FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ピンクDEピンク (東鉄神)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : ラブコメ・霊
・おまけ: あとがき、アシスタントページ。
・その他: 全て表題作(1巻完結)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東鉄神(あずま・てっしん)」センセの「ピンクDEピンク」です。

年末にきました!
ひでるさんは2冊目「ダブルバースデイ」から注目している「東鉄神」センセの最新刊ですよ。
こちらの「ピンクDEピンク」は全て表題作・1巻完結という、ドタバタなえっちラブコメです。
舞台は現代ですが、神様などが登場する和風ファンタジーになっておりました。

ももさん.jpg
※えっち系ヒロイン「ももさん」です。
 明暗あるお話ということで、今回サンプルは極端なソレにしてみました。

「不幸が重なるのは机のせいかもしれません」
主人公「真田秋人」は最近不幸続きでした。
西四葉学園・七不思議の1つ「呪いの机」に座っていることが原因と突き止めた「秋人くん」は幼馴染みのお姉さん、楽善神社の巫女でもある「嵯峨野いつき」に除霊を依頼するのです。
巫女装束となった「いつきさん」は除霊を開始するんですが、不意に進入してきた身長小学生なみという「早川鈴」ちゃんに憑依してしまうのでした。
取り憑いた霊、「もも」さんは打って変わって”ないすばでー”なお姉さん。
彼女曰く、
あなたとセックスできれば成仏できる・か・も
ということで、えっちをすることとなるんですが…。

当初は些細なことが、後には世界規模の事件へと発展。
また、その解決策がえっちというあたりが、いかにもという漫画ですね。
中盤から後半にかけ、実は結構シリアスな展開もある本作品ですが、その一方でえっち・コメディーも豊富でした。
額に大凶とか、おみくじ結果が表示されるのがなんとも緊張感なく可笑しいのです。

嵯峨野いつき、早川鈴.jpg
※左:嵯峨野いつき、右:早川鈴
 …右の絵は「何があったの!?」という感じでしょ?特に後半はイイですよぉ。

アクティブで積極的、そしてえろい「ももさん」は、センセお得意なキャラ。
もう少しページがあれば、彼女の過去とかなんとかをもっと詳細に描け、より涙誘うようになったかも。
それでも、あーの最後はやっぱり衝撃的で悲しいですね。普段がおちゃらけているだけに。
こうした明暗あるところも、センセの特徴ですね。
おっきした?」ってのがなんとも(笑)

すずめに取り囲まれるという衝撃の初登場だった、やたら小さく描かれている正ヒロイン「早川鈴さん」
丸眼鏡でツーサイドアップといういかにもな容姿だけでなく、言動もやたら幼いキャラ。
えっち漫画の正ヒロインというのは、基本とは真逆で”そう簡単に結ばれてはいけない”のですが、こちらの「鈴さん」はそれがために性とは無関係な位置へつけることに成功していると思います。
パンチラやヌードは何回かありましたけれど。

早川鈴.jpg
※正ヒロイン「早川鈴」さんです。
 せめてその丸眼鏡を変えれば年相応に近づくのに…ロリ道を極めるのもありか。

ちなみに、ひでるさんはショートカットで巫女さんという「いつきさん」が好みでした。
(※「東鉄神」センセのお気に入りも「いつきさん」とのことでしたが)
もしゲームであったなら、本筋ほったらかしにして幼馴染みのお姉さんという彼女を攻略に行きますよ。
えっち始まるすぐ隣で、正座をして丁寧に「ももさん」の脱ぎ散らかした服をたたむシーンがやたら可愛らしかったです。
(※あれは「大雀命」の行動かもしれませんが)

丁寧で強い線の絵柄。
濃淡から人物までバランスに優れ、崩し絵から動き、表情まで非常に漫画の巧い方です。
今回は、内容的にコメディー描写が多かったですね。
安定感ある良質な作画なので、この点でのマイナス要素はありませんでした。
なお、今回のメインヒロインは前述したような娘なので、そういう意味では人を選ぶと思います。
苦手な人は気をつけて。

そんなんですかね。
ある程度オチが見えた展開ながら、1冊以内でうまくお話とえっちが絡んだ良作でした。

ピンクDEピンク (ヤングチャンピオン烈コミックス)ピンクDEピンク (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2007/12/20)
東 鉄神

商品詳細を見る



★「東鉄神」センセの漫画紹介記事
もとかの 2巻・完結
桃色保健室(注:これは成年)] 
ダブルバースデイ
もとかの 1巻

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ パンチラ ショートカット ファンタジー ツーサイドアップ 七不思議

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。