FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■秘蜜少女 (CHI-RAN)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 百合・ラブコメ
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵・ラフ絵、
      描き下ろし「恋」
・その他: カラー(4P)、短編×6。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「CHI-RAN(ちーらん)」センセの「秘蜜少女」です。

今回のタイトルは…「秘蜜少女」なんですね。
なんだか、やたら露出度高い↓表紙絵もあり、まるで成年漫画のような風情でした(笑)
」って単語が前面にあると、まるで「智沢渚優」センセみたいです。

鞠花ちゃん、エメちゃん.jpg
※左:超能力美少女「鞠花ちゃん」、右:異世界の住人「エメちゃん」です。
 性感が封じ込まれているアクセサリーを持つ「鞠花ちゃん」です。それ、欲しいなぁ(笑) 

そんな訳で、同シリーズでは早くも2冊目という「CHI-RAN」センセ。
今回も全て短編という構成で、甘いラブコメちっく話。
単行本全体の特徴としては、”ファンタジー要素”というのがありました。
ざっと記述しますと、
表題作「秘密少女」では超能力美少女「鞠花」ちゃん。
小人…というか、妖精みたいな存在なのかなーという、「百合籠」に登場する「籠女(かごめ)」ちゃん。
女性だけの世界(笑)という異世界「ファム」からはじまる「プラネート★エメリス」では、その住人「エメ」ちゃん。
「D×DROPs」では、”夢が叶う”という、物語の切っ掛けとなる不思議な飴。
…という具合なんですね。

そんな中で最もひでるさんに刺さったのが、逆にファンタジーっぽさのない短編「好きにさせないで」
女子校「早乙女学園」へ編入した主人公「野々花来(のの・かこ)」さん。
ある日、”学園一のプレイガールと呼ばれている「天城揚羽(あまぎ・あげは)」の女の子同士のキスシーン…というか、ほぼえっちシーンを目撃してしまうのでした。
そんな切っ掛けから、「揚羽さん」の目にとまってしまった「花来さん」は…。
だいたいそんなお話。

野々花来・天城揚羽.jpg
※野々花来、天城揚羽。
 黒髪が「揚羽さん」です。左はサービスカットなのですよ。
 
アナタを私の恋人(モノ)にする
「CHI-RAN」センセの漫画は、”女の子同士なんてイケナイ事”と思い悩むより、堂々とした肯定キャラが目立ちます。
こちらに登場するプレイガール「揚羽さん」は、まさにそんな思想を体現したような存在。
言動は自由で積極的。
ある意味悟りきっているので、非常に爽やかで魅力的に描かれておりました

私は…女であることに誇りを持ってる。女として、女に愛されたいの、愛したいの。そして、触れ合いたい

なーんて、言葉があったりして。
センセの漫画は、電気が走るような感覚を台詞のあちこちにて覚えますが、こちらもまさにそんなんでした。(※ひでる病気ではなく)
ちょっと、ページをめくる手が止まってしまいました。いや本当に。
女性同士でも全然いーじゃない、とか感化されてしまいそうです(笑)

ほか、暗くて感じ悪いと噂されていた「井筒茉織(いづつ・まおり)」さんが、前向きになるお話「百合籠」、”運命は一期一会”なーんてこのブログ文句みたいなのが出てくる、年下の同性に恋した「水宮美姫」さんが一歩踏み出すまでの漫画「D×DROPs」など、なんらかの要因によって前向きになるという、読後感の良い作品集でした。
ちなみに、カラーで始まる「秘密少女」は1ページ目で詳細にキャラを紹介していたので、てっきり各キャラが単行本の各エピソードに散らばっているのかと思いましたが…全然違いました。
ちょっと紛らわしいかも。

流れるような太く濃い線の絵柄。
センセ自身は”変形ゴマ”と言っておりましたが、コマをぶち抜く、窓みたいな小ウィンドゥが頻繁に発生する、少女漫画調。
乱れる髪の毛、心理描写も兼ねた花、星などの背景がため、ごっちゃりとしております。
縦長な身体と、丸い目、顔全体まで広がる恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)など、多くの特徴があるキャラ絵です。
かなり癖が強いので、人を選ぶでしょう。

そんなこんなで、なんだか久しぶりに発売されました百合姫コミックスでした。
封入されていた案内によると、「玄鉄絢」センセ、「宮下未紀」センセらのお名前が!!
(※コミックゆりひめエス)
うっわー、これでますます百合ワールドにどっぷり漬かってしまいそうなのですよ。
もう、後戻りはできません(笑)

秘蜜少女.jpg

秘蜜少女 [IDコミックス/百合姫コミックス] (IDコミックス 百合姫コミックス)

★過去に紹介した百合姫コミックス
ストロベリーシェイクSweet/林家志弦
voiceful/ナヲコ
くちびるためいきさくらいろ/森永みるく
絶対×浪漫/むっちりむうにい
SIMOUN シムーン/速瀬羽柴
少女美学/CHI-RAN
初恋姉妹/東雲水生
春夏秋冬[限定版]/蔵王大志
乙女ケーキ/タカハシマコ
夜空の王子と朝焼けの姫/袴田めら
かわいいあなた/乙ひより
GIRL FRIENDS/森永みるく[おまけ]


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 百合姫コミックス ラブコメ 少女漫画 ファンタジー プレイガール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。