FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お乳屋本舗 (八十八良)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・美乳
・おまけ: あとがきまんが、カバー裏に4コマ。
・その他: カラー(24P)、短編×12、初単行本。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「八十八良(やそはち・りょう)」センセの「お乳屋本舗」です。

このブログを始めて、2度目の新年を迎えることができました。
どうにか、まだ続いております。
一年の計は元旦にあり
…ということで、やはり年明け一発目に相応しい漫画をチョイスすることとしました。

姉「遠藤咲」妹「遠藤華」.jpg
※おまけ:姉妹「遠藤咲」・「遠藤華」

08年の一発目は「八十八良」センセの「お乳屋本舗」です。
やっぱりですよね~。
おっぱい、イッパイ、夢いっぱい!
などの文句が書かれた帯、表題にもあるように、胸を豊か・綺麗に描かれる漫画家さんです。
ただ、確かに目立ってはおりましたが、宣伝文句ほどフェチっぽい、強い執着がある訳ではないようなので、本当にお好きな方は気をつけて。
えっち的には結構普通なので、期待が大きいとがっかりするかもしれません。

初単行本というこちらは全て短編の収録で、”今までギャグ4コマしか描いた事がない”というわりに完成度の高い1冊になっておりました。
カラーページが多いというのも、なかなか良いですね。
出版社「ワニマガジン社」さんの期待の高さが伺えます。

双子同士というシンクロ話「しんくろないず」
兄「柏木真」はポニーテールの「遠藤咲」さんと付き合っておりました。
ちょっと機会があり、それぞれの兄弟・姉妹で温泉へ行くこととなったんですが、なんとお互い双子同士だったのです。
宴会がすすむにつれて、兄・妹の行為に触発されたショートカットの妹「遠藤華」、弟「柏木拓」の二人は…。
だいたいそんなお話。

華さん、未衣さん.jpg
※左:双子の妹「華さん」、右:みこまた「未衣さん」です。
 やっぱり「華さん」はいいなぁ…もう一回この娘の話が見たいのですよ。

もう登場段階から「華さん」派だったひでるさん。
右目が隠れてしまうような、「鬼太郎」ちっくな髪型がキュートなのです。
漫画としてはタイトルそのまま、双子にあるという感覚共有がために、隣でのえっちがそのまま快感として伝わってくるという黄金パターンでした。
期待通り、めろめろになってしまう「華さん」が見所です。
もう少しそのあたりをじわじわ引っ張っても良かったかな、とも思いますが、なにせ浴衣ですからねぇ…。

クスリの影響でむちむちになるというお話「クスリdeめたもる」
授業をサボって化学室に入り浸る「玲於那(れおな)」くん。
それを叱りにきた「ドド子」と呼ばれる化学教師は、その実験台に”美人になる薬”を飲まされてしまうのでした。

こちらもお話としてはよくみるタイプ。
ヒロインの眼鏡ぐるぐるな、ロリっぽい先生。
薬での成長後はしっかり描かれておりましたが、やっぱり対比としてぐるぐる眼鏡状態のそういったシーンも見てみたかったところです。
”まな板だったので普段はノーブラ”とか言ってましたし。
でも、いい年齢でしょうから、とりあえずでもブラはしていた方がいいと思うのだけれど…。
急な成長もあってか、こちらは胸が強調された漫画になっておりました。
やっぱり、ボタンが弾け飛ぶ巨乳描写は気持ちのいいものですよ(笑)

瑞江ちゃん・亮くん、ハル姉さん.jpg
※左から、瑞江ちゃん・亮くん、ハル姉さん。
 シリアス話の二人です。感情の静かな爆発ですね。あの場面での涙は…啓太くん、しっかりしなさい。

ほか、ねこまた話「また×また」
「千尋」さんもいいですが、ちょっとトロそうな「未衣」さんが可愛いですね。
妖怪らしく、”浮気をしたら呪い殺す”とか言われておりました。
あー、二人可愛いので、そんな最後もいいかもしれませんね(笑)
「メランコリック・デイ」は男の子と彼を好きな姉妹という、ちょっと切ない三角関係話。
こちらは、身を引く妹「汐里」ちゃんの、
ごめん、今アタシすげー格好良いから、止めないでね啓太
の台詞が泣かせます。
同じく、しっとりと静かなシリアス話「南の雪」はカラー原稿から始まるんですが、寒いっていう感じがよく出ておりました。
ページが多いだけあって、「八十八良」センセはカラーも非常に巧い方ですね。
いかにも大人しい「北川」さんのいろいろコスプレちっくな描写が楽しい「北川さんの事情」はコメディーちっくな漫画。
新体操部ならば、やっぱりレオタードでのえっちが見たかったところです。
同じコメディーでは「超能力部隊Z-覚醒編-」というのがありましたが、こちらは「ダンバイン」のようなハイパー化が良いですね。
ただ、もう少し巨大さの出る構図・見せ方がほしかったところ。

強い線でやや濃淡が強めな絵柄。
初単行本ながら、大きく乱れることない安定した作画で、売りの1つである胸は魅力的な曲線で描かれておりました。
コメディーもいいんですが、落ち着いたシリアス話も作画の雰囲気に合って巧かったです。
広い輪郭の、可愛くも色っぽいキャラ絵ですね。
↓表紙はかなり大人っぽく感じますが、実際の白黒絵ではもう少しくだけております。
…そのギャップが、セールス的にどう響いてしまうかなぁ。

お乳屋本舗 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)お乳屋本舗 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2007/12/22)
八十八良

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ワニマガジン ショートカット ポニーテール ノーブラ コスプレ レオタード

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八十八良「お乳屋本舗」

「おっぱい イッパイ 夢いっぱい!」っていうコピーはどうなのよ、とか思いつつ(...

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。