FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■一途なトリコ (春城秋介)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・年上
・おまけ: 描き下ろし「続・アネもね!?」
・その他: 初単行本、カラー(8P)、短編×8。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「春城秋介(しゅんじょう・しゅうすけ)」センセの「一途なトリコ」です。

こちらはひでるさんのアマゾン・マイストアにて、上位に表示されておりました。
↓表紙の中性的な女性(←顔のことね。胸でかいですけど)が非常に印象的でして、その画像が脳裏に強く残っていたので購入してみました。
結局は別のトコで購入しているものの、アマゾンの影響力ってーのは侮れないですね。
そんなこんなで、「春城秋介」センセの「一途なトリコ」なのでした。
こちらが初単行本とのことですが、どうやら別ペンネームでの活動もあった様子。
絵柄には安定感あり、描かれる系統・方向性も決まっておりましたんで、好きな方ならハマると思います。

先に話題が出たのでそちらから。
くっきり強い線は乱れることなく丁寧で、バランス良くすっきりと落ち着いた絵柄。
横に幅広い宝石みたいな目と、骨太そうな身体が特徴です。
むっちりではないんですね。
がたいがいい、みたいな感じなのですよ。
それに合わせてかコマ割りも大きく、見やすく迫力ある仕上がりでした
そんなに人を選ぶものでないような気がしますが、癖は強いので気をつけて下さい。
カラーはほぼ白黒絵そのまんまなので、↓表紙で判断できます。
また、裏表紙には漫画カットが大きめに割り振られてますので、手に取れるならばそちらも参考にするのがいいでしょう。
肉感的でなかなか良いですよ
クドくもないので、オススメです。

美由紀さん、亜季さん.jpg
※左:美由紀さん、右:亜季さん
 単行本でのお気に入りな二人なのです。ショートカット率も多いですね。

収録がお姉さん系でまとめられた、ラブえっち話の単行本。
12ページもある描き下ろしが「続・アネもね!?」ということで、連続話になっているのは嬉しいですね。
その他は全て短編です。

描き下ろし部分も良かった「アネもね!?」
微妙な言動から、姉「美由紀」さんに”シスコン”と言われる弟「拓也」くん。
「美由紀さん」は飲み会で、ちょうど両親も出払っているということで、家は「拓也くん」一人となっておりました。
しかし、ドタキャンがあって不意に早く帰ることとなった「美由紀さん」は、「もしや…」という期待そのまま帰宅するんですが…。
だいたいそんなお話。

当初の危険な台詞、目線というフリがあるため、お姉ちゃん共々「一人H」という予測になっていたんですよ。
それが、あっさり崩される数ページが掴みとして見事でした。
弟「拓也くん」はラブい事を言って積極的にアプローチしていたものの、よくあるラブラブ姉弟という感じはありません。
漫画では、姉「美由紀さん」が年長者らしく、我慢して抵抗するのです。
それに対して、少しづつじわじわと迫って、必死に抵抗していたお姉ちゃんを陥落させるというお話なのでした。
そうした、えっちに至るまでの、もどかしいじれったさに串刺しにされてしまいました。
いやぁ、こんなんいいですねー。
本編からの続きとなる、描き下ろし部分も良かったです。

コメディー絵.jpg
※おまけ:コメディー絵です。たまにこんなんにもなります。

タイトルそのままな舞台となる「シャワールーム」
支部予選のため、春休みに幅跳びのトレーニングをする「亜季」さん。
その先輩「純」くんは足の怪我もあり、その練習に付き合っておりました。
なんとなくお互い意識していた二人。
ある日の練習後、シャワーをあびていた「純くん」の背中が不意につつかれるのです。

こちらは年下ですね。
センセの女性絵は前述したような風情であり、スポーツする女性によく合っていると思います。
ただ、残念ながらブルマではなく、短パンなのでしたー。
期待した方、次の機会を待ちましょう(笑)
ショートカットの「亜季さん」は体育会系のわりに、控えめな可愛らしい女性。
そんな彼女が思い切ってシャワー室に来た際の、小さいタオルがために身体がはみ出している描写が素敵です。
説明しづらいですが、いいんですよぅ。わはははは。
また、あーんな状況でも、自ら手を出さなかった「純先輩」がなかなか立派でした。
なにしろ、えっち後でも練習を主眼にしてましたからね。
いい先輩ですよ。

繭さん、綾さん.jpg
※左:繭さん、右:綾さん
 人妻なお二人。やっぱり後ろからですか。

ベランダでの旦那と話しながら、その後ろでえっちしているシーンが秀逸だった「メランコリー」
義姉「綾」さんとのお話なんですが、あーんなことして後始末もしないままなのに「気づかれたかなぁ…」ってのは(笑)
バレてて当然。
カラーページから始まる冒頭漫画「Preciousu Only」は10歳以上年の離れた叔母「沙耶」さんとのお話。
川での野外えっちが良いんですが、ラストページにて妹「美紅」ちゃんが二人の関係を看破していたのが印象的でした。
女の勘というものは年齢関係なく、実際そんなもんかなーって。
たとえば母が/艶々」パターンな、友人の母親「繭」さんとのお話「Secret Mind」
人妻らしく、台所でのえっちでした。
…包丁が危ないなぁ
ほか、妹「由美」さんとのえっち「Necessary」、先輩・生徒会長「金沢理香」さんとの「素直になれなくて」など、切っ掛けは様々でしたが男性は弱く、
女性のがやたら積極的でした。
「アネもね!?」が良かったので、次は連続話とかも読んでみたいです。

一途なトリコ一途なトリコ
(2007/10/26)
春城 秋介

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ショートカット コメディー トレーニング

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一途なトリコ/一途なトリコ

一途なトリコについて悩みを解決するには、まずは一途なトリコについての正しい知識が必要です。そこで、一途なトリコについての情報を集めました! 一途なトリコについて調べて、一途なトリコに関する悩みを解決しちゃいましょう! 一途なトリコ 関連のアイテム ...

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。