FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■巫女の恋路 (ZUKI樹)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメ・美乳
・おまけ: あとがき、カバー裏に漫画・4コマ。
・その他: 短編×10(うち「おーじの冒険」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ZUKI樹(ずきき)」センセの「巫女の恋路」です。

巫女、といえば「祭事の乙女達」などで知られる巫女漫画家「森見明日」センセとか、「ラブラブ巫女さん かすみの杜/艶々」などの漫画を思い出します。
狐とアトリ-武田日向短編集-/武田日向」センセの時でも書きましたが、やっばりあの「」がいいんでしょうねぇ。
ほわわー。
…と、いう訳で、今回は「ZUKI樹」センセの「巫女の恋路」なのです。

さて、ここで1つの大きな問題が!
カバー裏の漫画にてセンセ自身が突っ込んでおりますが、実は巫女漫画は2話しかありません(笑)
他はネットゲーマーのお話とか、バイト先でどうのという、それとはまるで無関係な短編。
タイトルで過剰に期待してしまうと、読んでがっかりするかもしれないので注意して下さい。
なお、こちらは成年指定でなく一般単行本なんですが、「ZUKI樹」センセ独特なすっきりとした絵柄は、こうした軽い系統とよく合っていると思いました。
こっちの方が置かれる書店も多いでしょうし、セールス的にもいいでしょう。

智井さん、赤城さん.jpg
※左:智井さん、右:赤城さん
 巫女キャラ2名です。今回はあえてギリギリな線を狙ってみましたが、どうでしょう?
 
さて、巫女漫画の1つ目「バイトな巫女さん」
公務員「智井」さんは世話になった「タマ」先輩のため、忙しい時期に巫女のバイトを引き受けるのでした。
彼氏「太一」くんもお手伝いをするんですが…。

えー、公務員(先生?)が、人がごったがえすだろう時期にバイトなんてしたら色々とマズいのでは?
なーんて細かい指摘は置いといて。
登場のヒロイン「智井さん」は律儀にノーブラ・ノーパンを守っているのいいんですが、あちこちの言動がやたら可愛らしい方でした。
また、生徒と見間違うほど小っちゃく、古風な言い回しの「タマ先輩」もなにげにいいキャラクター
えっちなしだったのが非常に残念でしたよ。
カバー裏でも目立っていたので、もったいないですよね。

ちっちゃい・タマ先輩.jpg
※おまけ:ちっちゃい・タマ先輩。
 右の「太一くん」はしゃがんでいますが、左の「タマ先輩」は立ってます(笑)

もう1つの巫女漫画が表題作「巫女の恋路」
”巫女は穢れなき処女である事”
狭間神社ではそんな古いしきたりが守られておりました。
後を引き継ぐ筈だった「風子」さんがあっさり結婚してしまったため、現職の「赤城」さんは次代の「日美子」さんが15歳になるまでの3年間、追加で巫女を続けなければならなくなってしまうのでした。
そんな訳で、彼氏の「京一」くんはいまだ「赤城さん」に手を出せずじまいなのです。
だいたいそんなん。

微妙な透け具合が素晴らしい、↓表紙の女性がこちらのヒロイン「赤城さん」です。
なぜか、手を出そうとすると落雷するという設定が馬鹿馬鹿しいんですが、これないと歯止めききませんからねー。
さて、そういった流れがため、”二人はお互いを見せ合うだけの関係”なのでした。
ここが他の同様な漫画たちとは違って独特で、非常に良いのです。
…が。
1話で終わっちゃうんですよ、コレが。
そのため、状況説明からめでたく結ばれるシーンまでが、22ページの間に収められているんですねぇ。
そんな訳で、やや駆け足気味。
ああ、どうせなら、こうしたえっちな寸止めを色々なシチュエーションで見たかったところです。
連載にするには色々と弱めに感じますが、是非続けてもらいたい漫画でした。
とりあえず妹「日美子さん」で仕切り直してみては、どーでしょう?

もよもよさん、店長さん.jpg
※左:もよもよさん、右:店長さん
 眼鏡キャラ2名です。どちらも胸でかいという共通点もありますねー。

前述しておりますが、他短編は巫女とまるで関係ありません。
前後編「おーじの冒険」はネットゲーム・プレイヤー同士のお話。
ひでるさんネットゲームは好きでないので詳しくは知りませんが、ゲームにてパーティーを組んでいた他プレイヤーが全て女性(※裏表紙の3名ですね)だったというのは、出来過ぎな気がします。
ただ、「ZUKI樹」センセの描かれる眼鏡女性は清潔で魅力的ですね。
同じく眼鏡の店長さんが登場する「都合いい僕」、美容室が舞台の「ロングヘア」など、軽いラブコメちっくな短編が収録されておりました。
なお、ラストに収録のおまけ「僕のアタマ」
なぜかこちらだけ縦に収録されているんですが、逆になんだか新鮮でした。
原稿がこちらだけ04年と古いためなのか、ページ数が足りなかったためか…まぁ、おまけですしね。

くっきりとした丁寧な細線のすっきり絵柄。
黒髪な女性が多く、大人しめなページでのインパクトになっておりました。
縦長な輪郭で鼻から口にかけての描き方に特徴。
どちらかというと写実的なキャラ絵ですがしつこくなく、良い雰囲気です。
初出を見る限りでは時期などにバラツキあったものの、単行本全体には安定感あり、崩れず・乱れずなバランス良い作画。
胸の描き方も大きく美乳でしたので、こうした適度なえっち漫画がピッタリです。
まとまりも適度で、そうした意味でも一般系が似合っているかもしれません。

巫女の恋路.jpg

巫女の恋路 (バンブー・コミックス)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ ネットゲーム

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。