FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■おまかせ!さやなのもえろ部 (水兵きき)

★まんがデーター [5/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■□□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : コメディー・えっち
・おまけ: あとがきまんが、合間にボツイラスト。
・その他: 折り返しにコメント、現在は1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「水兵きき(すいへい・きき)」センセの「おまかせ!さやなのもえろ部 1巻」です。

何気なくソレっぽい空気を察知して購入したこちらの単行本(笑)
ほとんど帯や表紙を見ぬまま手にしましたが、「水兵きき」センセは「みかにハラスメント」の方でした。
そうすると、センセの漫画は既に見ておりますね。
明るい色彩の↓表紙そのまんまな雰囲気という単行本です。

正直、ちょっと期待しておったんですが……これは対象年齢違いなのかな
そんな理由から、今回は評価が厳しくなってしまうと思います。
合わなそうな方はご遠慮下さい。
また、センセ、およびファンの方。ごめんなさい。
正直な感想を書かせて頂きます。

主人公「本郷さやな」さん.jpg
※主人公「本郷さやなさん」です。
 右でパンチラしてますが、意外にそんなんは少なかったりして。

ドジっ娘な主人公「本郷さやな」さんは所属二人だけという「お手伝い部」の部員。
幼馴染みの「かぐ姉」こと「綾瀬かぐや」さんに誘われ、創設したばかりのそちらに入ったんですが…。
街のお手伝いをなんでもするという部活は、”お色気な仕事もOK”ということから、えっちな依頼ばかりなのでした。
その身体を張った活動から、顧問「木塚」先生は「お手伝い部」を「もえろ部(※萌エロ部)」と改めるのです。
だいたいそんなん。

1話目「さやなのお手伝い部」にて、いきなり温泉シーンがあるんですが…湯気で肝心なところだけ隠れるという、よくある処理がなされておりました。
ざーと見てみると、この漫画はバストトップを描かないんですね。
世の中にこれだけえろえろが反乱しているなか、この表現はやや前時代的なような…。
…まぁ、健全な雑誌に掲載されているとか、出版社の意向なんでしょうけれど。
うーん、やっぱり不自然よねぇ。
その表現が不可能であるならば、同じえっち方面で攻める場合はチラリズムとか、シチュエーションえっちにするとか、色々やりようがあると思うのだけれど。
あるいは、下着姿くらいにとどめるのが丁度良いのでは?
漫画では良いか悪いか、ちょくちょく全裸になっておりました。

スカートの下は….jpg
おまけ:スカートの下は…秘密。
 結構頻繁に見られてしまう「さやなさん」なのでした。

また、「もえろ部」という語呂悪い名称からも想像できるように、お話はなんでもアリな、軽いコメディー
ゆるい展開で、さしたるものではありません。
…という以上の理由から、そういったモノが許せる方向けの単行本ですかね。

細線のざっくりとした大仰な作画で、こざっぱりとした印象。
全体の白さがために、軽い空気が漂っておりました。
絵的にはコメディーがぴったりでいいんですが、自然と崩し絵が多くなっており、雑に感じる方がいるかも。
縦横に大きな目と、下の線を省略する口が特徴。
デフォルメの強い癖がある作画なので、人を選ぶと思われます。
おおよそは↓表紙の判断で問題ないでしょう。

とりあえず、対象は20代後半…より上の人ではないのでしょう(笑)
ひでるさん的には、売りの1つに魅力を感じないのでここまでに。

おまかせ!さやなのもえろ部.jpg

おまかせ!さやなのもえろ部 (電撃コミックス)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー パンチラ バストトップ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。