FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■奥さまは生徒会長 (中田ゆみ)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■□
・属性 : ラブコメ・生徒会長
・おまけ: あとがき、おまけ4コマ、
      カバー裏に漫画「おくさまうらばな」
・その他: 全て表題作(1巻完結)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「中田ゆみ」センセの「奥さまは生徒会長」です。

センセのHPにて、ちらほらと視界にあった1冊がついに発売されておりました。
こないだ「ちゅーぶら!!」を紹介したばかりの「中田ゆみ」センセなんですが、こちらは当初の予想を上回る出来栄えでした。
とりあえず、「奥さまは生徒会長」というタイトルにぴきーん☆ときた方(※脳内ニュータイプ)にはオススメできると思います。

生徒会長「若菜羽衣」.jpg
※生徒会長「若菜羽衣」さんです。
 凛々しいですね。左は生徒相手、右は教師相手、ちゃーんと使い分けしてます。

県内屈指の名門校「旭東高校」に通う「若菜羽衣(わかな・うい)」さんは容姿端麗・学業優秀な優等生。
生徒会長も務めており、大胆な行動力と派手なパフォーマンスから生徒たちより圧倒的な支持を得ており、カリスマとまで言われるほどの存在なのでした。
主人公、副会長である「和泉隼人(いずみ・はやと)」くんは、地味ながら細かいことに気付く常識人。
よく会長の補佐をしておりましたが、内心では目立つ彼女に嫉妬していたのです。
今日の夜は在宅か?
ある日の生徒会終了後、そんなことを聞かれた「隼人くん」
帰宅した彼は、大荷物と共に挨拶をする生徒会長「羽衣さん」の姿を見るのでした…。
だいたい、そんな導入部ですね。

うん、これは「中田ゆみ」センセの良い所が存分に発揮された漫画でしょう
”学生同士が実は夫婦である”というのは、正直なところありがちな設定。
しかしながら、ヒロイン「羽衣さん」に”強い生徒会長”、”無防備な妻”という強弱2面を持たせることで、極めて魅力的なキャラとすることに成功していると思います。

奥さまモード・羽衣さん.jpg
※奥さまモードの「羽衣さん」です。
 「隼人くん」と二人きりになると、奥さまモードに。…両極端ですねぇ。

なお、奥さまとか言っておりますが、実は単にお互いがそう認識(※特に「羽衣さん」が)しているだけ。
それぞれの両親が”適当に決めた許婚”という程度の間柄で、未入籍・非公開なのでした。
そのため、何の拘束力もありません。
しかし、自分をガサツだと評する「羽衣さん」は、細かくフォローしてくれる「隼人くん」を信頼すると同時に、もともと好意を抱いていた様子。
(※実は幼馴染みなんですが、二人とも記憶薄いみたいなので、意識したのは生徒会後だと想像します。不意にそう告げられて、すぐその気になっちゃったのかなぁ)
そのため、お嫁入りできることを素直に喜んだという、超天然さんなのです。
それだけに愛情は即席ながらもやたらに深く、ラブレターを受け取った「隼人くん」に嫉妬していきなり不機嫌になったり、母「若菜」さんの手解きを拒否したりしておりました。
いいですねー、ラブラブですね~。

また、「生徒間恋愛の自由化」、「学割の効くラブホ」など、生徒会長として推進する案はそうした路線の過激なものばかりなんですが、一方で当人はそういった知識がまるでなく、やたらめったらな無防備さんなのです。
頻繁にあちこちをチラチラとさせてみたり、気持ちよくなってそのまま寝ちゃったりしていましたよ。
あっぶないなー(笑)
なお、「隼人くん」に対してはそんな感じなんですが、会計「柚木温子」に迫られた際などには、
いくら気持ちよくても、好きな人が傷付く行為だけはやっちゃいけないだろう?
とか言っておりました。
しっかりとした、信念ある娘なのです。
こうした側面が、またいいのではないでしょうか。

見た?.jpg
※おまけ:「み…見た?」
 そりゃ見るでしょー。

普段は断定口調で喋るものの、えっちではめろめろになってしまうというヒロイン「羽衣さん」の魅力全開な漫画でした。
悪人不在な甘いえっちラブコメで、基本線から逸れることなく真っ直ぐに描かれておりました。
非常に好みな系統なので、ひでるさん的にはもう少し見たい気もあるんですが…別キャラを混ぜてややこしくすると漫画の良さが失われてしまう可能性もあるので、これくらいがちょうど良いのかもしれません。
腹八分目という、飽きない程度の話数ですかね。

流れるような柔らかな細線の、スッキリとした絵柄。
一般漫画ですが各話にてえっちシーンが相当ページ割かれ、直接なものは無論のこと、センセお得意なパンチラ、透けという描写はこちらでも健在でした。
完全に全裸にならないところも、お好きな方は嬉しい仕様でしょう(笑)
線や薄めな濃淡が優しく、ほんわかとした独特な作画であり、世界観となっています。
そんな訳で当然ながら癖は強く、明確に人を選びます。
白黒の方がイイ味出ておりますが、おおむね↓表紙の判断で問題ありません。

おそらくファンが期待しているだろうことを、そのまま形にしたような漫画でした。
(…と、思ったひでるさんですが、どうですか?)
ややつり目である、ショートカットな「羽衣さん」のアクティブ・純粋さに撃ち抜かれてしまいましたよぅ。

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
(2007/12/20)
中田 ゆみ

商品詳細を見る


★「中田ゆみ」センセの漫画紹介記事
ちゅーぶら!!
女神さまの言うとおり
おさわがせ弁天寮

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ ショートカット パンチラ ニュータイプ

comment

Secret

これは良かった!

そうなんですよ、可愛い会長さんなんですよ。凛々しい学校とのギャップも素敵ですよねー。ちなみに「まこちゃんと遊ぼう!」にも収録されてますので、そちらもオススメです。

紹介を読んで気になったので

会長がなんともラブリーですね、可愛いというかそんな感じに思えました。
クールなんですが二人の時は好き好きっていうようになるのがいいです。
甘えたさんなんですかね?
買った感想は正直ツボでした。
後崩した顔も可愛いんですよね、小動物系ですかね?
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。