FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■熱視線 (朝倉満)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき。
・その他: 初単行本、カラー(4P)、
      短編×7(うち「学祭」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「朝倉満(あさくら・みつる)」センセの「熱視線」です。

昨日紹介しました「いつも君を感じてる/葉雨たにし」と並んで、発売されていた漫画ではトップ2というべき注目作品でしょう。
でね、こちらの単行本、カバー外したすぐは文字だけの地味なものなんですが、裏は表紙絵と同じで、もうすこし引いた構図だったの。
えー、結局何が言いたいかというと、「ちょっと寄りすぎじゃーないかなー」と思いました。
だって、どうなっているのか見えてこないんだもん。
↓表紙の娘は帽子を持ってるんですが、あれだとなんだかよう分からんでしょ?

亜弓ちゃん、優香さん.jpg
※左:「亜弓ちゃん」、右:「優香さん」
 コスプレな二人です。「優香さん」、下になんか見えちゃってますよ!!

さて、そんな訳で「熱視線」は「ANGEL倶楽部」新人賞という肩書きを持つ「朝倉満」センセの初単行本です。
お嬢様から先生といった女性は色っぽく、「初」という割には安定感がありました。
今回はその特徴的な絵柄から。
強くきっちり引かれた丁寧な線で、くっきりと濃厚な絵柄。
トーン処理が多用され、全体は灰色のテカテカとした風情です。
漫画はごっちゃりと派手気味でして、えっちシーンではよくコマをブチ抜き、迫力がありました。
液体表現もスゴイですよー。
ちょっとしつこい感じもしましたけれど。
横に長い目とはっきりとした恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)が特徴で、やや癖があるものの、あまり人は選ばないと思います。たぶん。
裏表紙には漫画カットが豊富にありますんで、それを参考にするのが良いでしょう。

お話では、前後編の2話続きの「学祭」
委員長「藤沢優香」の独断で、クラスの出し物は演劇に決定。
しかし、その内容はコスプレちっくな戦うヒロインから忍者、果ては魔法少女までが登場するハチャメチャなものだったのです。
クラスの者が引くなか、スケベ心でそれに賛同した「よーいち」くんですが、期待と裏腹にお姫様役のさらし者となってしまうのでした。
さらに、パシリをやらされた「よーいちくん」は彼女である「亜弓」ちゃんのコスプレ・戦うヒロイン姿に強く反応。
委員長「優香さん」はステージを成功に導くため、まだ出番のある「よーいちくん」を落ち着かせるため、身体を張るのでした。
だいたいそんなお話。

おまけ:学祭のふたり.jpg
※おまけ:学祭のふたり。
 こちらがサンドイッチな状態です。こちらは続きとか描いてほしいですねー。

彼女ひとすじ、と言っていた彼を陥落させたのは、結局お姫様コスプレなのでした。
(※冒頭で喜んだのは、そんな趣味があったためなんですねー)
そのシーンでは、色々なコスチュームの「優香さん」が見れて、なんだか得した気分。
慈愛と軽蔑の眼差しを向けられてしまう「よーいちくん」ですが、男なら仕方ないでしょう(笑)
「優香さん」もやたらノリの良い、可愛い娘ですねー。
前半ラストから後半頭にて、彼女「亜弓ちゃん」に最中を目撃されてしまうんですが、やっぱり修羅場にはなりません。
うーん、やっぱり成年漫画。その後は3名でいたしてしまうのです。
あちこちにサンドイッチ状態という、たいへん羨ましい漫画でした。

裏表紙を道着で飾っている「美夏」先生の「朝練 ASA-REN」
とりあえず、こうしたキャラはひでるさんのツボなのです。
合気道(?)を教える「美夏先生」
シャワーにて度々人の気配を感じておりましたが、更衣室にて取り押さえた犯人は、なんと部外者の男子生徒だったのです。

美夏先生、はるかさん.jpg
※左:「美夏先生」、右:「はるかさん」です。
 唯一残念なのは、「美夏先生」があっさり道着脱いでしまうトコ(笑)

罰はあたえなくっちゃねぇ、教師として
「朝倉満」センセは髪の毛を巧く描かれる方ですが、この「美夏先生」については黒髪が良いのです。
はじめのシャワーを使っての独りプレイからノリノリなえっちシーンまで、まさに魅力全開という風情でした。
なかがめちゃくちゃ弱いから
…ってな台詞もえろいですよ。
しかし、運動しているわりに「美夏先生」は胸大きいのねぇ。

そう、登場する皆さんは一様に豊かな胸であるのが特徴なのです。
小さい頃から続く、兄妹の近親話「気がつけばいつも…」
感情よりも感覚に支配されている、妹「まりあ」ちゃんとの終わらない関係ですね。この娘も立派なものをお持ちでした。
微妙な重い空気が流れており、単なるラブラブ漫画にしなかったのは正解だと思います。
ほか、下着が可愛いナース「桜井はるか」さんの「入院姦者」、いとこのお姉さん「由麻」さんの寝込みを襲う「集中豪雨」など、どちらも実にえっちな短編でした。
特に「オモチャの音」の「相沢ゆうこ」さんのぐりんぐりん動く様は凄かったです。

可愛らしくもいやらしく、短編ながら印象に残るヒロインたちでした。
次からは必殺「作者名買い」でいきましょう。
うん、良かったですよー。

熱視線.jpg

熱視線 (エンジェルコミックス)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コスプレ ANGEL倶楽部 魔法少女 サンドイッチ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。