FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■カノジョは官能小説家 (後藤晶)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : 熱血・業界モノ
・おまけ: 
・その他: 現在1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「後藤晶(ごとう・あきら)」センセの「カノジョは官能小説家 1巻」です。

いやー、これは色っぽい、なかなか良い↓表紙です。
もともと「後藤晶」センセの初一般単行本(…だよね?)なので買う気は満々だったんですが、店頭で見たこちらに射抜かれてしまいました。
(※実は収録の6話「カレは呪われている人?」での1コマなのですが)
白い背景と緑の筆記体がえろいタイトルとは対称的にファッショナブルでセンスに溢れ、雰囲気を明るく見せておりました。
それに、透けた下着は黒でしたし(笑)
実にいいですねー。
数多くの新刊中でも目立っておりましたよ。ええ。

黒鬼千尋.jpg
※美人官能小説家「黒鬼千尋さん」です。
 基本、こうした女王様ちっくな方です。いいなぁ。

しかし…こないだの「Kiss×sis キスシス/ぢたま某」、「SCHOOL MATE/あづまゆき」、そして「夢幻戦士ヴァリス/ZOL」など、最近は一般漫画の方が全体的にパワーが強いように感じますね。
なんかあるんでしょーか。
がんばれ、成年漫画!

と、いう訳で成年漫画ではお馴染み「後藤晶」センセの「カノジョは官能小説家 1巻」です。
こちらのブログでは、「お嬢様とボク」、「21時の女~ニュース・キャスター 桂木美紀~」を過去に紹介しておりますが、ひでるさんとしては非常に絵の、漫画の巧い方という印象。
今回の「カノジョは官能小説家 1巻」は一般漫画で直接えっちシーンもなく、全体的にもそうした描写は控えめなのでした。

つながり.jpg
※おまけ:結構信頼し合っている二人です。

SM小説雑誌の新人編集者「椎名圭介」くん。
もともとファンであったこともあり、その熱心さを看板・売れっ子美人官能小説家である「黒鬼千尋」に気に入られ、担当となるのでした。
仕事のため、編集者をも酷使する「千尋さん」は妥協を許さない厳しい人。
しかし、持ち前の行動力と単純思考により、掛け替えのない担当になっていくのでした…。
だいたいそんな感じ。

よくある業界漫画ですね。
主人公の「圭介くん」は熱血バカで、こうしたお話のスタンダードキャラ。
官能小説家、というやや特殊な看板がなければ、お話も実に無難なものでした。
コメディー色が強く、ちょっと後半からラブコメちっくな色もありますね。
また、漫画中には”麻縄のお手入れ”について描かれており、ちょっとした知識もつくようになっておりました。
そういったモノに興味ある方もいいでしょう(笑)

黒鬼千尋、アユミさん.jpg
※左:「黒鬼千尋さん」、右:「アユミさん」です。
 サービスシーンとしては、だいたいこんな感じ。うーん、もう一歩。

愛の営みってのは、簡単に済ますものじゃないのよ

看板作家であるという「千尋さん」は女王様っぽい強さと、攻められた際の意外な可愛らしさが同居したツンデレちっくな良キャラクター。
ところどころの↑そうした台詞も深く、楽しめるんですが…「後藤晶」センセ作画のわりにややサービスシーンが大人しめで、直接えっちシーンなど当然なく、せいぜい下着姿程度。
うーん、官能小説家というタイトルでそっち方面も期待したんですが、やや肩透かしでした
それなくても面白いのでいいんですが、今後の展開に願いをこめつつ、2巻を待ちたいと思います。
ああ、「千尋さん」のえっちシーンがみたいようぅぅぅぅ~…。

くっきりと強い丁寧な線でのすっきり絵柄。
全体として白の割合多く、見やすい漫画だと思います。
くりくりっとした目と、ぽってりとした唇が特徴。
とかく様々な描写がバランスよく、巧い方でした。
お嬢様とボク」もそうでしたが、センセはこうしたコメディーの方が活きると思います。
なお、初見の方は↓表紙絵で判断できます。参考にして下さい。

カノジョは官能小説家 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)カノジョは官能小説家 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/10/25)
後藤 晶

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー 官能小説

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。