FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■肉感センチメンタル (松沢慧)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・コスプレ
・おまけ: あとがき、カバー裏に白黒絵・コメント、
      加筆・修正あり。
・その他: カラー(8P)、短編×12
      (うち「生徒会長シリーズ」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「松沢慧(まつざわ・けい)」センセの「肉感センチメンタル」です。

絵柄も好みですし、お話も悪くない「松沢慧」センセ。
ただ、いまいちコレという刺さるものがなく、一時期は見送ったりしておりました。
読者ってーのは勝手ですよね(笑)
しかし、先日紹介しました「魔法特捜グリーディア」が良かったんです。
あちらのシリーズは戦うヒロインがどうのってネタなんですが、作風によく合っていたと思います。
そう、もともと「松沢慧」センセは活発だったり、可愛らしい女の子がけっこうハードにされてしまうのがお得意だったんですよねー。
また、久しぶりに見たセンセの絵柄は以前よりも洗練されておりましたし、収録のお話群もなかなかでした。
そんな訳で、ひでる脳内で再評価(←えらそうだなー)となった、「松沢慧」センセの最新単行本「肉感センチメンタル」なのです。

九条華子、御堂ユキ.jpg
※左:弓道部「九条華子」、右:陸上部「御堂ユキ」です。
 部員な二人です。「ユキさん」のは…えっちですよね。

こちらは主に学園が舞台の短編集で、スクール水着、ブルマ、陸上のスポーツウェアに袴姿まで、コスプレちっくな色もありました。
うーん、現代劇だとやっぱり無難にまとまっちゃうんですよねー。

弓道部の袴姿がまぶしい、「はじけるヤマトナデシコ」
九条家のお嬢様、「九条華子」さんは弓道部連覇の鍵というべき期待の存在。
しかし、最近は調子を崩し、練習でも不調続きなのでした。
そんな先輩を心配した「中島」くんが、居残った道場へ戻ってみると…。
だいたいそんなお話。

デブい教師を見た時は、てっきりこの人がやらかしてくれるのかと思いましたが…違いましたね。
ヒロイン、黒髪ロングな「九条華子さん」はお嬢様という冠に相応しい外見なキャラクター。
裏表紙に並ぶ3名でも、唯一落ち着いた色で目立っておりましたね。
(※普通に胸を露出したキャラがずらり並んでいるのはなかなか圧巻ですよー)
それだけに、下着が平凡だったのがやや残念。
もう少しデザインを凝ってほしかったところですね。
また、こちらでは弓道部らしく弓使ったりするんですが…あれは痛そう。

貴井響奈、貴井那由.jpg
※左:貴井響奈、右:貴井那由、です。
 なぜか同じ苗字だったんですが…関係ないんですよね、この二人。

連続話の生徒会長「貴井響奈」さん、幼馴染みでその彼氏「浅川隆」くんらの「ヒミツの生徒会長」「饗宴の生徒会長」の2本。
カーテンに囲まれただけという、隣に保健医がいる状況でのえっちはバレバレなのでは?
…って思っていたら、なるほどそういう流れでしたか。
こちらのヒロイン、生徒会長の「響奈さん」は広いおでことカチューシャ、凛とした顔のツンデレちっくな可愛らしい女性。
彼女に協力した保健医に、実は隠れた思惑があったのも納得です。
2話目の拘束具もよく、カラーページもあって盛りだくさんな内容でした。

↓表紙をゲットした眼鏡な「貴井那由」さんの「夕暮れのフォトグラフ」
これは…途中の見られながら机を使った独りプレイが良かったですねー。
でも、雰囲気彼氏は全然イイ奴に見えないんですけれど。
まぁ、いいか。

水凪静玖、天城さん.jpg
※左:静玖さん、右:天城さん
 スクール水着な二人です。どっちも着る年齢ではないですねー。

ほか、「プールサイドの熱視線」はサイズが合わないスクール水着で、ヤバいことになっている「水凪静玖」さんがぐー。
同じくスクール水着でえっちをする「うしろに気をつけて天城さん」では、お腹部分が開いた水着の特徴を活かしたプレイでした。
でも、プール内で放ってはいけませんね(笑)やだなぁ。
「初デートは勝負服で」ではセンセお得意なショートカット・体育会系な「御堂ユキ」さんの陸上のスポーツウェアがえっちでした。あれはほとんど水着ですよねぇ。
以上、どちらも流れでえっちしてしまうようなシチュエーションが多く、ラブコメちっくでも、無理やりでも、女性が積極的でもない、独特な漫画集に仕上がっておりました。

やや太めな線の濃淡バランスがとれた絵柄。
頭身が高めではあるものの、可愛らしさのある人物絵で、長めの輪郭が特徴。
むっちりと安定した腰まわり、大きな胸がいいですね。
大事な部分の肉描写は濃厚で力が入っており、えっちでしたよほほー。
なお、判断については、↓表紙を参考にして問題ありません。
ほぼそのまんまです。

やっぱり「キルタイムコミュニケーション」さんな系統のが、良かったように思いました。
いや、こちらも全然悪くはないんですが、なんかこう…刺さるものに欠けるんですよねぇ。

肉感センチメンタル.jpg

肉感センチメンタル (SANWA COMICS No.)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ コスプレ ショートカット スクール水着 キルタイムコミュニケーション

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。