FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■処女通信 (笹川ハヤシ)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: カバー裏にあとがきまんが。
・その他: カラー(8P)、短編×8(連続話あり)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「笹川ハヤシ(ささがわ・はやし)」センセの「処女通信 おとめつうしん」です。

毎回、冒頭では単行本・表紙について色々言っておりますが…。
こちらの↓表紙はどうですか?
本編絵柄については後述しますが、やっぱり白黒絵の方が巧い方だと思います。
前単行本「恋コク」もそんなんですけれど、昭和っぽいですよねー。これでいいのかなー。セールス大丈夫かなー。
なんだかもったいないような気がしますけれど。

「桜木みすず」さん.jpg
※ヒロイン「桜木みすず」さんです。中央が「花ちゃん」です。
 どーですかーこの巨乳は!ちょっとツリ目なのも可愛いですね。

実は同キャラの連続話である、「特別練習」「稽古つけたげる!」
剣道部に在籍する先輩、主将の「桜木みすず」さん。
おまえかわいいな!あたしの男(もの)になれ
…と、告白(?)された「山田」くん。
しかし、先輩には常にやられっ放しで、居残り練習と称しては道場にて妙なコトをさせられていたのでした。
そんな待遇に嫌気がさしていた頃、ひょんな事から真実を知るのです。
1話目、「特別練習」は大まかにそんなお話。

色々といじくられるだけでなく、目前で全裸になったり、下着を洗濯させたりとやりたい放題な「桜木さん」
それに、ただ従うだけの「山田くん」はある意味スゴイ男の子です。
誘われなければ絶対に手を出さないタイプですね、彼は。
結局は「桜木さん」が折れてめでたくえっち展開となるんですが、普段厳しい反面なかなか可愛らしい方でした。
ツンデレちっくなんで、そんなん好きならいいでしょう
しかし…あの巨乳は絶対にスポーツ不得意だと思いますが。

続く「稽古つけたげる!」は意外なラストを迎えるしっとり話。
剣道部に在籍する先輩、主将の「桜木みすず」さん。
合宿と称して、後輩「山田くん」と共に海が近い元療養所の別荘へと、二人っきりで出掛けるのでした。
しかし、そこには「花ちゃん」という子供がおり、事あるごとに邪魔をするのです。
なにやら主将との”約束”があるという「花ちゃん」は…。

上の1話目とはまったく異なる続きですね。
雰囲気としては、「門井亜矢」センセが得意な不思議ちっく系で、ひでるさん好みな漫画。
…全然いいんですが、なんでこんなんにしたんだろう??
先の漫画とは同キャラなだけで設定を引き継いでいるという程度で、別短編と考えてもいいでしょう。
ロリな「花ちゃん」と、相変わらずでかい「「桜木さん」の着るスクール水着黒い描写がリアルでぐーなのですよ。
そんなコスプレちっくなまま、濃厚えっちを見せてくれました。
うん、ノスタルジーな感覚だし、いいんじゃないでしょうか。

先生・姉川さな.jpg
※左:競泳水着な先生、右:「姉川さな」さんです。
 しかし…その水着は透けすぎでしょー(笑)

ほか、競泳水着な先生との「Fresh」、妹「ユウ」ちゃん・その友達「花穂」ちゃんらとのえっち話「常識的お兄ちゃん」、コタツ内えっちが凄い「姉川さなと空模様」など、いかにもハードそうな絵柄でありながら、結構ラブコメちっくでした。
意外にどちらもブラックさはありませんので、落ち込むことなく安心して読める1冊です。

強い線でごっちゃりとした濃い絵柄。
さらにトーン処理もしっかりしているので、ページ全体は黒が強く詳細な描き込み。
引き絵があっさりとしていたり、バランスが微妙だったりした箇所が見受けられます。
…というか、さほど期間が離れていない(2006~2007)にもかかわらず、漫画によって大きく雰囲気が異なっております。
試行錯誤の段階なんでしょうか?
やっぱり新しい原稿はいいんですけれど…。
あまりにバラツキが大きく、単行本全体としては不安定です。
ひでるさんとしては、お話も良かった「特別練習」、「稽古つけたげる!」のようなコテコテで攻めるのがいいと思います。
なお、単行本裏表紙でカット絵がありますので、参考にするのが良いでしょう。

処女通信.jpg

処女通信 (MUJIN COMICS)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ コスプレ スクール水着 ノスタルジー 競泳水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。