FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■えっちぃビーム★ (10-Shion)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・ロリ
・おまけ: あとがき・作品解説。
・その他: 初単行本、短編×8。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「10-Shion(てん・しおん)」センセの「えっちぃビーム★」です。

お名前「10-Shion」は「てんしょん」と読むのが正解なんでしょうか?
ネット検索した結果ではそう書かれている方が圧倒的に多く、なるほど読み方もそっちのが洒落てますよね。
…ただ、単行本巻末に、わざわざ「てんしおん」とルビがあったので、それに倣ってみました。

さて、そんなこんなで読み方が微妙にわからないままという「10-Shion」センセの初単行本です。
えー、ごめんなさい。
こちらも↓表紙の段階にて、「違うと思うよー」とか、誰かが耳元で囁いておりました(笑)
ランドセル半裸な女の子は絵としてはいいんですが、背景の色使い・3Dなタイトルなど、バランスが微妙に良くないの。
それぞれが相殺し合っているような気が……まぁ、素人意見ですけれど。
要するに、購入前から”合わないかもしれない”って感じたんですね。
結果としては、多少だけ想像通り。
絵は白黒絵のが味がありましたし、話も無難だったので予想よりは良かったです。

広瀬絵理花さん.jpg
※広瀬絵理花さん、2タイプです。
 じわじわ脱いでいくトコがえっちですね。お好きな方、ぜひどうぞ。

冒頭のラブラブ・スパッツ漫画「遠足まで待ちきれないっ★」
近づく遠足にて、しおり係に立候補した「広瀬絵理花」さん。
他の者が何だかんだと帰宅してしまったため、放課後一人で作成していたところ、大好きな「草加」先生が顔を見せるのでした。
ちょっと不器用な「絵理花さん」のため、「草加先生」は…。

もっと上手く作れるコツを教えてあげようか?
…って、なに鍵閉めとるんじゃー!!
まぁ、成年漫画ですしね。
期待通りにえっちへ進む展開なんですが、ひらひら捲れるワンピースにスパッツ、それを脱いで、シャツにスパッツ、さらに脱いで、半裸とスパッツ…という、それぞれ段階の組み合わせが楽しめる、スパッツ好きにはたまらないだろう(笑)漫画でした。
なお、こちらの「草加先生」は擦っただけでスパッツを破いておりました
わーはははははは、そりゃどんな技デスカ!?
携帯壁紙にしっかり記念写真(証拠写真)を残されておりましたが、あれは大丈夫なんでしょうかね。
ちなみに、↓表紙の女の子はこちらの「絵理花さん」でした。

山田真知子、めぐみちゃん.jpg
※左:真知子さん、右:めぐみちゃん
 我慢の原因は雷でした。…まだこんな娘いるかなぁ?

「なりきり★レッスン」は、うさぎコスプレ話ですね。
あと一週間で校内発表会という時期を迎えた演劇部。
うさぎ役の「めぐみ」ちゃんはクマ役の「ヒロキ」くんと目が合うと、何故だか言葉に詰まってしまうのでした。
それを察知した「柴崎」先生は他の部員を帰らせ、二人に居残りを命じるのです。
だいたいそんなん。

いわゆるバニーではない、もこもこしたワンピースのうさぎコスプレが可愛らしいお話
ぺろん、とめくったシーンがチェック柄のパンツもあって、ヤバさ全開ですね。
ちょっと脱ぐのが早いかなーとも思いましたが、うさ耳と手足のモコモコはそのままで安心でした。
特に肉球のついた「めぐみちゃん」のくつが可愛らしいのです。
また、そのやり方は置いといて、しっかり問題解決して劇を成功へと導いた「柴崎先生」の手腕はなにげにスゴイと思います。
ジャンルは違っちゃいますが、できれば…この先生のえっちも見たかったなぁ。

ほか、眼鏡の「山田真知子」さんとトイレでうんぬんという「大雨洪水放尿注意報」、バレンタインでのあまーいラブラブ近親話「ハニカムチョコレイト」など、そっち系コミックス「華陵学園初等部」より収録されたロリ単行本でした。
(※以前こちらのブログで紹介しました、「Honey&Sweet/藤坂リリック」と同じ系統ね)
基本的に明暗極端な展開のない、さっぱり読める漫画に仕上がっております。

やわらかな曲線のやや素朴ちっくな絵柄。
線は強いですが各パーツがすっきりしているため、クドさはありません。
大きい頭とあちこちの丸さが極端な、非常に個性の強い人物絵でした。
ジャンルを含め、間違いなく人を選ぶと思います。
やっぱり白黒絵のがいい雰囲気なんですが、だいたい↓表紙の判断でいいでしょう。
あるいは、裏表紙の背景が漫画カットになっておりますので、そちらも参考に。
ちょっと見づらいですけれど。
なお、単行本は冒頭漫画からだんだんと新しい原稿になっていく構成でした。
全て最近に発表された漫画なので全体的に大きな差はなく安定しておりましたが、ちょっとづつ処理には変化が見られます。
収録中で人気抜群だったらしい、「なりきり★レッスン」はトーンと濃淡バランスよく、ひでる好みですね。

えっちぃビーム☆ (OKS COMIX)えっちぃビーム☆ (OKS COMIX)
(2007/11)
10-Shion

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ランドセル コスプレ 証拠写真 華陵学園初等部

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。