FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■海贄 (霧恵マサノブ)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・連続話
・おまけ: あとがき・作品解説、
      カバー裏に漫画「おまかせ!!LeviAThaN!!」、
      描き下ろし「えすか」
・その他: カラー(6P)、短編×10(同一世界・やや連続)、
      実は2巻目(※まだ続くかも?)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「霧恵マサノブ(きりえ・まさのぶ)」センセの「海贄 LeviAThaN2」です。

昨日に引き続き、ちょっと特殊な系統の成年漫画をご紹介です。
こちら、初単行本の前作「海神」からの続編になっているようです。
なるほど!
だからよく分かんないんですねー。
わかんなくて当然。

…あるいは、ひでるさんの理解力が怪しいのかもしれませんが(笑)

峰華さん、由美ちゃん.jpg
※左:「峰華さん」、右:「由美ちゃん」です。
 一般人なお二人。どちらのお話もほっとする良いものでしたよー。

と、冗談は置いといて。
とりあえず、登場キャラが前作からの引き続きになっているのです。
そちらからの流れがあるのに説明はなく、お話は分からんでもないのですが、それがためにいまいちしっくりこないのでした。
全体読み終わったひでるさんとしては、”ああなんだかややこしいこと考えて漫画描いてるのかなー”ってな感想です。

つまんなくはないですよ、念のため。
各話は背後に重く深いものを感じさせながら、えっちとコメディーが豊富に散りばめられた作品に仕上がっておりました。
それぞれだけを見れば、ちょっと異質で独特な雰囲気を持った成年漫画と言えるでしょう。
…ただ、前述したように多少不明なものがあり、お話がしっかりとしているだけに敷居は高め
ひでるさんは、前作「海神」が未見なので、特にそれを感じました。
前作からの方は楽しめるのだと思います。たぶん。

そんな訳で、各話のレビューがし難いのです。
おそらく、全部は伝えきれないと思うので。
巻末収録の作品解説にて、「霧恵マサノブ」センセのずらっと並んだコメント文を見ると…うーん、もう少し軽く漫画を描いてもいいのかな、という気はしましたが

アキツさん、レビアたん.jpg
※左:「アキツさん」、右:「レビアたん」です。
 やっぱりこの二人ですねー。この巻だけだと「レビアたん」がイマイチ何者かわからんのです。

とりあえず、「旅人の絶倫島奇譚」は小さい島が舞台の漫画で、前後にて色合いを変える良作品。
褐色な女性キャラは「アキツ」さんを筆頭に可愛らしく・いやらしく、後味のわるーいブラックな短編でした。
ほか、えっちがなければTVドラマにもなりそうな「ハーヴェスト!」、コメディー色の強い「オナニーと緊縛王」、ちょっと切ない「旅人のMy(妹)相関図」などなど、読ませる漫画が揃っておりました。
ただ、すっかーという、単純・爽やかなものはありません。
ちょっと注意。

丁寧な細線でのしっかりと安定感ある絵柄。
普段はあっさり素朴ですが、えっちシーンになると派手で濃い目です。
その際での台詞文字、コメディーでの極端なデフォルメ・キャラに特徴がありました。
全体としてはごっちゃりとしてますね。
お話と同様に絵柄も非常に癖が強いものなので、人を選ぶでしょう。

以上です。
前作を読んでいれば、もう少しまともなレビューが出来たかもしれませんが、とりあえずはこんな感じでごめんなさい。
昨日の「ベンジャミン」センセとはまた違った視点にて、注目の漫画家さんです。
あるいは…そのうち普通に一般誌とかで漫画を描いてそうですねぇ。

海贄 (セラフィンコミックス)海贄 (セラフィンコミックス)
(2007/10/13)
霧恵 マサノブ

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー TVドラマ デフォルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

霧恵マサノブ「海贄」

おお、話もちょっと動いてきてますね。絵もうまくなってるのかな?コマの割り方とか...

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。