FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■兄好艶妹 (あまぎみちひと)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、カバー裏に作品解説、
      描き下ろし「突発型!描き下ろしマンガ」
・その他: 初単行本、短編×11。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あまぎみちひと」センセの「兄好艶妹 【あにすきいろいも】」です。

えー、よくこちらのブログへ来られているありがたい方には、もしかしたら想像つくやもしれませんが…。
そうです、こちらは↓表紙に釣り上げられてしまいました。
あのむっちりさと、シマパンな下着。こってりめな色合いが良かったのですよ。
…でも、実際の白黒絵は、どちらかというとあっさり気味な別物なのでした。

柊さん、須襖先輩.jpg
※左:妄想中の「柊さん」、右:風紀委員長「須襖先輩」
 比較画像1です。「柊さん」は描き下ろしなのでした。

そんな訳で、問題な絵柄の話題から。
初出がなかったので正確な時期は不明ですが、あちこち絵柄の差が大きく、全体的に不安定
雰囲気も”定まっていない感”が如実に出ており、各話でバラつきがあります
初単行本なので多少は仕方ないですが、それにしても酷いなぁ…。
丸い輪郭と太めな身体が特徴。
「あまぎみちひと」センセは巨乳好きらしく、ヒロインは胸の大きい方ばかりなのですが、それがためキャラ絵のバランスもあちこち悪かったりしました。
さらに、あっさり目な絵柄ではあるんですが、ページ全体は線多く、ごちゃごちゃっとした印象。
ちょっと見づらいかなー。
フォローではないですけれど、おそらくは最も新しい原稿であろう描き下ろし部分については、↓表紙に近い良い作画でした。
今回の出来栄え的に次巻は買いづらいですが、今後に期待しましょうか。

佐奈さん、弥生ちゃん.jpg
※左:幼馴染み「佐奈さん」、右:従兄妹「弥生ちゃん」
 比較画像2です。先の絵とまた雰囲気違うでしょ?

収録のお話は全て現代劇な短編で、制服姿の学生がちらほらと。
ごめんなさいね、前述したように絵の時点で拒否反応が出てしまったので、お話についてしっかりとは読んでおりません。
そんな訳で、ざっと触れる程度に致します。

”清きジャンヌ”と呼ばれる厳しい風紀委員長「須襖ヒナ」さんの「風紀長、参る!」
風紀委員長「須襖さん」の表裏、男子トイレでのえっちが良かったです。
また、作画についても収録中では良質な部類でした。
図書館での、”ブックエンドを使用した独りプレイ”が斬新な「淫の匂いに誘われて」、ブルマな「夏色眼鏡」、それぞれヒロイン「柊」さん、「佐奈」さんはどちらも眼鏡キャラ。

まゆちゃん、舞ちゃん.jpg
※左:義妹「まゆちゃん」、右:実妹「舞ちゃん」
 比較画像3です。うーん、バランス悪いですねぇ。

可愛い従兄妹「弥生」ちゃんの「冬籠もり」
冒頭2ページの寝てる相手に~という描写は、なんだか「いとうえい」センセちっくですね。
こちらでは、ロリ巨乳な「弥生ちゃん」がイイキャラです。
続く「召しませ愛情」のヒロイン「唯」ちゃんもやっぱりロリ巨乳のラブコメ漫画で、こちらは妹さんとの近親話でした。
妹、と言えば「受験とコタツと妹と」の「舞」ちゃんはまったくタイプの違う妹さん。
全体的には、お姉さん、というよりも年下っぽい系統ですかね。
胸だけは皆さん立派なのですが(笑)

お話としては、”目立つコレというもの”は感じられませんでしたが、無難なものだと思います。
最近の絵は良さそうでしたが、成年単行本で絵柄がこの程度では致命的でしょう。
(※センセ、およびファンの方、ごめんなさい。正直な感想を書かせて頂きました)

兄好艶妹 (富士美コミックス)兄好艶妹 (富士美コミックス)
(2007/10/25)
あまぎ みちひと

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。