FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■完全凌辱遊戯 (杏咲モラル)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・複数
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編×11。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「杏咲モラル(あんざき・もらる)」センセの「完全凌辱遊戯 PERFECT DISGRACE PLAY」です。

ついに今年最後までなんとかこぎつけました。
そんなこんなで、2007年をしめくくるに相応しい本ということで…こちら。
年始が「放課後奴隷倶楽部/まぐろ帝國」だったので、そちらに合わせて「完全凌辱遊戯」なのです。
タイトルの響きだけで決めちゃいました(笑)

さて、「杏咲モラル」センセの漫画はこちらで一般系「ここでキスして」、「生半熟柔穴授業」などを紹介しております。
今回の「完全凌辱遊戯」は成年指定の短編集なんですね。
ちょっと期待をしていたんですけれど、これが案外普通。
複数だったり、無理やりだったりと、若干ハードではありましたが、全体的にはタイトルの響きほどではありません

恵さん、白石さん.jpg
※上:ヘルパー「恵さん」、下:漫研「白石さん」です。
 この2話はまとまりよく、いいお話でした。「白石さん」には何が起こったのでしょう??

色々と犯罪ちっくな、ヤバいお話「監禁遊戯」
いつからか出席しなくなっていた「白石」さんは、同じ部員に監禁されておりました。
様子を見に来た主人公「堀」くんが取った行動は…。
ごく簡単ですが、そんなん。

全てに救いがない真っ黒な展開で、葛藤に苦しむ「堀くん」、拒絶する「白石さん」などの描写が秀逸。
えっちからオチまで、ページ内で非常に良くまとまった短編でした。
絶賛するのもなんだか妙ですが(笑)、これはいい話。
詳しくは読んでみて。

単行本には、人助けからトンでもない事態へ発展する「生贄若妻」、実際にありそな、一見はえっちと無縁そうな舞台での話「幼妻緊縛乱交」など、人妻系もいくつか収録されておりました。
そんな中で、最も良かったのが「ヘルパー4P輪姦」
デイケアサービスの人妻「恵」さんは、些細なことを切っ掛けに訪問先の「鈴木玄八」さんと関係をもってしまっておりました。
それを見ていた「鈴木さん」の妻は…という流れ。
現在の社会問題を反映したような短編ですね。
本気でこんなん実際にありそうな気がしました。あるいは、これから出てくるのかな?
今日はもうそれくらいにして下さい
とにかく、足が悪くて寝たきりという「玄八さん」に、恥ずかしがりながらも従ってしまうというシチュエーションがいやらしいのです。
やっぱり年をとっても、ああいう感覚だけは持ち続けていたいものですね(笑)
切っ掛けが”密告”というのもブラックなのですよ。

比較絵00、07.jpg
※左:2000年「絵里子さん」、右:2007年「茜ちゃん」
 比較サンプルです。センセの絵は新旧どちらも味があるので、いい感じだと思います。

ほか、ヌードモデルからのよくある王道展開な芸術系えっち話「快感・個人指導」
つまらない羞恥と芸術とどっちが大切なんだ?
…という台詞に嬉し泣きです。
うわうわ、ずるい文句だなー。もしひでるさんが芸術家なら、ぜひ使ってみたい台詞でした。
潰れたメイド喫茶店員の一人「三田村茜」ちゃんが元店長のとこで修行するという「メイド調教凌辱紀」
説明不足なのか途中の流れが弱く、メイドえっち以外は見るべきところがありません。
ファーストフード店員のお話「ご褒美ほしいな」も同様。
制服とか店内えっちなどのビジュアル面はいいんですが、お話はバラバラな印象でした。

陵辱系ならトコトンまで堕ちてもらわないと、中途半端になってしまいます。
えっちシーンに相当ページを割かなければいけない関係もあるでしょう、起承転結のきっちり結末まで描こうとすると、こんなんが限界なのかなぁ…。
いい話もあるんですが、全体的には駆け足で描ききれていないように感じました。

こちらの収録で、後半の短編4話は2000年から2001年とだいぶ古いもの。
「杏咲モラル」センセの絵柄はそう落差があるものではないですが、やっぱりもさもさっと重い感じです。
新しい絵のがやっぱり洗練されてスッキリしてますね。
柔らかそうな、肉感的な女の子キャラが巧い方です。
可愛いには違いないんですが、外観が似通っているだけでなく、没個性でキャラ的に弱いところが難点。
なお、詳細部分の表現については、前述しているような一般系とさして変化はありませんでした。

ちなみに、裏まで続く↓表紙絵はカバー裏、折り返し、もくじ背景などあちこちで使いまわされており、がっかり。
もうちょっと色々なんかして欲しいものだけれど…。

完全凌辱遊戯.jpg

完全凌辱遊戯 (ダイトコミックス 226)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 社会問題 ヌードモデル ファーストフード

comment

Secret

おめでとうございます

ぽごさん、コメントありがとうございます。
いつまで続けていられるかわかりませんが、今年も宜しくお願いします。

ひでるは偏っているので気をつけて!

はじめまして&お疲れさまでした!
いつも参考にさせてもらっています。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を(*^^*)
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。