FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アブナイH娘♪ トコナッツ! (中貫えり)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : ラブコメコメディー
・おまけ: 
・その他: 現在1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「中貫えり(なかぬき・えり)」センセの「アブナイH娘♪ トコナッツ! 1巻」です。

なんだか、最近よくひでるさんの目に飛び込んでくる、無料漫画サイト「MiChao!(ミチャオ)」からの単行本。
紹介しております、「リカレント・ブルー/かわらじまコウ」、「胸キュン刑事2みるくCC/遠山光」などが同系統なんですね。
さて、今回の「アブナイH娘♪ トコナッツ! 1巻」は、すっかーと通り過ぎるところだったんですが、ふと確認した帯文言「話題の暴風雨エッチコメディー、ついに上陸!」と涼しげな↓表紙に釣られてしまいました。
ものの見事に、出版社の術中にはまってしまいました(笑)

大河原常夏.jpg
※ヒロイン「大河原常夏」です。
 黙っていれば美少女という容姿なんですが…いい性格なんですよ。

そんなこんなで、「中貫えり」センセの「アブナイH娘♪ トコナッツ! 1巻」です。
センセは活動15年目となるベテランさんですが、少女漫画家なのだとか。
なるほど、聞き覚えないはずです。
この漫画は男女どちらを対象としているんでしょうね?

電車で痴漢にあったり、男から告白されたりする、可愛らしい顔の男子「水野冬也」くん。
家ではランジェリーショップを経営しており、手伝いをする際には客受け良いよう、容姿そのまま女装をしているのでした。
そんな「冬也くん」を偶然に痴漢から救ったヒロイン「大河原常夏(おおがわら・とこな)」さんは、色々あって彼に一目惚れしてしまうのです。
ごく簡単ですが、そんなお話。

男女が逆転しているという漫画は、タイプとか程度の差があれど様々見受けられますが、こちらはより独特。
黙って普通にしていれば、ツリ目な美少女のお嬢様という「常夏さん」(※家はかなり裕福である様子)
しかし、やたらめったらアクティブな上に自分勝手で、勘違いし易いはた迷惑な性質なのでした。
さらに、盗聴癖からストーカー性質までも持ち合わせているという、大変に危険な娘さんなんですね。

大河原常夏、水野冬也.jpg
※左:大河原常夏、右:水野冬也
 「常夏さん」あんなんですが、「冬也くん」もこんなんです。かわいすぎ。

お話中では何度か法に触れることまでやっておりましたが、本人に自覚も悪気もないので始末に負えません。
好きな男の子の近所へ引っ越してしまう(※隣ですが)、積極さのある女子というのはそれだけで魅力的なものです。
ただ、さすがにここまでくると異常。詳細は漫画みてみて。
また、輝くオーラを纏う主人公、「冬也くん」の美少女っぷり(※男ですが)もこれまた見事なもので、男に押し倒されたり、ミスコンで女子連中をおさえて優勝していたりしました。

そんな二人を中心とした、大変にテンションの高いラブコメです
こんな流れで、ふと落ち着いた話を織り交ぜられると何か刺さってしまいそうですよ。
いいんじゃないでしょうか。
1巻ではほかに、「常夏さん」と幼馴染みな委員長「小春」さん、ライバルで生徒会長の「秋元しおり」さん、「冬也くん」の双子の妹「雪花」さんなど、個性的な周辺キャラも顔を見せております。
また2巻以降も賑やかになりそうですね。

このまま好きになっちゃうのかな?.jpg
※案外、まんざらでもない様子の「冬也くん」です。
 …このまま好きになっちゃうのかな?

手の届かぬ花を眺めるのは罪じゃない。でも、花は手折られたい相手に向かって咲くもの

なお、痴漢相手には↑そんな台詞も凛々しい「常夏さん」なんですが、先ほどのセールス文言そのまま激しく迫っておりました。
パンチラ程度は無論のこと、ほいほいと服を脱ぐので、頻繁に下着姿や半裸状態になっています。
確かにえっちではあるんですが、ヒロインのセクシーシーンがあまり嬉しくないのが不思議(笑)

太めな線のあっさりとした絵柄。
やや大雑把な印象もあり、ページ全体はごっちゃりとしておりました。
いかにも少女漫画家さんらしく見える箇所もありますが、極端にそっち系統な絵柄ではないので、ご安心下さい。
昔の「ものぐさうるふ」センセみたいに感じるコマもありますね。
だいたい↓表紙・裏表紙の雰囲気で間違いないんですが、カラー絵はだいぶすっきりして見えるので注意して下さい。
お話は良かったので、絵にもう少し丁寧さがほしいところでした。

アブナイH娘♪ トコナッツ!(1) [KCデラックス MiChao!KC] (KCデラックス) (KCデラックス)アブナイH娘♪ トコナッツ!(1) [KCデラックス MiChao!KC] (KCデラックス) (KCデラックス)
(2007/11/22)
中貫 えり

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コメディー ラブコメ パンチラ 少女漫画 ランジェリー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。