FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■インナー=ブルマ (かねことしあき)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・ブルマ
・おまけ: あとがき・描き下ろし(4P)、
      カバー裏に別絵。
・その他: 短編×10(うち「メイ子ちゃん」シリーズ×4)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「かねことしあき」センセの「インナー=ブルマ」です。

”トップ2というべき注目作品”とかなんとか、こないだの記事にて書きました。
先週末発売の成年系単行本はどちらも良作品揃いでしたよー。
こちらの「インナー=ブルマ」も先週末発売なんですが、正直なところ↓表紙段階では迷いました。しかし、こちらも「いつも君を感じてる/葉雨たにし」、「熱視線/朝倉満」らに勝るとも劣らない良質な単行本です。
特にブルマ好きな方なら、こちらが間違いなくトップでしょう。

片倉マコトちゃん.jpg
※片倉マコトちゃん、です。
 本当はもっと下が描かれておりますが、自主規制(笑)

さて、「かねことしあき」センセは「SURRENDER 女のコウフク」に続く、2冊目の単行本(…だと思う)です。
ちなみに、やっぱりそちらでもブルマが登場するみたい。
もう6年近く過去のことですが、本単行本にて気に入った方はあちこち探してみるのもいいでしょう。
(※表紙絵柄はだいぶ雰囲気違いましたけれど…)
今回の「インナー=ブルマ」ですが、なぜだか日常でも普通にブルマ着用しているヒロイン「メイ子ちゃん」シリーズを中心とした、タイトルそのままな短編集でした。
さっそく、そちらの↓表紙を飾る「メイ子ちゃん」シリーズから。

普段は難しそうな哲学書などの本を好む、ツリ目が可愛い妹「メイ子ちゃん」
しかし、えっちなことにも興味があった「メイ子ちゃん」は一人でするのに飽きて、兄に協力を頼むのでした。
まぁ、ごく簡単ですがだいたいはそんなん。

お兄ちゃんを誘惑する1話目「妹の横紙破り」はいいとして、2話目「誕生日の無理強い」は近所の子も招いて誕生パーティーをしているんですが…なぜか上半身は制服で、下半身ブルマという服装。
よく「あずまゆき」センセとかが得意とする、セーラーブルマというやつですね。
そんなんなのに、友達から母親、当然本人もそうですが、なんの違和感もなく皆普通に過ごしているのがスゴイ。
この娘、普段からこんなんなのでしょうか?
ちなみに、皆さまのご期待通りそのままえっちししてました。
洗濯の時とかでバレそうですねぇ。
なお、3話目「待ちに待ったモノ」での「メイ子ちゃん」は、上はシャツでしたがその下はスクール水着を着てたりしました。
こんなんでも、やっぱり何も言わない母親。…貧乏なの?(笑)
えっちお預けで、黒いオーラがにじみ出るほど不機嫌になっている「メイ子ちゃん」なんですが、無言のまま風呂場までついてくるのが恐いですよ。
全体的にストーリー性の弱い連続話なんですが、ソレにのめり込んだあたりで終わってしまいました。
うーん、続きが見たいですねー。
ちなみに、描き下ろしも「メイ子ちゃん」でした。
…どーでもいいですが、私服右手の腕章はなんか意味あるんでしょうか?オシャレ?

「メイ子ちゃん」、「ゆかりちゃん」、「みぃちゃん」.jpg
※左から「メイ子ちゃん」、「ゆかりちゃん」、「みぃちゃん」です。
 セーラーブルマというやつですか。しかし、メイ子ちゃんの普段着は変ですね。

そう、先ほどのセーラーブルマですが、「気を遣わないですむから…」でのヒロイン妹「ゆかり」ちゃん、「みぃ」ちゃんの格好もそんなんでした。
こちらでは明確に、”その手の本をいっぱい持っている兄貴の趣味に合わせた”ということでの着用となっております。
こうした人物関係の漫画では、好いてくれているという「みぃちゃん」とえっち、それに触発されて妹も参加、という流れがセオリー。
ですが、自ら抱きつく時は必ず妹「ゆかりちゃん」という、なにかと妹をえっちに引っ張り込むお兄ちゃんが変

ほか、幼馴染みの引き篭もりな男の子に再逆襲する委員長「安岡」さんの「引きこもりの手助け」
これはギャップのある、冒頭とラストの笑顔が秀逸でした。ブルマはちょろっとだけ。
目撃されてどーの、という定番話「好きがこじれて」では重要アイテムがブルマなので、当然ながらえっちシーンでも着用しておりました。
最後の余計な一言なければ、あるいはラブコメちっくに終わったかもしれないんですが…。
ただ、なにげに幼馴染み「片倉マコト」ちゃんの名前を呼び続けた「塚本」くんはえらい。

安岡さん、山中さん.jpg
※左:安岡さん、右:山中さん
 スカートめくり、めくられ。「山中さん」はブルマですが、委員長「安岡さん」は…ひみつ。

…などなど、”これだけブルマが登場する漫画ながら、まったく運動シーンがない”のがスゴイ(笑)
インナーですしねー。下着扱いですか。
なお、収録の「丸見えの気持ち」は私服の下にブルマという、それこそ「インナー=ブルマ」という状態。
上の「メイ子ちゃん」は途中で脱いでしまうんですが、こちらの「山中」さんは終始そのままでした。
冒頭でのスカートに透けている描写、続いての直接めくるシーン(※当然、「山中さん」は恥ずかしがらない)、さらには”スカートで上半身を逆に包む”という小学校イタズラの定番というべきものまで、微妙なツボをつくようなえっちでした。
いいんじゃないでしょうか。

やや太めな濃い線でのすっきり絵柄。
↓表紙の「メイ子ちゃん」は故意にツリ目なんですが、その他の女の子も比較的そんな傾向です。
引き絵からアップ、あちこちの動きから表情までバランス良く丁寧。
しっかりとして乱れなく、全体的に安定感があります。
一般単行本でも十分通用するだろう、高品質な絵柄でした。
多少の癖は感じますが、さして人を選ばないと思います。
↓表紙・裏表紙からの判断はやや困難ですねぇ…いくらかプラスして見てみて下さい。

インナー=ブルマ (メガストアコミックスシリーズ No. 146)インナー=ブルマ (メガストアコミックスシリーズ No. 146)
(2007/11/19)
かねことしあき

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : セーラーブルマ スクール水着 イタズラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。