「蘭熊学園」
そちらの生徒会にて”恥ずかしいと”不評なブルマに変わる体操着を決めるというお話が、短編「…とゆーわけで」です。
会長「伊東真綾」はブルマ、副会長「藤村美月」は短パン、書記「田中千和」はスパッツと、髪型も違う3名が会計「池田宏一」くんにプレゼンするという名目でえっちに流れるお話。
実はちょっとした思惑あっての行動なんですが、単純に見栄えがする、目に優しい漫画(笑)でした
ただ、短パンの見せ方を、もう少しなんとかしてほしかったところです。…あれはあれで、描き方によってはえろいと思いますから。

会長「伊東真綾」、雪女「瑞花さん」.jpg
※左:会長「伊東真綾」、右:雪女「瑞花さん」です。
 こうした明るい感じもセンセの特徴でしょう。あの生徒会はいいですね~。

くっきり丁寧な線の、いかにもなデジタル絵柄。
昔より、だんだんクドさが抜けてきたように思います。
なお、単行本収録の漫画群は発表時期に幅があるようですが、全体的に大きい落差は感じません。
(※多少修正もされているようです)
安定感はあるでしょう。
横に広めな輪郭と、幅広い目が特徴。
新しい原稿の方が心なしか、キャラ絵が可愛いっぽくなっておりました。
ちょうど↓表紙のような感じですね。
ひでるさんは「ゆーわく 超姉萌え」頃の絶妙なバランスの絵が好きだったんですが…まぁ、これもありかな。
やや癖あるので、注意して下さい。
とりあえず母乳好きならば楽しめるでしょう。

おとめみるく (TENMAコミックス) (TENMAコミックス)おとめみるく (TENMAコミックス) (TENMAコミックス)
(2007/12/27)
KEPPI

商品詳細を見る


※搾乳(さくにゅう)
 乳絞りのことなのですよ。きゃー☆
 わかんない人がいるかもしれないので、一応調べておきました。
 …皆知ってますよねー(笑)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ショートカット ツインテール スパッツ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。