FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■シーツの白と日陰の黒と (ベンジャミン)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ツンデレ(※ホモ漫画あり・注意※
・おまけ: あとがき、カバー裏にショートまんが、
      描き下ろし・おまけまんが。
・その他: 短編×15(うち「ちゃんとッ!」×3、
      「お嬢様と(下)僕」×7)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ベンジャミン」センセの「シーツの白と日陰の黒と」です。

昨日は諸事情で更新できませんでした。
すみません。

さて、本日は新刊コーナーでやたら↓表紙が目立っていた、「ベンジャミン」センセの「シーツの白と日陰の黒と」なのです。
「ベンジャミン」センセの漫画は…どちらかで見た記憶もあるような気もしますが、まぁ未見。
タイトルそのまま、白黒の非常に独特な世界が広がっており、ひでる好みなんですが…重大な問題がひとつ

お嬢様と因幡さんキャラ.jpg
※左:お嬢様、右:因幡さんキャラ、です。
 けっこうバラエティーに富んだ内容だと思います。

さて、「シーツの白と日陰の黒と」は中編と短編という構成。
うーん…なんでこんなの収録するんだろう?
過去に「つたない女王様/田中エキス」の時にも書いておりますが、なにゆえ”男子がまぐわうショタ・ホモ話”をまぜるんでしょーか!?
ひょっとして、そう感じるのは私だけ?
普通の成年単行本を購入するのは健全な男子(?)だけな筈なので、いくら好きな漫画家さんが描いているとはいえ、男同士がややこしいことする漫画なんて見たかないのですよ。
今回収録では、「あの子がほしい」、「デーゲーム」の2話がソレでした。

出版社の皆さま、および漫画家の皆さま。
万が一、この文章を読んでおられたなら、”明らかな男の子向け成年漫画”にホモ漫画を差し込むのは頼むからやめて下さい
ひでるさんからのお願い。

たとえ多少ページ薄くなっても、ないほうがマシです。
せっかく他が良くても、手元に置いときたくなくなりますよぅ…。

静さん、識さん.jpg
※左:家庭教師「静さん」、右:実姉「識さん」です。
 どうですかー、好き嫌いは別にして、独特な作画でしょう?

作画も良い、3話の連続話「ちゃんとッ!」
受験を控える弟「智」くんは優しく綺麗で頭良く、ついでに巨乳な「静」さんに家庭教師をしてもらっておりました。
こんな人がお姉さんなら…と憧れる「智くん」の実姉「識」さんは、乱暴でロリ体系なのでした。
「静さん」を夢見る「智くん」に対して、「識さん」は…。
だいたいそんなお話。

姉ちゃんが…可愛かったからまともに顔が…見れなかったんだ

近親だのなんだの、ってのは置いといて、ものすごいラブ台詞です。
そちらが体位の言い訳になっているんですけれどねー。
いい文句です(笑)
怒っていることの多いお姉ちゃんは、ロリちっくなツンデレキャラ。
3話目後半での泣きながらの台詞がこれまた可愛らしかったんですよ。あんなんいいなぁ。
なにげにしたたかだった、眼鏡の「静さん」もこれまた良いキャラでした。

単行本のメインというべき、「お嬢様と(下)僕」はお嬢様と実は男の子なメイド「エリック」を中心とした全7話。
こちらのお嬢様も、やっぱり当然ながらツンデレちっく。
センセの独特なキャラ絵が、そうした性格によく合うんですね。
3話での、まるで反応しなかった「エリックくん」が、お嬢様に覗かれていると知った途端に元気になってしまうシーンが熱かったです。
実はラブラブなのですよぅ~。
他メイドを巻き込んだりしつつも、ちゃーんとメイン二人のお話に仕上がっておりました。

比較図.jpg
※画像・比較サンプル。
 左:なめネコ、右:ちゃんとッ!、です。雰囲気はそのまんまですけどね。

ほか、コスプレ話「姉さん忍法帖」、触手も登場する「だんじょんライフ」など、全体的にはやや特殊な色合いの短編が揃っております。
余計な漫画がなければ、おまけ漫画を含めてひでる好みな単行本なんですけれど…。

トーン処理がなくはありませんが、白と黒のはっきり分かれた2色世界。
横長で白っぽい目、顔が隠れるほどの髪の毛と華奢な身体つきなど、非常に特徴ある人物絵です。
前述しましたが、ショタ漫画が収録されているだけあって、なるほど「お嬢様と(下)僕」などにもそれちっくな描写が多めでした。
ひでるさんのように、ソレ系に拒否反応が出てしまう方は要注意。
初出はありませんでしたが、収録された絵柄には明らかな差があります。
そんな訳で、作画は不安定と言えるでしょう。
最近の漫画らしい「ちゃんとッ!」などは、センセしか描けないような個性溢れる作画で、癖が強く好き嫌い分かれるとは思いますが、非常に良かったです。

以上、色々な問題があるものの、ここまで独特な絵柄というのはなかなか見られません
今後に期待ですかねー。

シーツの白と日陰の黒と (TENMAコミックス)シーツの白と日陰の黒と (TENMAコミックス)
(2007/10/26)
ベンジャミン

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コスプレ 家庭教師

comment

Secret

同意ありがとうございます。

ありがとうございます。
良かった、支持頂きました。

他がどれだけ良くても、このネタがあると駄目なんですよ。
幅広い趣味はそのまま仕事の幅に繋がるからかなぁ…。

No title

>なにゆえ”男子が~

まったくもってそうですよね!どちらも絵が好きなのでなんか複雑な気分です・・・
ていうか大物作家さんってなぜかホモ・ショタも描きますね・・・何故だろ?
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。