FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■インクリメントRO (おおとりりゅうじ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・コメディー
・おまけ: カバー裏に別絵・あとがき、
      描き下ろし(たぶん)「おまけまんが」
・その他: カラー(6P)、短編×7。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「おおとりりゅうじ」センセの「インクリメントRO」です。

そうかー。
店頭で絵柄とお名前になんか覚えがあって購入したんですが、このブログにて紹介までしておりましたね。
初単行本「The BLACK MAGES」は同人誌の連続話で未完という、およそ一般向けではないものでした
今回は、商業誌掲載の短編を集めた、一般的な成年単行本になっております。
初出がなかったのではっきりとした時期は不明ですが、絵柄については前よりも格段に良くなっておりました。
もし、前作でがっかりした方がおられましたら、頭をリセットするのがいいでしょう。

メイド・梅宮さん.jpg
※おまけ:メイド・梅宮さんです。

…でも、「The BLACK MAGES」の発売が今年の5月頃ですよね?
それだけ近い時期ならば、発売順序を逆にした方がセールス・戦略的に良かったと思うんですが…どうでしょう、「ヒット出版社」さん?
まぁ、そんなことは置いていて、「おおとりりゅうじ」センセの「インクリメントRO」です。
狸にキツネに宇宙人という人外の皆さんから、↓表紙のようなメイドさんまで登場する短編集。
やたらテンション高い、コメディー色の強い娯楽・成年漫画に仕上がっておりました

とりあえず、ひでるさんオススメが「ころもがえパニック」
お兄ちゃんとまるで躊躇なくえっちしている妹「三浦文香」さん。
明日から衣替えということで、”学校を選んだ理由の1つ”である、お気に入りな制服に袖を通すことを楽しみにしていたんですが…昨晩のお楽しみがために寝過ごし、慌てた「文香さん」はなんと下着を忘れてしまっていたのでした。

文香さん、ミアさん.jpg
※左:妄想妹「文香さん」、宇宙人「ミアさん」です。
 可愛い顔して激しいエロ妄想してしまう「文香さん」なのでした。

パンツをはき忘れた」というだけの単純ネタなんですが、巧く膨らまされた良作品。
お兄ちゃんとえっちし慣れ過ぎているためか、もともと素質があったのか、「文香さん」はハードな妄想癖のあるヒロイン。
ただでさえ、のーぱんで落ち着かないというのに、しっかり自爆しておりました。
後半はお兄ちゃんとの校内えっちになんですが、ドキドキしている様に多くページを割き・描写しているのが良かったです。
”恥ずかしい”ということで制服は上下着せたままなんですが、そんなんも好判断でしょう。
しかし、お兄ちゃんは「文香さん」を起こさず、なにゆえ一人で登校しちゃったのか、疑問。
…というより、普通なら学校到着以前に”穿いてないっ!”って気付くでしょー(笑)

タイトルそのまま狸の「タヌキちゃんでGO!」、犬の「博士と娘と助手と稲妻」、そしてキツネの「桜花」という、動物関連な3話。
狸が化けるのは、郷土史跡研究倶楽部に所属の眼鏡が可愛い副部長さん。
「おおとりりゅうじ」センセお気に入りなのか、彼女が裏表紙・中表紙を飾っておりました。
なにげに、ツインテールのロリっぽい部長さんも出番ちょっとながら印象深いキャラでして、続き見てみたいお話です。
父親が怪しげな研究所所長という、「鈴音」ちゃん。
落雷に遭い、脳にダメージをうけてしまった彼女を救うため、機能回復まで犬の脳を借りて生命維持を~という流れ。
ふりふりとお尻をこっちに向ける全裸の「鈴音ちゃん」がえっちなのです。
首輪などしておりましたが調教モノではないため、明るいラブコメちっく話になっておりました。
あーんなことをされていながら、「ちょっと恥ずいけど…」程度の「鈴音ちゃん」はなかなか良い(?)素質の持ち主でしょう。
キツネ、というか妖狐の「美留狐(みるこ)」さんの話は、前世がどうのっていうちょっぴり感動話です。

美留狐さん、狸・副部長.jpg
※左:妖狐「美留狐さん」、右:狸が化けた「副部長」です。
 この2作はどちらも動物モノながら、お話的には全然違うのでした。

ちなみに、巻末のおまけまんがでは、副部長に化けた狸と、妖狐の「美留狐さん」が相見えるもの。
途中にて「桜花」の設定裏話なども描かれており、上記ストーリーが気に入った方には嬉しい構成でしょう。
おそらくこちらが最近の作画だと思いますが、かなり洗練されてスッキリとしておりました

ほか、カラー原稿から始まる「宵闇の来訪者」
ショートカットで気の強い彼女「リョーコ」さん、大きなリボンと長い黒髪で、宇宙人ながら和風ちっくな風情(※姿を写したという設定)のある「ミアさん」という2人が登場するお話。
まぁ、あんなんがほぼ全裸という状態でウロウロしてたら、男性は理性飛んで当然です。
あれは「リョーコさん」の判断ミス。主人公「テツヤ」くんに過失はないでしょう。
「お嬢様の非日常」、「真夏のおくりもの?」というメイド関連2話は…
女は!チチがはれ上がった時点で終わりなんだよ!!
…とか言っている、「真夏の~」の偏った主人公が楽しいキャラでした。

強く濃い黒線のごっちゃり絵柄。
前巻と比べると格段に良くなっており、あちこちのバランスや崩し絵、構図や演出まで巧さがありました。
特にえっち、コメディーという単行本のポイントとなる両シーンは、自然で乱れることなく、安定感さえあります。
単純に絵もそうなんですが、漫画としても巧い方です。
前述しておりますが、新しい原稿ではより洗練されておりましたんで、次も期待できますね。
とりあえず、↓表紙が大丈夫であれば、中身も問題ないと思います。
癖はありますが、オススメですよっ。

インクリメントRO.jpg

インクリメントRO

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コメディー ツインテール ショートカット

comment

Secret

お世話って…(笑)

緋色ぴかりさん、コメントありがとうございます。
お互い更新頑張りましょう。

,いつもお世話になってます?,BlogからLinkさせて頂きましたので、ご報告します。,,初心者日記を書いています。(BLOG),,更新、大変だと思いますが、頼りにしていますv,頑張ってください!
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。