FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■TAKE ON ME 2 (竹村雪秀)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・眼鏡
・おまけ: カバー裏にコメント・作品解説、
      カバーはリバーシブル仕様。
・その他: カラー(10P)、全2巻。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「竹村雪秀(たけむら・せっしゅう)」センセの「TAKE ON ME 2 (テイクオンミー)」です。

すみません、風邪っぴきが治らないので本日もちょっとだけ。
(※ちなみに、昨日記事はあらかじめ用意していたものなのよ)
センセ、単行本自体の発売も久しぶりではないでしょうか?
かなり期間ありましたが、しっかり2巻として発売されました「竹村雪秀」センセの連載「TAKE ON ME 2 (テイクオンミー)」なのです。
過去に1巻も紹介しております。
とりあえず、びっくりしたのは、その厚さ。
全298ページって、まるでどこぞの攻略本みたいなブ厚さなのでした。
ずっしりと重く、叩かれたら頭割れそうなのですよ。

大野光.jpg
※大きなヒロイン「大野光さん」です。
 凛々しい外見に似合わず、えろえろでした。…いいなぁ。

小さく可愛らしい主人公「津田和憲」と、大柄で無口・無表情な「大野光」さんの凸凹カップルを中心に、でかい「光さん」とは逆に小さい姉 「大野恵」さん、「津田くん」のイトコで双子の「ハビエール」「ホセ・エミリオ」らも絡んだラブえっち話なのでした。
だいたいそんなん。

こちらの単行本では、メインの二人よりもロリっぽい年上「恵さん」が目立っておりました。
長く続いた連続話というわりに、さしたるお話が見えてこない特異な漫画。
コメントを読んだところでも、結構「竹村雪秀」センセが好き勝手に描かれているような印象でした。
ストーリー漫画っぽさは薄く、同キャラのブツ切り短編のよう。
特に2巻冒頭では、まっったく関係ないキャラが登場してたりしました。
(※しかも、その後は一切登場しない)
うーん、悪くはないんですが、いただけないなぁ。
だいたい、これだけ期間あってからの続巻なのに、あらすじ、キャラ紹介がないというのは不親切。

大野恵.jpg
※小さい姉「大野恵さん」です。
 ぜんぜん「姉」っぽくない、おねーさんなのでした。こちらも大変なこととなってます。

…とはいえ。
成年漫画としては展開早くテンポ良く、派手で濃厚なえっち描写が実に秀逸。
合間の掛け合いも楽しく、各話が長くしっかり描かれていることもあり、前述したようなマイナス点があまり目立たなく感じました。
今回収録では、最終話「素晴らしき哉、人生!」がとりあえず圧倒的。ほか、「女王陛下の007」が他と違うシリアス話で、ラストの「達川くん」も迫力あって格好良く、いいエピソードでした。
また、新キャラの双子も眼鏡だったので、”結局主要キャラ全員が眼鏡”という眼鏡えっち漫画でもあります。
そんなん好きな方はよりいいでしょう。

実はカップル.jpg
※おまけ:実はカップルの二人。…女装した津田くんは可愛いねぇ。

しっかりとした丁寧な線の綺麗な絵柄。
洗練された作画で、濃淡バランスよく、トーン処理なども冴えておりました。
ややごっちゃり気味ですが、背景から細かい箇所まで手抜きは感じられません。
非常に絵の巧い方ですね。
女性よりも男性キャラのが可愛らしい(笑)という変わった特徴あり、そういう意味でも稀有な漫画。
多少の癖はありますが万人受けすると思います。
↓表紙の雰囲気で問題なければ、オススメです。
なお、そんな表紙カバーはリバーシブル仕様になっており、通常面は主要キャラ7名が服も下着も身に付けていない、全裸状態でした。
なにげにスゴイです。

TAKE ON ME 2 (メガストアコミックスシリーズ No.)TAKE ON ME 2 (メガストアコミックスシリーズ No.)
(2007/10/19)
竹村雪秀

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : リバーシブル

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。