FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■いつも君を感じてる (葉雨たにし)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき、イラストページ、
      カバー裏にリンク絵。
・その他: 初単行本、短編×9。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「葉雨たにし(はぐれ・たにし)」センセの「いつも君を感じてる」です。

昨日紹介しました「ウエノ直哉」センセと同様に別名義のある方でした。
ひでるさんはあまりメリットないように考えているんですが、こういう方多いですねー。
「葉雨たにし」センセは「谷澤史紀」ってな名乗りもあり、そちらでも漫画を描かれている様子でした。
ただ、どちらにしろ単行本はこちらが初のこと。(←たぶん)

さて、そんな訳で「いつも君を感じてる」はラブコメちっくな短編集。
悩んだりしている子も一部おりましたが、どちらも悪人不在な優しい世界が広がっておりました。
読後感は非常に良いですね。

長野さんとサト姉.jpg
※左:「長野さん」、右:「サト姉」です。
 「長野さん」はパンチラシーンで(笑)今回は、単行本通りに新しい順で絵を並べてます。

もっとも新しい短編が「長野さんの???(は・て・な)」
主人公「吉沢」くんは図書館にて出会った、受付(※図書委員かな?)の「長野」さんに一目惚れ。
さして本に興味ない「吉沢くん」でしたが、がんばって三ヶ月もの間通い続け、当初は視線すら合わせてくれなかった彼女とお話ができるまでの関係になっていたのでした。
そんな「長野さん」からの質問は、衝撃の内容だったのです…。
だいたいそんなお話。

最近描かれているだけあって、作画は収録中で群を抜いて良好なものでした。
絵だけでなく、お話もイイ感じですよ。
ウブな彼女にいろいろ教えているうちに…、ってな流れのラブえっち話。
とかくラスト1ページでの「長野さん」が異常に可愛らしく、このページだけでも単行本を買う価値あると思いました
ちょっと大げさですか(笑)
裏表紙を飾る「長野さん」は着痩せするタイプで、胸も大きなふっくら系。
眼鏡も自然な具合で可愛らしく描かれておりましたよー。

みなもさん、篠原さん.jpg
※左:「みなもさん」、右:「篠原さん」です。
 貧乳な二人。あのくりくりとした目がいいでしょう?

パジャマ姿とくりくりした丸い目が印象的な「みなも」さん。
恐い映画を見て、一人で寝れなくなってしまった彼女は従兄「よし兄」の布団へともぐり込むのでした。
…という、タイトルそのまんまな展開の「眠れない夜に…」

こりゃー黄金パターンですね。
布団内でぴったりくっついてくる「みなもさん」にどうにも落ち着かず、起きてAVを見ることとするんですよ。そのうち気付いた彼女も起きてきて、触発されてしまう、ってな流れでした。
じわじわとえっちになだれ込むのが良いですねぇ。
こちらでは、布団ではどうにか抑えた「よし兄」がエラかったです。
なお、ショートカットの「みなもさん」は妹キャラらしく、貧乳・パイパンなのでした。
後方折り返しの娘が「みなもさん」に見えるんですが、あるいは短編「げんきの素」に登場した近所の娘「はるか」さん?
制服濡れる光景は「はるかさん」でしたが、彼女はイラストページでフォローされてましたから「みなもさん」が正解なのかな。
ちなみに、テンションの高さで誤魔化す「はるかさん」の方が重い漫画でした。

↓表紙をゲットした「篠原」さんの「終着駅からはじめよう」
原稿としては古い方でしたが、さすがに単行本の顔を飾っているだけあって良いお話です。
最終電車に乗った主人公「麻生」くんは肩にもたれかかってきた娘につられ、そのまま終点までつきあってしまうのでした。
目を覚ましたのは、なんと中学時代の同級生「篠原さん」
(※1コマ「藤原」って、名前間違えてましたよー)
電車がなくなり、始発を待つこととした二人は思い出話をするうちに…。
だいたいそんなお話。

はるかさんと篠原さん.jpg
※左:「はるかさん」、右:「篠原さん」です。
 03年、04年の絵なの。どうすか、あまり遜色ないでしょう?

”横に座って肩を貸したのが切っ掛け”というシチュエーションが素敵でした。
こんなん現実でもあってほしい、憧れな展開なんですが…まぁ、ないですか(笑)
特に、ちょっとした言い争いから本当の気持ちを知るという超ラブコメな展開に痺れました。
しかし、あーんな場所でえっちしたら絶対に見つかっていると思うのだけれど。

ほか、「せんせい」はすぐ脱がしたのがやや残念、「こたつ大好き」はもうちょっとコタツ内でのドキドキ感がほしかったですね。
前方折り返しに描かれているツンデレちっくな「篠原」さんの「僕が彼女を好きな理由」は貧乳っぷりが見事。
隣のお姉さん漫画、「お姉さんにメラメロ」は上着一枚だけという無防備な格好がぐー。頻繁にパンチラしてましたね。
バイト先の先輩「天宮」さんの「あなたにパンをお届けします」は、まるでコメディーのようなドジっぷりが楽しかったです。

ゆるやかな曲線が丁寧で、ほわっとソフトな絵柄。
しつこさは感じません。
輪郭などやや縦長で、なんとなく鼻から口付近の描き方に特徴がありました。
上でも触れておりますが、収録された漫画は07年1月から03年までと、時期が大きく離れております。
もともと絵は巧い方なので、古い原稿でもおおむね問題なかったですが、けっこう変わっておりました。
新しい時期のほうが今風に洗練されて人物バランスもよく、見やすいですね。
そんな訳で、単行本全体的としては不安定。
カラーの塗り方はなんだか絵画ちっくで、独特でした。
強くはないですが、癖はある方です。
白黒絵と雰囲気は変わらないので、↓表紙絵からの判断でいいでしょう。

ひでるさん好みな系統の絵でした。
特に新しい原稿は直球ストライクだったので、次を期待して待つこととしましょう。
今度はぜひ連続話が見たいなぁ。


いつも君を感じてる (メガストアコミックスシリーズ No. 145)いつも君を感じてる (メガストアコミックスシリーズ No. 145)
(2007/11/19)
葉雨たにし

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ ショートカット パジャマ コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。