FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■SCHOOL MATE (あづまゆき)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメ・学生
・おまけ: あとがき。
・その他: カラー(4P)、カバーは特殊仕様、
      現在1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あづまゆき」センセの「SCHOOL MATE 1巻 (スクールメイト)」です。

どうも、風邪っぴきで倒れていたひでるです。
今もまだいっぱい・いっぱいです。
体調そんなんでしたが、なにげに発売されていた本は昨日の「TAKE ON ME 2/竹村雪秀」ほか注目作品ばかりでしたねー。
まともに動けなかった自分が悔しいですよ。
そんなこんなで、本日のチョイスは、キラキラとした↓表紙で目立った「あづまゆき」センセの「SCHOOL MATE 1巻 (スクールメイト)」なのです。

こんなん.jpg
※おまけ:これですよ!これ!!

すっかり一般系になってしまいました「あづまゆき」センセの最新作。
こちらのブログでも紹介しました、前作「ボクの番台さん」がいまいち刺さらなかったひでるさん。
つまんなかった、という訳ではないですけれど、ややこしい恋愛話よりも、軽くゆるいラブコメのが合っていると思ってたんですね。
そんな流れで、次もちょっと心配しておりましたが…うん、これですよ!これ!!
こんなんが正解。
(※最近では「ぢたま某」センセの漫画もそうでしたが、なにやらいい流れですねー)

藍川未来.jpg
ツインテールな妹「藍川未来ちゃん」です。
 いいですねー。本当にこの手のキャラは巧いと思います。

主人公「藍川珠樹」は私立中学の新任講師。
受け持ちとなったクラスには、よく見知っている妹「藍川未来」とその幼馴染みでお隣さんの「漆原紗月」がいたのです。
そんな二人は、デビューを控えるグラビアアイドルでもあったのでした…。
だいたいそんなん。

年齢に不釣合いな巨乳を持つ「紗月ちゃん」は主人公「珠樹くん」にラブラブなんですが、大人しい性格で告白すらできていない状態。(※傍から見てバレバレなんですが)
逆に、活発でツインテールな「未来ちゃん」は実妹(※でも、ちょっとヤバめな雰囲気なの)ということで、どちらにしろ制約があって前に進めない、寸止め状態が出来上がっておりました。
中学生でクラスの生徒というのも、ぎりぎりな年齢・設定ですかねー。
雰囲気としては、代表作「こんいろ」に近い、タイプの違う女の子らのセクシーラブコメとなっておりました。

漆原紗月.jpg
※巨乳なお隣さん「漆原紗月ちゃん」です。
 なにげにどちらのコマにも「未来ちゃん」がいるのがポイント。

こちらは一般単行本なので直接なえっちシーンこそありませんが、チラというよりモロ出しな光景が頻繁にあり、それでいて暗さのないという、いかにも「あづまゆき」センセの得意分野。
そうなんですよ、いくらワンパターンとか言われようとも、やっぱりこうでなくては。
成年漫画でないのがやや残念ではありますが、いわゆる寸止め漫画なので十分なのでしょう。

しなやかな細線は強めでくっきり。
こざっぱり描かれるのが特徴で、全体的には白が目立つすっきりとした見やすい絵柄。
微妙にバランスが悪いコマもありましたが、洗練された作画の安定感は抜群でした。
特に妹「未来ちゃん」はツインテールな髪型とロリっぽい容姿、小悪魔っぽい性格など、センセの十八番というキャラクターで、ぐいぐいと物語を牽引しておりました。
こうした女の子を描かせたら、右に出る方はいないでしょう。たぶん。

神楽あさひ.jpg
※おまけ:ひでるお気に入り「神楽あさひさん」

「あづまゆき」センセのファンであれば、間違いなく楽しめる1冊です。
次は…なにげにひでるさんが刺さった「神楽あさひ」さんのえっちシーンが見たいですねー。

SCHOOLMATE 1 (1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)SCHOOLMATE 1 (1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2007/10/19)
あづま ゆき

商品詳細を見る



★「あずまゆき」センセの漫画紹介記事
ボクの番台さん
Glee Green Island
しらたま!
こんいろ]※成年

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ ツインテール グラビアアイドル

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。